長いようであっという間の3週間弱でした。

 wdw以外での時間がもう数日あったら良かったなっと欲が出てしまいますが、徐々にブログに書いて行きたいです。

 

キャラグリの好きな方には物足りないブログとなってしまうかも?ですが・・・

 

お買い物の翌日はケネディースペースセンターへ。

何名かのブログで見たこの建物!本物が見れる日がくるとは・・・

写真ちゃんと縦なのに画像をダウンロードすると横になってしまうのはどうしてでしょうか?

直し方もわからずすみませんショボーン横向きばかりの写真になってしまいましたがやり方わからずそのまま載せました。ガーン

 

 

現地在住されている方のブログを読んで知ったこのパスポート、チケット販売所でインフォメーションセンターでもらえるか確認してもこの存在を知らない人が居てびっくり。

宇宙パスポートなんて持ってるだけでもかっこいい。今後スタンプが増えることはないだろうけどてへぺろ

 

 

 写真撮影場所はクリスマス仕様になってましたよ!

 

宇宙服って重そうですね。実際に見ると生地の分厚さとか分かります。

 

うちの娘もお土産店で60ドルで売っていたこの服を着て宇宙撮影しました(動画が30ドルで写真こみで50ドルだったかと)

服はサイズありましたが、ハロウィンとかでも着なさそうなので購入せず。

 

これ、ミストにレーザー?でマーク入ってて格好良かったです。

 

携帯で全体撮るのを試みるもこの有様・・・

 

月面着陸時の色んな国の新聞が貼ってありました。

 

実際に発射する時の管制官?を体験したり

 

うまい商売方に乗せられてまんまとアイス買って食べたり。

レンタカーで行って12時ごろに着いて平日だからか?ガラガラだったので17時前には出ました。十分それで観れました。

(i maxシアターは面倒になって行かず)

 

色々知らなかった宇宙。今また日本人宇宙飛行士の方が長期滞在で行かれているようですね。宇宙に特に興味なくても楽しめる施設でした。

 

 

そして、この日は日本で私が生まれた日。(アメリカ時間ではまだ前夜)ひっきりなしにお友達から「おめでとう」が届きました。みんな旅行してること知ってるからその話もしたりラブ

 

前夜祭ということで、ポートカナベラルのホテルの人に美味しい場所を聞いたら徒歩圏内のイタリアンが美味しいというので行って見ることに。

お隣が水着屋さんで、色々小難しい娘のお眼鏡にかなう水着が見つかりゲットできた。(本当はクルーズで買いたかったけど、実際行って観たら数種類しか選択肢がなかったからここで買っておいて良かった!)

 

平日なのにこの賑わいだったこのレストラン。カウンターは空きがありますが、テーブル席はほぼ満席。広い店内なのに。

 

それもそのはず、店員さんたちがものすごく陽気でとても感じが良く、流れる曲によっては店内で大合唱が始まるくらい笑い泣き

こういう雰囲気大好きです。ラブラブ しかもテーブル担当してくれたお兄さん、若いしイケメンだったてへぺろ

ピザとチキンディッシュとパスタ。あまり美味しそうに見えないかも?だけど旅行に来てようやく美味しいものにありつけた感じでした。

自然とビールもワインも進みます。赤ワインシャンパン生ビール地元のビールと地元のワインを飲んで。常夏だからか?ビールもワインもすっと喉を通る軽めな感じでした。心もお腹も大満足で、翌日のクルーズ発に向けて21にはホテルに戻り、準備をして。

 

 

 

 

 

ホテルにも必ずツリーが飾ってあり、見るのが楽しかったです。ホテル

お部屋は簡易キッチンの付いているタイプ。寝に帰るだけだったのでもったいないくらいでしたが、スーツケース3つ広げたいし、大事なクルーズ控えてきちんと広い部屋で眠れて良かった!

洗濯もしっかり済ませて。ここで翌日からクルーズだというアメリカ人のママさんと立ち話してお互い楽しみで興奮してるのを分かち合い照れ(その後クルーズ内でも何度かすれ違ったので挨拶。)

 

 

 

 

朝食時には大勢確実にクルーズに行くであろう家族がわんさか。でも日本人は見当たらず、レンタカーも返さないといけないので10時にはチェックアウトしてホテルを出ました。Almoで空港では借りず、ユニバーサルスタジオ近くから借りていたのですが、返却から15分も遅れてしまったのに超課金とられないから念のため聞いたら、30分は猶予をくれるそうで、なんの問題もなく返却。良かったアップ(これ取られると丸1日分!!)

 

いよいよ、クルーズ乗船記に突入します。船

 

今回の旅行で撮った写真は1000枚超え!考えてアップします爆  笑