あっという間にあと数日で
9月も終わりですねアセアセ爆  笑
 
シルバーウイークも
祝日は珍しく(笑)
お仕事でした笑い泣き
 
今日はずーと雨で
マンション周りの掃除も延期になりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなお天気ですが
冬に霜で枯れてしまって
諦めていた
ブルーエルフィン
生き返り花を咲かせてくれましたハート
 
癒されてます口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姫ちゃんは
元気に過ごしてますチョキ
 
 
 
 
 
 
 
ご近所さんから頂いた
唐辛子
今は逆さにして乾燥中
 
 
 
 
こちらの実は
ローゼンハイビスカス
花を咲かせた後実になります
花の写真はないですが
花後は果実を包む鮮やかな
紅紫色の萼(がく)が厚く肥大します。
 
ハーブティーやジャムやお料理のソースが
作れるみたいですが
ハーブティー作ってみようかな~
 
 
 
 
ヨーグルトを分けて貰ったので
自家製ヨーグルト作ってみました
 
試しに売っているLG21のヨーグルトでも
挑戦したらうまく発酵してくれましたよウインク
 
 
 
 
 
 
 
姫ちゃんも食べてますニヤリ
 
 
 
 
 
私事ですが
なんかさぁ~
ワクチン2回目接種後から
なんか本調子でないの
接種後待機中
めまいがして30分程ベットで横になって
少しよくなり家に戻ると
ケロっと治って
夕方から注射した方の腕や肩背中が
熱くて冷やすと楽になるので
ずっと冷やして寝ました
1回目より筋肉痛や熱はないけど
倦怠感が半端ない
家事はできたけど
次の日は休んで様子見たけど
説明できない倦怠感
今まで経験しただるさとは違うのよね~
ロキソニン飲んだらましになったけど
胃が痛くなるし・・・・!?
3日目から大分改善したけど
いまだになんか調子がでない時がある
もうすぐ打ってから2週間になるので
よくなるかな~
本当にちょっとなんとなくなんだけど
思い込みすぎかなあせる
私の周りの人たちは
副反応でない人多いのに
(腕の痛みくらい)
 
3回目の話が出てますが
3回目なんて無理~!!ビックリマーク
って思ってしまうママちゃんですてへぺろ
 
ちょっと愚痴ってしまいましたお願い
 
感染者も減っているし
効果はあるようですね
 
引き続き頑張りましょう~
 
 
 
 
最後に姫ちゃんで終わりますチョキ