こんばんは~くもり雨

 

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

 

本日も

よろしくお願いしますルンルン

 

 

 

今年もあと残すところ

10日余りですね

 

 

一年が過ぎるのって

ホンマに早いよね・・・びっくりびっくり

 

 

 

忘年会のピークも終わって

あとはクリスマス

年越し行事を残すのみ

 

って感じかな?

 

 

 

会社関係の忘年会だと

いろんな余興で

盛り上がるよね~爆  笑ルンルン

 

 

 

今年は圧倒的に

『U・S・A』

 

 

曲もダンスも

みんなで盛り上がるには

ピッタリだよねルンルンルンルン

 

 

ダサカッコいいダンスが

中高年のおじさま達にも

抵抗なく受け入れやすくて

 

 

どちらかといえば

アラフィフ世代を中心に

盛り上がってるらしいよ爆  笑

 

 

 

↑↑↑

(今年は『USA』と『登美丘高校バブリーダンス』やね(笑))

 

 

 

忘年会の余興って

 

もちろんアルコールが

ある程度まわったころから

始まるんだよね~

 

 

 

『バブリーダンス』は

どちらかというと発表者(?)以外は

見る立場で盛り上がるから

いいんだけどね

 

『USA』の場合は

みんなで踊って盛り上がるみたいルンルン

 

 

そこで起こるのが・・・・

 

 

ということで本日のブログ

 

 

【いいねダンスは

いいけどね・・・】

 

 

アルコールがまわった状態で

”いいねダンス”を踊った結果

 

 

・捻挫

・骨折

・ぎっくり腰

 

 

こんなケガをする方が

とっても多いんだってガーンガーン

 

 

”いいねダンス”って

 

片足でピョンピョン跳びながら

いいねするでしょ?

 

 

このとき

軸足にかかる負担って

体重の約3倍

って言われてるのポーンポーン

 

 

普通でもそれだけ負担が

かかる動作なのに

 

ある程度酔った状態で

片足ピョンピョンすると・・・?

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

足くびを「ギクッ!」って

やっちゃう危険性は多いよねガーン

 

 

 

せっかく忘年会で楽しんでいた中

こんなことになっちゃうと

最悪だよね・・えーんえーん

 

 

 

普段どうってことない動作でも

アルコールが入った状態だと

思ったようにカラダが動かないのショボーン

 

 

 

忘年会は終わっても

 

・クリスマスパーティー

・年末年始の集まり

・新年会

 

 

これからまだまだ

楽しい集まりが続く

これからのシーズンハート

 

 

”いいねダンス”は

出来れば座った状態で

手だけで盛り上がろう(笑)

 

 

 

とくに

我々アラフィフ世代はね滝汗滝汗

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPが新しくなりました★

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡致しますので

番号通知でお願いしますsao☆

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp

 

 

質問だけでもOKOK

お気軽に何でも聞いてねルンルン