こんばんは。お久しぶりです。

こちらはイースターホリデーで4連休でした。ネザーランド・ドワーフロップイヤー

 

こちらは卵やウサギの形のチョコをあげるのが主流なのでチョコレート専門店が多いですが、お店は稼ぎ時。早くも最終日は50%オフになってました。ロップイヤーネザーランド・ドワーフうさぎクッキー

 

 

さて、嵩張るし重いしでDCLで購入を悩んだものは数知れず、免税だからクルーズ内で買ってしまった方が良いのはわかっていたけど決めかねて、どうしても欲しければWDWで購入しようっと心に決めて、結局買ったゲームがありました。

 

それがこちら。音譜

 

 

この表紙だけではどんな感じかわからず、開いて見て、頑張って持って帰ってよかった!と心から思えたくらい素敵な立体感・ティンカーベルまでちゃんと飛んでくれちゃってます。見えるかしら?ラブ

 

問題は遊びかた。20年くらい前、ホームステイ先で遊んでいたのに、全く記憶に残っておらず、説明書を読むのが苦手なので(日本語でもダメ)子供達と試行錯誤で遊んだら、ビックリ休憩を挟んで終わったのは4時間後でしたガーン

しかも、遊び方後から知ってる友人に話したら間違えているそうです・・・今度またちゃんとやって見たいけど、ショートカットバージョンで・・・お札も可愛いのにサイズが大きいとかで載せられません・・・どうやってサイズって小さくするのよ!?相変わらず機械音痴です。えーん

 

 

 

さて、これと同時に悩んだのは人生ゲーム。日本でも子供の頃から遊び、こちらでは娘とこちらのバージョンを遊び、ディズニーではホーンテッドマンションバージョンだったので、あまり可愛い感じがしなかったので結局購入は却下。ショボーン

 

もっと色々各パーク限定のゲームやトランプとかできたら買っちゃいそう・爆  笑

 

最後は夏も終わって秋の海はなんだか色も濁ってきて人も居なくて寂しい・・・キョロキョロ

 

食欲の秋口笛

 

芸術の秋照れ(これはルノアールのだったかな?当時実際に使っていた油絵の具や筆!筆の太さがこんなにたくさんあるのに全部似たような細めサイズばかりなことにビックリ。錆びてしまっているけど、大事に使われていたことが一眼でわかります。(筆やパレットナイフが時を超えてもこんなに綺麗なのがその証拠。)

 

 

また思い出した頃にアップするかも?ですが、引き続きおとづれてくださる皆様、ありがとうございますニコニコ

 

里帰り中にTDR1泊で行くので、もし4月下旬ゴールデンウィーク前の平日に行くこと考えているブロ友の皆様、いらっしゃいましたらメッセージ頂けたらと思います。ウインク