まちにまったこの日が来ました。おねがい

5kmマラソンに参加する人たちは朝8時に D lounge集合でした。今回の参加者は200名ほどのようでした。

 

最初にゼッケンが配られ、全員揃ったところで説明があり、みんなでまとまって移動します。

スタートの位置に行くまで多分徒歩で10分くらい?これがウォーミングアップを兼ねているようでした。

 

どんよりと曇った空。雨でないだけマシですがちょっとガッカリなお天気。えーん下の写真のように海は綺麗だけど雲の色に影響されてるし、やはり映えないくもり

 

ちょっと歩いた所で記念撮影が。今は並んでないけど、きっと後には並ぶはず!っと列を乱してしまうのを申し訳ないと感じつつ、一瞬だし!っと。船内でスポーツウェアを買う予定にしてた私、結局欲しいのがなくて下は水着です。

 

結果、この後にトイレ休憩?的な時間があったので、急いで走って行きましたがその必要はありませんでした。

 

 

 

 

 

スタート地点まで色々な誘惑に駆られながらも、全て終わってから!っと言い聞かせて、お手洗いだけ行っておくように言われて行きました。スタート地点はこのオラフの近く。

荷物は箱の中に入れておきます。(この無人島ではお金も要らないのでバッグのなかは運転免許程度。携帯は写真を撮りたかったので持って走りました)

 

いよいよ、スタート!わかりやすく表示があるし、大勢走っているので迷うことはありません

 

途中スコールがありました。2キロ程度走ったくらいの所でだったので、涼しくて気持ちいいくらいですが、靴がグシュグシュに。

 

みんな自分のペースで走ります走る人

 

大人のビーチ手前でUターンします。

地面が濡れているのがわかるかと。給水所もありますが、雨で顔もびしょびしょだしあまり喉は乾きませんでした。

 

娘、ここでループを2回走るところを1回にはしょりましたえー

 

これはスタートと同じところにあり、キャストの皆さんが拍手で迎えてくれます。一足早くゴールしていた主人と娘も待っていてくれました。ラブ

 

顔を隠しているのが残念なくらいの私の笑み。たかが5キロですが、時差ぼけもまだある中、しかも船酔いは大丈夫だったのに私は陸酔い派?だったようで、走っている間はなんとかごまかせても、ペースダウンしただけで頭がグラングランする感覚に。ガーン

そんな中で40分丁度で完走できたので満足です!(3、5キロの所からしばらく歩いてしまいましたが)照れ

欲しかったこのメダルがゲットできたのが、何より嬉しい。ニコニコ

 

ご褒美にオラフのお店でフローズンドリンクを購入し、一度船内へ戻りました。

待っていてくれたダッフィーやプーさん(これはTDLで購入して以来娘のお気に入り)メダルをかけてあげましたウインク

 

 

 

 

 

 

この日のために持ってきたシュノーケル(昨年から自宅プールや海で使用していてそろそろ買い替えの時期になっていたので、ここで使って捨てて帰りたかった)を持って再び外へ。

 

流石にこの時間に出てくる人は少ないようで、並んでいなかったので家族写真。

 

今回、行く前から買おうと決めていたタオル地のワンピース。下の写真で着ていますが、丈も短すぎず、着心地も良いです!口笛

 

 

みてお分かりのように、10歳の娘は私と身長も体重もほぼ同じ。足のサイズは完全に娘が上。ガーン

 

ここで主人はシュノーケリングセットをレンタル。40ドルくらいだったかと。

 

早速シュノーケリングへ。私は入ってみたら結構水が冷たかったので、腰まで入ってギブアップ。チーン

一人でダンスパーティーへ繰り出しました。(これ、人も少ないし、ずーっとミニーちゃんが近くで踊って可愛かったのに、水中写真が撮って欲しくて私の携帯を渡してしまっていたので撮れず(こんな写真撮りまくりな所なのに主人は携帯を部屋において着たのです)ゲッソリ

 

 

この頃にはだいぶ空も晴れてきて、

預けた携帯で撮ってくれた写真は大したことなく。。。嬉しそうにミッキーとミニー発見した!っと。それ撮ってきてよ!えー

娘の鼻から鼻水が噴射されているかのように光が差し込んでいてある意味上手く撮れてるし!笑い泣き

 

お腹はこの時点でペコペコ。13時すぎてました。お皿にこれでもか!ってくらい盛り、完食しちゃいました。キョロキョロ走って踊った後のご飯は美味しかったです。音譜

 

主人と娘は14時からのパラグライダーへ。その間に私は大人のセレニティービーチの方へ。

この頃には真っ青な空になっていて、やっぱり私は晴れ女だ!っと喜びました。晴れ

 

これはどっちのビーチの写真だったかな?

大人ビーチみなさんゆっくりまったりしてます

 

家族ビーチとは違い、ちょっと足を入れただけで潜らなくてもこのようにお魚がたくさん動いているのを水面の上から撮れるクリアさ!!

 

15時ごろにはもうお片づけをしていました。

 

主人がビールテイスティングの予約を入れていたので、私も15時過ぎには船内へ戻るべく移動開始。

 

帰り途中、この美しい景色の中にある美しい船をパチリ。ああ、本当にこの景色の中に自分がいるんだなあー。ラブ

 

船へ戻る所で、グリーティングしてました。

そう言えば、昨日キャラグリゼロだったし、撮っておかないと!

全然並んでいなかったのでラッキー口笛

 

船内へ戻って、この島とのお別れを惜しみます。加工一切なしでこの色の海。いい意味で人工的な絵の具のような色!!やしの木

 

ここからお別れをして、ラウンジで16時半からだったかな?行われるSay cheeseという催し物に参加すべく、今夜のためにも一足早くパイレーツの格好をしにお部屋へ戻ります。

 

流石にこの日はラウンジデッキにも人が沢山!みんな誰がくるのかわからないのでキャラ待ちしながら、この日はスムージーやお菓子が出てました。

 

スティッチでした!パイレーツの格好してるし可愛い!皆さん、並ばずゆっくりと歩いて来てくれるスティッチを座って順番まちます。私なんていつ順番来るかってウズウズしてるのに。爆  笑  パイレーツの格好している方は半分以下でした。

 

 

さあ、これからパイレーツナイトです。17時からまたしっかりガッツリラウンジでお酒を頂き、ロイヤルパレスへ夕食に向かいます。

 

続く