こんにちは~くもり雨くもり

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

 

本日も

よろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 

「リンパを流しましょう!」

 

 

むくみに悩む女子だと

一度は聞いた事ある

フレーズじゃないかな?

 

 

そう言われて

何となく

カラダに良い事は分かる・・・

 

 

分かってるふりしてるけど

実のところ

 

「リンパ」ってそもそも何なの?

 

 

これって今さら聞けない

あるある話だったりしてない?(笑)

 

 

 

ゆっきーも

昨日来られた

クライアントさんから

質問されたのよ~びっくり

 

「リンパって何なん?」ってね爆  笑

 

 

ということで本日のブログ

 

 

【今さらだけど

そもそもリンパって

何ですか?】

 

 

リンパってね

血液と同じように

カラダ中に張り巡らされてるのOK

 

 

 

●静脈に沿うように

全身に張り巡らされているのが「リンパ管」

 

 

●その中を流れている

血しょうの一部で

リンパ管に吸収されたのが「リンパ液」

 

 

●全身の要所にあるリンパ管が

合流している部分が「リンパ節」

 

 

これらを総称して

「リンパ」と呼んでるよ上差し

 

 

 

血液と同じようにカラダ中に

張り巡らされているリンパやけど

血液とは

仕事内容が全然違うんだよねびっくり

 

 

 

血液は

心臓の動きをポンプとして

体中に栄養や酸素を届けますパー

 

 

一方

リンパの働きは大きく分けて2つびっくり

 

 

1⃣体内の老廃物の回収と運搬

(排出するための準備)

 

2⃣細菌や異物がカラダ内に

入らないようにする免疫機能

 

 

また

心臓の動きで流れができる

血液とは違って

 

 

筋肉を動かす事で

リンパは流れがおきるのキョロキョロ

 

 

 

運動不足だったり

普段同じ姿勢で

仕事や勉強をしていると

 

 

リンパを流す為の

筋肉運動量が足らず

 

むくみ・冷え・疲労

こんな症状に

悩まされるようになるの叫び叫び

 

 

 

かといって

日頃お仕事をしていると

毎日運動する事は難しいよねアセアセ

 

 

そんな時に

効果的なのが

やっぱりマッサージねグッウインク

 

 

 

私たちのカラダには

約800個のリンパ節がある

といわれていて

 

それら全てをマッサージするのは

そりゃ無理だよね~滝汗

 

 

 

でも、ここで諦めないで!

 

主要なリンパ節を

押さえておくだけで

全然違うから筋肉爆  笑

 

 

 

【主要リンパ節】

 

★鎖骨(さこつ)リンパ節

 

★耳下腺(じかせん)リンパ節(耳の前)

 

★顎下(がくか)リンパ節(顎の下)

 

★腋窩(えきか)リンパ節(脇の下)

 

★肘リンパ節(肘)

 

★腹部リンパ節(腹部)

 

★鼠径(そけい)リンパ節(足の付け根)

 

★膝窩(しっか)リンパ節(ひざ裏)

 

 

 

これらのリンパ節を意識して

そこに向かって

リンパを流すイメージで

皮膚をさすりましょ照れ照れ

 

 

リンパは

皮膚の浅いところにあるので

強い力でマッサージしなくても大丈夫OK

 

 

リンパが詰まっている箇所は

痛いと感じる場合が多いから

その部分は特に

優しくさすってみて~照れ

スーっと痛みが軽くなるからねOKウインク

 

 

 

【効果的な

セルフリンパマッサージ

のポイント】

 

 

 

①コップ1杯のお水を飲む

 

水分がカラダに入ると

リンパ液の濃度が薄くなって

流れが良くなるよ上差し

 

 

②入浴後

 

入浴後はカラダが温まって

血行も良くなっているので

マッサージの効果が出やすいのOK

 

 

③リラックスする

 

好きな音楽や香りでリラックスすると

リンパ管が柔らかくなり

リンパ液が流れやすくなるらしい照れ

 

 

セルフケアでも

一日の疲れを癒す時間を

作ることは出来ると思うよ照れ

 

 

それでも

 

 

なかなか

自分でマッサージをするのは

どうもメンドクサイ・・・

 

効果的なマッサージが

出来てる実感がない・・・・

 

 

そんなあなたには

メディセルをオススメするよ筋肉爆  笑

 

 

 

リンパの詰まりを改善して

循環不良の改善を

最も得意としてるのが

メディセルなのチョキウインク

 

image

 

どうなるのかな?

なんて考える前に

まずは体験してみましょう爆  笑爆  笑

 

 

・リンパについて

・メディセルについて

ちこょっとだけ聞いてみたい

 

 

そう感じたら

いつでも気軽にお問合せ下さいね爆  笑爆  笑

 

 

お問合せはこちらから照れ照れ

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPはここをポチ

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡致しますので

番号通知でお願いしますsao☆

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp

 

 

質問だけでもOKOK

気軽に何でも聞いてねルンルン