~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

 

本日も

よろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 

寒いね~冬アセアセ

 

 

今日からしばらく

全国的に大寒波冬冬

 

予報は外れんかったね・・

 

 

晴れの国岡山も

朝から雪がちらほらしてる・・雪だるま

 

 

雪雲から流れてきてる感じやけど

夕方以降は

その雪雲がやってくるかもガーンあせるあせる

 

 

 

でも雪に慣れてないゆっきーは

 

さっき来られた

クライアントさんとも話して

笑いあったんやけど

 

 

岡山って

雪が降るのは結構珍しいから

 

 

子供の頃って

ちょっとワクワクしてたの照れ

 

 

 

降る雪を大口を開けて受けたり

積もった雪を食べたり

 

 

それこそ

 

童謡の「雪やこんこん」に

登場する犬みたいにね犬(笑)

 

 

 

 

ただし

これも子供の頃のお話・・・・

 

この歳になると

寒さも雪も嬉しくないんだよね~アセアセアセアセ

 

 

 

寒くなるとカラダって

無意識に縮まってしまって

 

冷えによって血行が悪くなり

肩こりやカラダの疲れを

いつも以上に感じることもドクロドクロ

 

 

 

これが辛いんだよね・・アセアセアセアセ

 

 

そんな真冬にありがちな

疲労回復に必要なのは

 

 

 

①睡眠

②栄養補給

③筋肉の疲労物質を取り除くこと

 

 

 

この3つがとても重要なの上差し

 

 

 

ということで今日のブログは

この中の③に注目ねOKウインク

 

 

 

【年末の疲れと冷え・・

効果的にお風呂で回復♪】

 

 

 

疲労回復には

 

なんといっても

血液循環を良くすること!

 

 

そのために

一番効果的なのが入浴上差し

 

 

お風呂に浸かることで

血行を促進する温熱効果が

得られるよグッ爆  笑

 

 

 

それからね

 

 

「水圧効果」で

心臓の動きや

心拍数が高まったり

 

 

 

「浮力効果」で

筋肉の緊張がほぐれて

ココロもカラダも

リラックスできるよ照れ照れ

 

 

 

でも

どんな風にお風呂に入るのが

もっとも効果的なんやろうね?

 

 

 

●疲れを効果的にとる

お風呂の入り方

 

 

★ぬるめのお湯につかる

(40度程度が目安かな)

 

★20分程浸かる

 

★半身浴よりも全身浴ねハート

 

 

※半身浴より全身浴のほうが

血液がめぐりやすいので

疲労回復には効果的だよウインク

 

 

全身入浴だと

”長く浸かっていられない”

なら、半身浴でもOKだけど

 

その場合は

上半身が冷えないように

肩にタオルをかけるなど

ちょっと工夫してね~上差しウインク

 

 

 

炭酸ガスの入浴剤も

血行促進には効果的だよねキョロキョロキョロキョロ

 

 

ちなみに・・・・

 

ゆっきー宅はこれ(笑)

 

 

 

効果が他の商品より

良いかかどうかは怪しいけど

 

 

温泉に行った気分を堪能して

入浴タイム楽しめるからねウインクウインク

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPが新しくなりました★

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡致しますので

番号通知でお願いしますsao☆

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp

 

 

質問だけでもOKOK

お気軽に何でも聞いてねルンルン