長い夏休みなので、キャンプに行ってきました。その様子はまた後ほど。

 

我が家の近所にあるパブからの夕日がとても綺麗で、友達とよく行くのですが、飲みながらいくらでも眺めていられます。ニコニコ

 

 

さて、いよいよお別れの時間となりました。ミュージカルも良かったし、その前の余興的なバイオリン演奏も素敵だった(動画で撮ったから載せられません・・・)写真も相変わらず横になってしまって直せませんが。ガーン

 

 

 

そうそう、船内で皆さんが載せてたエレベーターも全てのエレベーターじゃないと知ってわざわざ待って乗りました。

これも動画しか撮ってないので載せられないけど、乗っている間もエレベーターの中で楽しめるなんて凄いですね。娘が他のエレベーターは絵が違うか確かめたいと。気になる方は是非、下の階で外が見えるタイプになっているエレベーター乗ってみてください!ウインク

 

 

そしてこちらもOceaniaの近くにあります。で、この貼ってある番号に電話するのすーっかり忘れちゃいました・・・えーん

 

可愛かったスクショともお別れなので、見れなくなる前に記念撮影爆  笑 興味のないStar warsとかは一切撮ってません。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

娘もこのバンドとお別れ。可愛いからキープしようか悩んだけど、家であっても何にもならないしっと返しました。

 

本題に戻ります

何度見ても豪華なここ。ゆっくり眺められるのも最後ですね。次々にキャラクターが登場するので写真が追いつかないのと、ライトのせいでまともな写真が携帯だから?撮れていませんでした。。。ショボーン

 

勢揃い。

 

 

 

我が家、パジャマでの参加です。翌朝早い事考えて、シャワーもすませてたし終わったらすぐに寝れるように。

私は日本でネット(確かベルメゾン)で買ったFrozenのパジャマ。娘はカンタスのビジネスクラスに乗ると無料で貰えるパジャマ笑い泣き(Lサイズだったので上だけ。下は長すぎるから短パン)

 

なるべくたくさん写真を撮りたくて、二手に分かれて撮った写真も。(大ていは合流しましたが)

ここでようやくベルを見つけて大喜びの私。しかもみんなミッキーたちと撮りたがっているからか?一目散に行ったからか?前に1組いただけで撮れました!口笛

クリスマスのだし顔小さいし可愛いー!!ラブがっしりベルを掴んで離さない私爆  笑これで主人や娘とのテンションの違いがバレますね。

 

ミッキーとも撮ったのですが、蒼すぎて見えづらいので・・・(このミニーも相当酷いですね)

 

その後、すぐに寝て、朝はラウンジでぱぱっと朝食を済ませ、コンシュルジュチームの方にお願いしてたフォトデータを既にもらってくれていたので取りに行く手間もなく、船を出るのも特別待遇です。ラウンジから下まで連れていってくれて、すんなり出られるようにサポートしてくれます。保管されていたラム酒も取って来てくれて、船内でお礼を言ってお別れ。

 

そうそう、コンシュルジュ ルーム利用される予定の方、チップは更に別にお支払いします(もちろん強制ではないけど)

しかも他のように大体の値段も書いてなくて、いくらくらいが相場なのか??サポートメンバーは3人も居たし、主人が一番お世話になったバーテンダーの方用には袋ないし・・・ 結局一人当たり20ドルづつにしました。(その分既に特別料金払っているし毎日全員にお世話になったわけでもないし、そこまで多く支払う必要はないだろうという主人の考え)もし相場をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

 

 

で、船外は他の人と一緒。荷物はコンシュルジュ専用でとてもわかりやすくすぐに取れたけど、税関で既に長蛇の列で。

30分は出るのにかかったんじゃないかと。ガーンそれでもシャトルバスに乗ったら2番目で、その後バスの中でしばらく待ちました。

 

ようやく皆さんがよく写真載せてるシャトルバスに乗れました!

船内も知ってたけど可愛い。道中で流れるディズニートリビア、面白かったです。そして、トイレあるの使わなかったけど、何人か利用してるようでした。子供いたら1時間でも行きたくなるから助かりますね。

 

 

外に見える船とお別れ。どんよりなお天気。クルーズの間、ほんとにお天気良くて良かった。私と入れ違いにこの日からクルーズ予定だったそうなブロ友さんは航海中ずっとお天気が良くなかったそうなので、本当にラッキーでした。しかも出港日に延期になって見れなかったスペースシャトルの打ち上げがこの日になっていたからその方にお知らせしておいたら、なんとその日も延期になったようで結局見れなかったと・・・スペースシャトルってそんなに延期するものなんですね。

 

 

さあ、次からは WDWの記録になります。引き続き、私の記録日記なので読んで楽しんでもらえるかはともかくお付き合いくださると嬉しいです。