とりあえずビール! | 遠野市場スタッフブログ

遠野市場スタッフブログ

遠野市初、遠野名産品を産直販売するインターネット総合ショップの運営日記

先日、遅ればせながらキリンビールの「とれたてホップ一番搾り」をいただきました。


遠野市場スタッフブログ


普段、発泡酒をビールと称して飲んでいる訳ですが、久しぶりの本物のビールビールはやっぱり別物。


ホップの清々しい香りの後に程よいコクと苦味が広がる感じは…これぞキリンビール!と思わせるようなビールでした(・∀・)


ただ、残念なことにその時は適当なおつまみがなかったので、空酒をあおるような状態に…。

飲む前に、ちゃんとおつまみを用意しておけばよかった(´・ω・`)


ビールのお供といえば、やっぱり揚げ物や肉系のこってりしたつまみが合いますね。

遠野市場 にあります「ホップの若芽ウインナー」 も相性抜群です。


遠野市場スタッフブログ 遠野市場スタッフブログ


こちらのウィンナーは遠野産のホップの若芽を岩手県内産ポークに練りこんでいます。

とれたてホップ一番搾りと同じですね。


遠野の特産品を練りこんだウインナーは他にも種類があるんですよ。


「原木しいたけウインナー」

遠野市場スタッフブログ


「ごぼうわさびウインナー」

遠野市場スタッフブログ


どれもちょっと珍しいウインナーですよね。


とれたてホップ一番搾りは期間限定ですが、こちらのウインナーは期間限定ではありませんw

いつでも遠野市場 でご購入頂けます音譜