こんにちは~くもりくもり

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

 

本日も

よろしくお願いしますルンルン

 

 

 

今日もホンマに寒いね~ayaaya

 

半月ぶりに来られた

クライアントさんだけど

 

かなり下半身がむくんでたよ滝汗滝汗

 

 

男性にはなかなか

分からないかも知れない

むくみの辛さ・・・

 

 

病的なむくみは別として

そうでなくても

筋肉量の少ない女性は

 

男性よりもむくみやすいのショボーンタラー

 

 

冬に

カラダがむくみやすい原因として

 

 

①運動不足

②水分不足

③塩分の多い食事

④寒さや冷えによるもの

 

 

この四つが

主な原因と考えられるよ上差し

(それも、これら複合的な場合も多い・・あせるあせる

 

 

 


①運動不足

 

寒い冬は

外に出るのも面倒やし

あったかい部屋で

ゆっくりしてしまいがちsao

 

 

こたつやヒーターの前から

動くのが億劫になったり

外に出る機会も少なくなって

自然と運動量も

減ってしまってない?

 

 

すると

血行や代謝が悪くなり

むくみやすいカラダに

なってしまうよアセアセアセアセ

 

 

寒い冬だからといって

じっと籠ってないで

こまめに歩いたり

 

家の中でも

軽い筋トレや

ストレッチをするだけでも

違ってくるよグッ

 

 


②水分不足

 

 

冬はあまり汗をかかないから

水分ってついつい

摂らなくなるよね・・キョロキョロ

 

 

事実、

今日来られたクライアントさんも

「やっぱり少ないなぁ~」

って言ってたわ・・ショボーン

 

 

 

水分が不足していると

 

むくみの原因となる

老廃物が溜まって

排出されにくくなるの叫び叫び

 

 

 

ノドが渇いていなくても

温かいお茶や

常温のミネラルウォーターを

たっぷり飲むようにしようね上差し

 

 


③塩分の多い食事

 

 

温かいラーメンや鍋など

塩分が多い食事が恋しくなる季節ハート

 

 

ただし!!

 

塩分を摂りすぎると

次の日

カラダがむくんでしまいやすいのチーン

なるべく塩分は控えてねお願いお願い

 

 


④寒さや冷え

 

 

冬は足先が特に冷えやすく

冷えはむくみにとって大敵なのドクロドクロ

 

 

防寒対策をしっかりして

冷えないように気をつけてね上差し

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

 

【寒い冬と

真正面から向き合って

むくみ対策を!!】

 

 

 

防寒対策をするときには

 

カラダを締め付けやすい

レギンスや着圧ソックスなどの

重ね履きをすると

血流が悪くなりやすく

むくんでしまうので逆効果なのポーンポーン

 

 

 

ソックスやタイツに限らず

カラダを締め付けたり

過度な重ね着をすることは

 

 

冷えはもちろんのこと

肩こりの原因にもなるよぐすんぐすん

 

 

 

 

●締め付けない防寒対策

●適度な運動

●充分な水分補給

●塩分の摂り過ぎ

 

 

 

これらに気をつけて

冬むくみからしっかりと

カラダを守って

 

元気にこの冬を

乗り切ろうね筋肉ウインク

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPが新しくなりました★

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡致しますので

番号通知でお願いしますsao☆

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp

 

 

質問だけでもOKOK

気軽に何でも聞いてねルンルン