この日のミュージカルは11月から公演開始したBeauty& the Beast。絶対に見逃せないので、予約の段階でコンシュルジュに相談して18時スタートで20時には終わるように言ってありました。

 

ここだけ雰囲気が違うなって思います。重厚感と高級感。キラキラ

Paloと  Remyは向かい合う感じであるけど、 Remyがやっていない時はRemyの扉は閉ざされています。コンシュルジュの方の話では、仕事休みの間は船内を結構自由に楽しんで良いらしいのですが、Remyだけは入れてもらえないっと話していました。びっくり

ちなみに前日にはラウンジにレミーのサーバーさんが遊びに来ていました。ゲストサービスの方もちょくちょく来ていたし、制服だから仕事中なのか?その割には何かしてるようにも思えないくらいぼーっとしてましたが爆  笑

 

 

待つ場合はここで待たされます(でも待つ時間なく通されました)

 

まだバハマから出航する前だったかしたてだったかで外に明かりが見えますが、すっかり日は落ちてしまっていました。

私の住んでいる所が夏なのでいまの日の入りが20時半ごろ。こんな早い時間に暗くなる事忘れてました・・・夕日見ながら食事したかった・ショボーン

お皿もこの通り金!!オッケーバブリーデレデレ音譜

 

時間も早かったせいか?チラホラしかお客様は見当たらず。どこか高級ホテルのレストランのような感じです。船内なのに天井が十分高いです。クリスマス仕様にはなっているけど控えめな感じ。

 

主人と二人でアメリカとフレンチのコースにしてシェアすることにしてみました。

 

最初は二人ともこの一口スープ。コロッケのように揚げてあって、でも中からは熱々のクリーム系だったかな?(もう記憶がない)

スープが口に広がりました。飲茶でいう小龍包的な(って例えが酷すぎ)

 

そしてスープ。大きい方はチーズとなんだったかなあ。スープでもなかったかも。濃厚すぎて私は一口だけ。小さいのは美味しかったです。

 

どれが前菜だったかも怪しいのですが。一つはエビと海苔となんだったっけかなあ。普通に美味しく。ホタテは下のソースがやはり濃厚でカプチーノ仕立てになっているのですが、もう少しさっぱりの方がホタテの美味しさが際立つような。

 

座り心地の良い椅子でした。店内いい感じに暗いので写真がとにかく暗い。なんせ購入しようと思っていたIphone xがこの時点でまだ手に入ってなかったので、古ーい5Sで撮ってたので・・・主人の7でせめて撮れば良かった・・・

 

これはなんの魚だったかも覚えていません・・・お肉はダックだったか?キョロキョロ

 

これは一体いつ出てきたかさえ記憶に残ってません。オーストラリア産(ここに来てまさか自国の肉を食べるとは)和牛を食べたのはずだけど、それだったのでしょう。もう一つ、なんだ!?キョロキョロ

 

ここで主人がお肉に合わせてお勧めを聞き、赤ワインをお願いしました。(確か シラーズ)赤ワイン

前日私がレストランでお願いした白(ピノグリ)が$17なのに全然好きな味ではなかったので、その話をサーバーの方に話して試飲させてくれるようお願いしました。

そして、試飲をした主人、これで良いのサインを出していたのですが、私も一口頂いたら全然美味しくない。

1杯18ドルだったかだし(レミーではそれも安い方だけど)、私は主人に「本当にこれでオッケー?私は全然美味しいと思えないし軽すぎてお肉と合うと思わないんだけど」っと言うと、「うーん、正直好きな味ではない」っと。それじゃあ試飲させてもらった意味がありません。プンプン

全ての会話を聞いていたサーバーさんがもっと重目でしっかり目を持って来てくれて、試飲しましたが値段はほぼ変わらなかったと思うのですが断然そっちの方が好みで美味しく満足。照れお勧めされたからと言って、ハッキリ自分の意見を言って失礼ではないと思っています。わがままではなく、ワインは特に個人の好みに左右されるものなので。ウインク

 

何かのお肉がパイに包まれてて、左にあるのは中にサーモンだったかエビだったかすり身のようなのが入っていたような・

 

そういえば、ナプキンのホルダーがシンプルで可愛いなっと思いました。こういうの家に欲しいです。ラブラブ

 

デザートはこんな感じの凝ったやつ。マジパン使ってるのが苦手でほとんど残してしまいました。ショボーン オレンジ仕立てのは香りはすごく良くて、なかはムースだったかな?美味しいけどこれも残してしまいました。

アイスクリームは美味しかったですパフェ

 

まだ来るの!?っとビックリしましたが、このタルトが絶品で右がコーヒー、左がキャラメルで完食してしまいました!見た目はシンプルでもこういうのが嬉しいです。音譜

 

最後にカヌレと手作りキャンディーをお土産に。この時はとてもじゃないけどお腹に入りませんが、後日朝食と称してコーヒーと共にいただいたら、すごーく美味しくてビックリ。ラブ一口サイズなのも丁度良いです。

キャンディーも丁寧に作られているのがわかる味です。娘はこのカヌレもですが、こんな美味しいキャンディー初めて食べたと喜んでいました。照れ

 

食事のハイライトまとめ。普通に高級レストランで食べたら一人200−300ドルはするのではないか?という感じでした。

記憶が正しければ、他にエクストラを頼まなければ一人$90−100くらいだったかと。でも我が家は飲むので二人で$300超くらいだったかな?

WDWのシンデレラ城で食べたコースで普通にクルーズで食べられる夕食と同じ程度(それでロイヤルテーブルは一人いくらだったっか?$80くらい?)

我が家は結婚記念日などにドレスアップして毎年高級レストランに行くのですが、フレンチももちろん行ったことがあり、質を比べてもRemy十分素晴らしいと思いました。2時間と限定したおかげでコースの合間待つこともなかったので良かったです。

 

ただ、私個人の好みでは重すぎると感じるメニューも多かったです。こちらは暑かれど冬なのできっと冬メニューなんだと思いますが常夏クルーズだし、もう少しさっぱりでも良いかな?と正直思いました。

 

ちなみにトイレ、すっかり忘れていきそびれました。主人は行って、綺麗だったと言ってましたし、やはりサーバーさんがいちいち送迎!?してくれてました。

 

バラとチョコを頂いて記念撮影。このバラをお部屋のコップに水を入れて飾っておいたら、客室サーバーさんが翌日ちゃんと花瓶に入れかえてくれてました。チューリップこう言う心遣いにいちいちキュンとさせられます。おねがい

 

 

そして急いでそのまま娘をお迎えに行き、シアターはちょっと横の方だけど前の方の席をゲット。

ポップコーンはこの日は販売しているのを買ってみました(ラウンジのは袋入りだけどこっちのはパークのみたいだったから比べて見たかった)

 

舞台、感動でした。セットも衣装も、本当に船の上とは思えないし1時間に上手にまとまっていました。ラブラブ(ポップコーンは正直袋入りの方が味が好きだった。)最後はスタンディングオベーション。頂いたプログラム的なのも持ち帰りました。

 

翌日はいよいよ楽しみにしているCastaway Cay.この日の為に半年前から5kmマラソンの為に散歩から始めた力が試させる時!っと言うことで、ミュージカルを終えたら即部屋に帰って寝ました。(よく考えたら丸1日キャラグリゼロでした!滝汗

 

翌日に続く