最近の殿は ベランダでマッタリしている時間が増えました

暑くなると入ってきますが 朝も早起きになってきました

もう少し暑くなったら 殿姫早朝散歩始まるね苦笑


先週の9日金曜日 仕事から戻りベランダで遊んでいる殿姫にへ
お家に入ってきて姫見たら

ちょっと解りづらいですが・・・・
これは前にも見覚えのあるものもらい
それとも蚊に刺されたのかな

次の日病院
やはりどちらかだろうと診断が下され点眼無しの錠剤(ステロイド無)
1週間分で様子を見ましょうとの事でしたムムム

姫 痛がらず擦らずで本当に腫れているだけなので様子を見る事に苦笑


次の日曜日ペットショップで あるおやつに興味深々の殿姫にこ

初めて購入の豚の耳

無我夢中で食べてますラブ目
姫の顔より大きいのにカリカリ必死です笑

ママはグロ過ぎて触るのも怖いですがムンクの叫び 殿姫は好きみたい苦笑


お父さん(爺ちゃん)今度は筍(はちく)を採って来たので
きぬさやもお父さん作のとシンプルに煮物に
柔らかくて美味しかったキャッ☆

お父さんいつもありがとう~ハート②


今日は姫病院へ

殿も着いて来ました苦笑 車で留守番パンだ

病院へ行く前の姫 変なおすわり笑


ステロイドなしの薬で腫れがほとんど引いたので
アレルギー性ではなく感染症からの腫れと言う診断でした涙
この時期は多いそうですなきがお 後1週間飲み薬を処方して
気になる事がなければ診察の必要はないとの事にこ  良かったラブ
予防の為ホウ酸の洗浄剤で目を洗い今後の経過を見て見ましょうとなりましたニコ


お家に戻ってリラックス殿姫あひる


お目目の腫れも目立たなくなったでしょ(´∀`o)

殿も早速ベランダでまったり音符


今週は恵みの雨のおかげ

先週苗を植えたばかりなのにもう実が 
葉がまだ少ないので味はどうかな
姫の大好きなトマト もうすぐですよ


早く食べたいでしゅ~


おまけうまー!
今日の晩御飯まるちゃん風


手前は殿姫用 ママたちの食材からまるちゃん風

大根としそサーモン巻きご飯 鳥もも肉とはちくの煮物ご飯
後は写真はないけど サラダとお惣菜のクリームコロッケご飯
美味しく頂きました




 本日のご訪問ありがとうございました