こんにちは~晴れくもり

 

 

 

『美療ゆきせる』

代表阿部有紀子

こと

ゆっきーです爆  笑

 

 

本日も宜しくお願い

致しますラブラブラブラブ

 

 

 

今日は立春ですね~梅

暦の上では今日から春ですね^^

 

 

例年なら

「春っていっても寒いやんドクロ

って感じるんやけど

 

今日の岡山は気温も高めで

それこそ春っぽい天気だよ照れ照れ

 

 

 

新潟ではもう『春一番』が

吹いたらしいしね~びっくり

 

 

まぁ、まだこれからも

寒さは戻ってくるやろうけど・・アセアセ

 

 

相変わらず

インフルエンザも

猛威を振るってるみたいやし

 

 

今日も

インフルエンザでお二人

クライアントさんのキャンセルが・・ガーン

 

早く良くなってねお辞儀ハリポタお辞儀ハリポタ

 

 

 

そんなわけで

午後からは半ドンの『ゆきせる』

 

久しぶりにゆっくりと

主婦業させて頂いてますチョキ爆  笑

 

何をしているのって?

 

 

ストック冷凍用野菜を

作ってまーす(笑)

 

これでしばらくは手抜きできるグッ爆  笑

 

 

あ・・・

 

今日は野菜じゃなくて

メインディッシュのお話

やったねてへぺろアセアセアセアセ

 

 

 

バランスの良い食事を摂るコツ

として

昨日は副菜について書いてみたけど

 

今日はメインディッシュについて

考えてみるねキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

メインディッシュといえば

 

「お肉かお魚・・

今晩はどっちにしようかな?」

 

ってことが

頭に浮かぶんじゃないかな?

 

 

 

 

バランス良く食事を摂ることで

一番大切なことは

 

 

毎日食べるものを

をできるだけ変える

ってこと上差し

 

 

「いやいや、だからそれが

大変なのよ~えーんあせる

 

って声が聞こえてきそうね滝汗滝汗

 

 

確かに

毎日毎回メニューを考えるのは

本当に大変なのはよくわかるお辞儀ハリポタお辞儀ハリポタ

 

 

でもね

 

あなたの健康と

あなたの家族の健康を考えると

 

ここはちょっと頑張らないと

いけないところだよ筋肉キョロキョロ

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

【昨日の夜は何食べた?

それと違うものを

今日は食べよう♪】

 

 

どうしたら

毎日の食卓に並べる料理を

手軽に変えることが出来るの?

 

 

 

それはね・・

 

ちょっと考え方を変えてみて上差しウインク

 

 

メインディッシュを

『肉と魚の2種類』って考えると

メニューって

浮かびにくいんだよね叫び叫び

 

 

得意料理とか

自分の好きなものしか

頭に浮かばなくて

 

気づけば同じメニューが

続いて偏りがちになるよアセアセ

 

 

そこで

肉と魚を

もう少し細かく分けて

考えてみると・・・・?

 

 

【肉】

 

・牛肉(細切れ、ステーキ用、すき焼き用など)

・豚肉(細切れ、テキ用、しゃぶしゃぶ用など)

・鶏肉(もも肉、むね肉、ささみ、など)

 

 

 

 

【魚】

 

・さしみ

・煮魚

・焼き魚

・イカ、エビ、たこ、貝類など

 

 

こんな風に分けると

ちょうど一週間分7つに

分けることが出来るでしょOKウインク

 

 

 

例えば

「昨日豚肉食べたから

今日は魚にしなくちゃねキョロキョロ

 

 

と思ってスーパーに行っても

新鮮で安い魚が無かったとしたら・・

 

 

「う~ん・・

今日は鶏肉にしとこうか・・」

 

ってなってもいいんだよねウインク

 

 

 

 

『肉にするか魚にするか?』

って二者択一で考えないで

 

 

・肉の種類だったり

・魚のメニューだったり

で変化をつけることで

 

食事の偏りは少なくなるから

ぜひ参考にしてみてね照れ

 

 

 

 

★昨日の夜はなに食べた?

★今週まだ食べてないのはなあに?

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPはここをポチ

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp