こんばんは。

 

こちらでは36度以上の気温になると、学校の外遊びは禁止となり、外での習い事も中止となります。

今週はテニスがそれでキャンセルに。(だからと言って振替で別の日にっということもありませんびっくり

 

海辺はそれでも涼しくて、サンセットが20時半とかなり遅いので学校が終わってからでも遊びに行けます。家から10分で綺麗な海へ行けるのは本当に嬉しいです。

 

 

30分も車で行けば30軒近くかな?ワイナリーが。ついつい同じワイナリーばかり行ってしまいますが、たまに行ったことないワイナリーへ行くと新鮮な気分。ただ、クーラーが効いてない?ってくらい暑くて、そうなると飲みたいのは水・・・笑い泣き

 

我が家は裏庭にプールがあるので、毎日泳いで、娘が入れてくれた女子力高そうなアイスハーブティーを飲んで涼んでいます。(オーガニックフローズンベリーと蜂蜜入り!)

 

 

 

さて、WDWの話に戻ります。

お腹も満腹になり、お城の横にあるお店を覗きにおねがい

 

ミニーちゃんがお出迎えしてくれてます

 

クリスマスの時期だったのでそれはそれは

可愛いオーナメントが沢山。ラブでも、1つ25ドル・・・これは全部揃えて飾らないと可愛くないなあっと1つも買わず。えーん

 

FPをとっておいた7人の小人のジェットコースターへ。お子様向けなのか?怖いのが苦手な私でも大丈夫でした。それでもがっしり腕は安全バーを握ってます。爆  笑

 

パッケージで全部買ったので、この動画もダウンロードしました。とっても可愛いです!載せ方わからず残念です・・・・えーん

 

この日のこの時間空いていたので写真を。動画はティンカーベルが動きます。

 

 

 

TDLでも乗らない汽車に乗ってみました。待っている間に上からの眺め。娘がアメリカのYouTuberがここからパレードを見ていたよ!っと要らない情報を教えてくれました。が、眺めも良くて汽車もなかなか楽しい!新幹線前

 

ジングル(ジャングルのクリスマスバージョン)クルーズに乗りたかったのだけど、アプリでは30分待ちだったはずなのに実際に行ったら45分待に増えていて、見た感じ更に並びそうな混雑ぶり。ガーン

 

キャラグリのFPがあったので、15分待ちだった近くのカリブの海賊に乗ってから戻りました。日本ではこれの写真なんてないからまさかあるとは知らず、全員かなりシリアスな表情してます。どこで撮られたんだろう・・・

 

 

 

キャラグリはこちら。誰のかわかるかしら??

 

ここも世界でここだけ!っと聞いていたおしゃべりミッキーです。口笛

 

隣はティンカーベルだったけど、そっちの方が混雑してました。スタンバイは45分待ちでした。

 

私たちの前ではマジックを披露してたミッキー。私たちには何してくれるかな??

とワクワク。ニコニコ

でも、その前になんか国語も喋るというのを確認したい私は、英語で喋っていたミッキーに「私は日本人なの。日本語も話せると聞いたけど、話せる?」っと聞くと、ちょっと間があいてから「一緒に写真とろうよ!」っと言ってくれました。爆  笑

 

そのあとは主人が日本語わからないので英語での会話となり、なんの芸も披露されることなく、娘の持っていたミッキーぬいぐるみと少し遊んで、写真を撮っておしまいでした。

2ヶ国語喋らせて混乱させたか!?!?びっくり

 

この翌日にArt of Animationホテルへ移動があったので、荷物をまとめるべく早めにホテルへ戻り荷造りをしました。

そして、ディズニースプリングスへお買い物に繰り出しまーす!ラブ