こんにちは~晴れくもり晴れ

 

 

 

『美療ゆきせる』

代表阿部有紀子

こと

ゆっきーです爆  笑

 

 

本日も宜しくお願い

致しますラブラブラブラブ

 

 

 

今日来られた

クライアントさんには

ホンマ笑わされたんよ~爆  笑

 

 

施術ルームに入って早々

 

「ごめんなさい!!

”二月は逃げる”っていうがぁ~

じゃけんかなぁ~

なんやかんやバタバタして

ついつい料理が手抜きに

なってるんよなぁ~・・あせるあせる

 

 

とまぁノンビリ口調の岡山弁で

お詫びと言い訳・・・・ゲラゲラゲラゲラ

 

 

なーんにも謝ることないのにね照れ

 

 

でもね

よく謝られるんだよね・・

怒った事ないんやけどなぁキョロキョロキョロキョロ

 

 

ただね

怒らないけど

何でも良いよ良いよって

甘やかすわけにもいかないのが

ゆっきーの立場なのアセアセ

 

 

ダイエットとは

正しい食事という意味上差し

 

 

 

体重体脂肪を落とすため

だけじゃなくて

健康なカラダを手に入れるためには

食事が何より大切やからね真顔真顔

 

 

どんな食事が

正しい食事かといえば

バランスよく食べる事だよ!

 

 

その目安になるのが

 

【ま・ご・わ・や・さ・し・い】

 

これを毎食取り入れるように

することで

カラダに必要な栄養素を

摂ることが出来やすくなるのグッ

 

 

そして

必要な栄養素が

カラダ内にあれば

 

それ以上余分な

食欲は湧かなくなるんで

 

自然とカロリーオーバーを

防ぐことが出来るのねチョキびっくり

 

 

 

そう!

辛い食事制限をしなくても

健康に体重体脂肪が減るのウインクウインク

 

 

バランスのいい食事といえば

旅館の朝食をイメージすると

分かりやすいと思うよパー

 

 

 

『ゆきせる』のクライアントさんは

みーんな

もう耳にタコ状態で

【ま・ご・わ・や・さ・し・い】

の大切さは知ってるんだよね滝汗

 

 

 

 

だからこそ出来なかったとき

「ごめんなさいお辞儀ハリポタ

ってなっちゃうようだよ照れ

 

 

 

それが出来ればいいんだけど

それがなかなか難しい・・・

 

 

 

みんなに共通した感想は

ここなんだよね上差し

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

 

【冷蔵庫に必ず入ってるもの

って決めてますか?】

 

 

 

旅館の朝食のような食事を

毎食毎食作るのって

大変だよね・・・

 

ゆっきーだってそれは無理やアセアセ

 

 

 

でもね

そう難しく考えなくても

食事のバランスって

簡単に整えることできるんだよね

 

 

 

それはね・・・

 

 

いかにストックしたものが

冷蔵庫や冷凍庫に

あるのかってことね上差し

 

 

 

そのためにも

 

必ず切らさない食材

を決めること筋肉ウインク

これがとっても大事なの!

 

 

 

 

玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ

などは

多分ストックしてる人多いと思う

 

日持ちするからね照れ

 

 

ただ、これだけやと

バランスは摂れないよね・・・

 

 

 

ゆっきー宅の冷蔵庫には

 

 

・モズク酢

・たまご

・豆腐

・漬け物

・こんにゃく

 

 

そして冷凍庫には

 

・納豆

・油揚げ

・キノコミックス

・ちりめんじゃこ

 

が肉類の他に

必ず切らさず入ってるもの上差し

 

 

 

料理を作ったときその食卓に

 

【ま・ご・わ・や・さ・し・い】のうち

足らないものがあったとしても

 

これらのストックがあれば

一品足すだけで補えるからなの筋肉

 

 

よかったら参考にしてみてねチョキウインク

 

 

 

 

でもじつは

これらの他にも

常時ストックしてるものが

あるんだよねハート

 

 

 

それらのおかげで

毎日の料理がさほど

メンドクサクなく

できてるように思うなsaosao

 

 

 

そのヒントは

やっぱり冷蔵庫&冷凍庫にありOKウインク

 

 

ここから先のお話は

また明日ね~~sao☆sao☆sao☆

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPはここをポチ

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp