こんにちは~晴れくもり

 

 

 

『美療ゆきせる』

 

代表阿部有紀子

こと

ゆっきーです爆  笑

 

 

本日も

宜しくお願い致しますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

家族が居ない時こそ

自分へのご褒美をあげるのに

最高のタイミングなんだよチョキ照れ

 

 

これは

一人暮らしの女性も

おんなじねキョロキョロ

 

 

 

毎日料理をするのって

ほんま

メンドクサイんだよねぇ・・チーンアセアセ

 

 

「せめて家族が居ない時こそ

手抜きをしたい」・・

 

 

 

その気持ちは

よくわかるんだけど

 

 

それだとストレスが余計に

溜まっちゃうよぐすんぐすん

 

 

 

その理由はね

 

 

①栄養素不足で

カラダが満足しない

ことによるストレス

 

 

 

②家族は外で

ご馳走食べてるけど

自分は粗食ばっかりやムカムカ

 

という精神的な不満のストレス

 

 

自分ばかり我慢してると思うと

少しずつ不満が溜まって

いつか爆発することも・・ドクロドクロ

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

【家族が留守の時こそ

”御馳走の日”】

 

 

 

 

家に誰もいない時こそ

自分の好きなものを食べましょうグッウインク

 

 

それも

できるだけ豪華な方が良いよOK爆  笑

 

 

だってね

 

家族が居ると

ちょっと良いもの食べようと思っても

人数が多い分高くなるでしょ?

 

子供さんが多いと特にね・・

 

 

 

例えば・・・

 

「今日はお寿司でも食べようかラブラブ

と、なったとしても

人数が多いと・・・

 

 

こんな感じにならない?

(あ・・ゆっきーのような庶民限定やけどあせる

 

 

 

でもね、一人前だと

特上にぎりを買っても

そこそこな値段で済むはずウインク

 

 

(並みにぎり数人分より

特上にぎり一人前のほうが安くつくよきっと(笑))

 

 

他にもステーキだって

一人前だと

ちょっと高いお肉買えちゃうでしょウインク

 

 

ちなみに

ゆっきーの定番メニューは

 

”一人鍋”

 

もう好きなものしか入れないの(笑)

 

 

普段は30円位のお豆腐に

特売の豚肉だけど

 

 

1人の時は

200円位のお豆腐と

イベリコ豚を一人前

買ったりだったりするよ(笑)

 

 

 

刺身が欲しいときは

 

普段はマグロでも

この日は中トロにしたりとかねてへぺろ

 

 

 

 

一人だからこそ

良いものを家計に負担なく

食べる事が出来るハート

 

 

そう考えると

 

お茶漬けで済ますのは

勿体なくない??

 

 

 

それにね

 

「旦那はしょっちゅう外で

美味しいもの食べてるのに私は・・ムカムカ

 

 

そんな不満も感じなくなるよOK

 

 

 

”家族が留守の時は

ご馳走の日!”

 

 

そう決めちゃうと

 

 

「今度はいつ

出かけてくれるんだろう?ラブラブ

 

 

っていう風に

旦那さんが居ない時を

楽しみに出来るようになって

ストレスが溜まらなくなるOK

 

 

という

嬉しい健康効果にもつながるよ爆  笑

 

(多分ね・・・sao

 

 

 

バランスの良い食事こそ

美と健康にとって一番大切なこと

 

もちろんそううなんだけどね

 

 

もう一つ

同じレベルで大切なことは

ストレスを溜めないことなの!

 

 

 

 

 

一人だからこそ

できる贅沢・・・・

 

 

それは我慢しないで

好きなもの

美味しいものを食べる事グッウインク

 

 

 

 

あなたがつい手抜きしたくなる

一人時間ってね・・・・キョロキョロ

 

 

 

じつは

健康とストレス解消の為に

あなたに与えられた

ご褒美時間なんですよ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPはここをポチ

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp