こんばんは~晴れくもりくもり

 

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

 

本日も

よろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 

クリスマスイブやねクリスマスツリートナカイサンタ

 

↑↑↑(岡山駅前のイルミネーションはやっぱ桃桃(笑))

 

 

家族でホームパーティー?

彼氏とデート?

お友達とワイワイ騒ぐ?

 

 

あなたはどんな

クリスマスイブを過ごすのかな?

 

 

ここ数年

ハロウィンが盛り上がってるけど

 

 

ゆっきーは

やっぱりクリスマスのほうが

ワクワクするんだよねキョロキョロルンルン

 

(そんな世代なの・・)あせるあせる

 

 

ゆっきー宅は

普段となんら変わりなく

フツーの夜・・・ショボーンショボーン

 

 

 

ただ、お友達が

”メリークリスマスのメッセージ”

届けてくれたことが

特別な日にしてくれたよクリスマスツリートナカイ

 

 

みんなありがとうね爆  笑ルンルン

 

 

 

 

クリスマスといえば

 

ダイエット女子には

ちょっぴり辛いかな?

 

 

食べたいけど

食べ過ぎるのは怖いし

でもやっぱり食べたいし・・・

 

 

そんな気持ちがグルグル

巡ってないかな?アセアセアセアセ

 

 

確かに高カロリーな

ご馳走の誘惑には

勝てないよね・・・

 

 

一日で脂肪は増えないんで

あまり気にしないで

楽しんだらいいんじゃない?

 

個人的には思うけどね・・

 

 

 

ゆっきーの立場で

このセリフを言うのも

 

「そんなこと言ったらアカンやろ!」

 

ってお叱りを

受けそうなんで・・・・・

 

 

今日は

ローカロリーな

パーティーメニューを

紹介することにしますわてへぺろアセアセ

 

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

 

【ゆっきーの

ズボラクッキングVol?】

 

Xmasバージョンクリスマスツリー

 

 

 

〈レンジで作る時短・簡単

和風ローストビーフ♪〉

 

 

[材 料(4人分)]

 

・牛肉ブロック(ヒレ) 400g
 
・にんにくすりおろし 小さじ1
(※チューブでもOK)
・ブラックペッパー 好みの量
・塩 小さじ1
・ローリエ(あれば1~2枚)
 
 
〈漬けダレ〉
 
・料理酒 大さじ6
・みりん 大さじ2
・醤油 大さじ3

 

 

[作り方]

 

1⃣ 

牛肉の表面に

・ニンニクすりおろし

・塩

・ブラックペッパーをすりこむ

※あればローリエの葉も貼りつける

 

 

2⃣ 

耐熱ボールに漬けダレを入れて

1⃣の牛肉を漬けこむ

 

 

3⃣

クッキングシートを落としぶたにして

その上からふんわりラップをかける

 

 

4⃣

500Wのレンジで3分加熱したら

取り出して裏返し

さらに3分加熱する(合計6分)

 

※ただし肉の厚みによって

多少変わるので時間は微調整してね上差し

 

 

5⃣

冷めるまで

タレに付けてそのまま置いておく

 


6⃣

冷めたら薄くスライスして

盛りつければ・・・

 

 

はーい!出来上がり~OK爆  笑

 

 

 
ローストビーフっていえば
西洋わさびとクレソン
ってイメージだと思うけど
 
 
この和風ローストビーフは
 

お肉にしっかり味が付くので

このままでも美味しいよ照れ

 

 

ただ

もう少し味付けしたいなら

 

 

刻みわさびや

おろしポン酢がオススメ上差し

 

 

それにクレソンより

カイワレ大根の方が合うかもね照れ

 

 

鮮やかな温野菜サラダと

一緒に食卓を彩ってみては

いかがでしょうか爆  笑ルンルンルンルン

 
 
 
 
ん?
「今からじゃ間に合わんやんムカムカ
ってか??
 
 
いやいや
明日がクリスマス本番やから
まだまだ間に合うよんルンルンルンルン
 
 
 
それにね
この和風ローストビーフは
 
 
じつは
おせち料理にも使えるんだよね上差し
 
 
とっても簡単で美味しいから
ぜひぜひ挑戦してみてね爆  笑ルンルンルンルン
 
 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPが新しくなりました★

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡致しますので

番号通知でお願いしますsao☆

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp

 

 

質問だけでもOKOK

お気軽に何でも聞いてねルンルン