こんにちは。

 

ようやく気温が下がって30度。雨降っているので湿気はありますが、窓を開けられるだけで気分も違います。おねがい

 

さて、今日は3日目のエプコット。

 

主人は一人で重力体験へ。その間に私たちはFPのニモへ。10分待ち・・・まあ、並んでまでは良いかなって感じのアトラクション。うお座イルカ

 

 

私が個人的に大好きなベイマックスに会いに。

英語のタイトルはBig hero6。会ったらこれやりたかった!口笛

 

 

 

 

これ、下から空気が入ってるのかしら?お腹の上に乗っかりたかったなあ。

 

クリスマスツリーに飾られてるのは世界の国旗。日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ地球

 

最初にたどり着いたのはメキシコ。

 

 DCL の洋上日に映画館で見ていたCoco.クルーズに乗る前全然興味はなかったけど、Megieさんがすごく良かったと言っていて気になり始め見たのですが、もう涙なしには見られなかった。えーん

大感動して娘はピクサーの中で1位になった!っと言ったほど。

そんなわけで、映画知らなかったら可愛いとも思わなかったでしょう。

 

もちろん娘も

 

グッズもかなり気になったけど、ポイして終わりそうなので購入せず。

 

中にあった乗り物に乗り、その間に主人はテキーラを飲みに行って上機嫌。ロックグラスリキュール

 

そのあとはFPを取ってあったフローズンの乗り物へ。楽しかったし、乗れて良かったけど90分待ちだったら乗らなかったかな。

 

Cocoと同時上映だったフローズンのショートムービーの中に出てくるエルサとアナの衣装が勢ぞろい。(娘は残念ながら入らず)

 

各国の中にこういう可愛い場所があります。

この後娘は日本から集め始めるのですがー

 

係りの人が居て、必ず何か描いてくれます

 

娘は全部は回れなかったのですが、

娘がデコした表と係りの方が描いてくれた裏はこんな感じ。

 

そう、各国の言葉や国旗やと書いてくれて、スタンプもみんな違うんです!これは良い記念になる!!ラブ

知ってたら順番に全部集めてたけど、気づくのが遅すぎました・・・キョロキョロ

 

良いお天気で建物も映える!

 

そして、絶対にエプコットで食べたかったのはこのポップコーン。

平日なのにかなり並んでいて、30分近くかかったかも。キョロキョロ

でも並ぶだけの価値はあります。一番大きな袋をスナックポイントで購入しましたが3人であっという間に食べてしまうほど、美味しかったです。また食べたいー!!チュー

 

このガラス細工も可愛くて買いたいと思ったけど、嵩張るし割れるから断念。TDLで作ったペンと同じのも売ってました

 

ここ、良いフォトスポット!スマホ

 

サンタさんはやはり人気者。DCLの中で撮れたし、今回はスルーしました。

 

スナックポイントで食べられる年越しお蕎麦気になったー!

でも、お昼はこちらで。

結構混んでましたが、味はまあまあという感じ。量も少なめなので、ここでは3人一人一つずつで丁度良かったです。ラーメンお弁当

 

兎に角どこの国も特徴もあるし綺麗で良いお散歩!この日がお天気良くて本当に良かったです。チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

大抵各国の人に遊びにきたことがあるか聞かれます。

カナダの人が一番近いのに、3年前に行った話をしたらとても喜んでくれました。こういう各国の人たちとのコミュニケーションも楽しいですね!

 

この後、歩き疲れて1度ホテルに戻ったら、夜の21時半からのショーに戻ってくるのは面倒になった主人と娘。

AKと同じような感じなのかな?っと対して調べもせずに、その後に見逃すであろうハリウッドスタジオの方のJingle bell Jingle bang!を一人で見に行きました。そして、その後エプコットのショーの内容を詳しく知って、行かなかったこと大後悔・・・えーん

 

クリスマスキャロルも熱心な人が始まる数時間前から並んでいるとは思ったけど、その豪華キャストぶりに驚き。さすがアメリカ!

 

翌日はハリウッドプラザへ。続く