こんにちは~晴れ晴れくもり

 

 

 

『美療ゆきせる』

 

代表阿部有紀子

こと

ゆっきーです爆  笑

 

 

本日も宜しくお願いしますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

『えっ?

頭もコルの??』

 

 

そうなんよ上差し

頭もちゃんと(?)・・コリます(笑)

 

 

 

肩コリや首コリについては

敏感に感じる人も

 

頭については

あんがい気づいてないみたいあせる

 

 

「わたし、肩こりがひどいんよ~えーん

 

 

ってうったえてくる

クライアントさんのほとんどは

 

頭カッチカチだよガーン

 

 

『ゆきせる』の施術では

 

 

施術後はかならず

肩と首のコリと可動域の

チェックをするのキョロキョロ

 

 

そうして

あと少しの動きがにぶかったり

違和感が残ってる場合

 

 

後頭骨(こうとうこつ)

(首と頭の付け根で

ちょっとでっぱてる部分)

 

にもメディセルをかけるよ上差し

 

image

 

そうすると

一気に改善するからねグッ爆  笑

 

 

その後、頭皮を軽くマッサージして

スッキリとお帰りいただくってわけルンルンルンルン

 

(たった1分程度のプラスαだけどねウインク

 

 

 

今の時期に

起こりやすい頭痛(偏頭痛も)

 

その原因は

 

季節の変わり目には

どうしても起こる

目まぐるしい気温差によって

 

 

自律神経のバランスが

大きく崩れやすいの・・・・

 

 

カラダが気温の変化に

対応出来なくなってるわけねドクロドクロ

 

 

そうするとどうなるか・・・?

 

 

『寝不足』

『質の悪い睡眠』

 

こんな日々が続いちゃうのえーんアセアセ

 

 

 

 

でも、なんで

睡眠と頭痛と頭のコリと

関係があるの~?

 

 

 

 

寝る前には

 

“脳がリラックスした状態”を作ること

 

つまり

『副交感神経を優位にすること』

が大切なんよね上差し

 

 

 

脳が緊張状態だと、寝る前でも

交感神経が活発なまま・・・

 

 

 

そうなると

一日の疲れを癒すために必要な

 

『質の良い睡眠』

が出来なくなるのねアセアセアセアセ

 

 

ただでさえ

 

・パソコンやスマホの使い過ぎ

・精神的なストレス

などの影響をうけてるあなたは

 

 

実は自分が思っている以上に

頭がこってるんだよショボーンあせる

 

 

 

 

 

 

ひとの頭の重さは体重の約10%

といわれてるのね上差し

 

 

計算すると

 

・体重50㎏のあなただと→約5㎏

 

・体重60㎏のあなただと→約6㎏

 

・体重70㎏のあなただと→約7㎏

 

・体重80㎏の・・・・

 

 

(もうええっちゅんねんっ(笑))

 

 

この重さを支えるために

 

首の筋肉に加え

頭の筋肉にも負担がかかってるの叫び叫び

 

(脳って大きさの割に重たいんだよウインク

 



悩み事や仕事での疲れ

それに

恋愛の精神的なストレスなんかも

 

頭の筋肉が

コリ固まっていく原因のひとつ上差し

 

 

 

毎日を健康に過ごすには

 

『質の良い睡眠』をとって

 

 

脳をしっかり休憩させて

疲労回復させてあげること上差し

これがとっても大切だよねウインク

 

 

 

「でも私

もうすで凝っちゃってるよ~えーん

 

 

 

そんなあなたの

頭のコリをほぐすには

 

 

・ヘッドスパ

・鍼

・ツボ押し

・メディセル(笑)

 

 

などなど

他にもいろいろあって

 

 

 

その道のプロにお任せするのが

一番いいけど

 

なかなかその時間がとれない

って人も多いのが現実・・ショボーンあせる

 

 

 

そんなあなたには

自宅でできる事で

ひとまずケアしましょう上差し

 

 

 

 

①セルフ頭皮マッサージ

 

 

10本の指で頭皮を動かすイメージで

モミモミするだけ(笑)

 

そうすると

 

・固い部分

・頭皮が動かない部分

・痛い部分

 

が指に伝わってくるのびっくり

 

 

そういった部分を重点的に

モミモミしていると~はてなマーク

 

 

頭全体があったかくなって

スーっと眠たくなるから

 

そのタイミングで寝てね^^

 

ぐっすり眠れるよ爆  笑爆  笑

 

 

 

 

②耳のマッサージ

 

 

耳は頭蓋骨の側頭骨(そくとうこつ)

という骨に付いているのね上差し

 

 

 

その耳をもみほぐすことで

間接的に

アプローチできるってことチョキ

 


耳全体を

親指と人差し指で挟み

ゴリゴリともみほぐす

 

だけやけど

 

ポカポカと温まってくるのを

実感できるよウインク

 

 

※頭痛や眼精疲労にも効果的なんで

 

仕事の合間や寝る前などに

ぜひ試してみてねラブラブ

 

 

 

③番外編(笑)

大好きな人の笑顔を

思い浮かべるハート

 

 

・家族

・恋人

・親友

・ペット

 

 

 

大切で大好きな人(ペット)って

いるでしょ?

 

 

その人(ペット)が

 

”幸せに笑ってる姿”

 

ちょっと想像してみて上差し

 

どう?

 

 

脳内どころか

カラダ中があったかくならない?(笑)

 

 

 

『良質の睡眠』

をとって

『頭のコリ』

を取り除くために

自宅でもできる事・・・

 

 

 

 

頭皮マッサージに加え

大好きな人の笑顔を

思い浮かべることが

 

何よりも効果的かもねOKウインク

 

 

 

今晩あなたは

誰の笑顔を思い浮かべながら

眠るのかな~?ハートハート

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

★HPはここをポチ

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

スマホ090-1186-3607

 

メールabe123246@yahoo.co.jp