こんばんは~くもり雨

 

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

 

本日も

よろしくお願いしますルンルン

 

 

 

今日の岡山は昼前から雨模様

雨の割には暖かかったよね照れ

 

 

昨日イベントで行ってた広島も

朝から雨やったらしいね・・

 

 

今朝、

昨日施術させて頂いた女性から

 

 

「今日広島は雨です。昨日は

お天気で良かったですねドキドキ

 

 

って嬉しいラインが届き

広島のお天気を知ることが

出来たよ~雨雨

 

 

同じ中国地方やから

それほど

天気が違うわけでもないし

 

毎朝のTVで流れる天気予報で

情報は知ることは出来るけど

 

 

こうやって

施術後の状態と

リアルタイムのお天気情報が

直接届くとホンマ嬉しいね照れ照れ

 

 

Mちゃんありがとうね爆  笑ハート

 

 

 

 

ところで

今、流行ってるのかなぁ・・・?

 

(そんなわけないけどねあせるあせる

 

 

『五十肩』

 

 

この一週間で4人

苦しんでる方に会ったよガーンガーン

 

 

昨日のイベントでも

お二人もいらっしゃった・・・・滝汗滝汗

 

 

 

この五十肩ってね

 

患った人にしか

わからんと思うけど

 

 

本当に何とも言えない

いや~な痛みなんよドクロドクロドクロ

 

 

夜間痛なんかがあると

 

どこをどう向いても

ズーンと痛いのよ・・・ガーンガーン

 

横向いても上向いてもねえーん

 

 

自分で触っても

どこがどう痛いか

よくわからんというドクロドクロドクロ

 

 

腕は上がらないし

後ろに手がいかない

 

とにかく辛いんだよねショボーンショボーン

 

 

ゆっきーが施術させて頂いた中で

一番ひどかった方は

 

 

トイレで下着を

下すことも出来ず

ご主人に下着の上げ下げを

手伝ってもらってたご婦人ぐすん

 

 

この方の痛みが

取れるまでには

 

週2回の来院で

約1カ月かかったよタラータラー

 

 

 

「四十肩?五十肩?

今そうなったら

わたしはどっちなん?(笑)」

 

 

 

なんて軽く聞いてくる人いるけど

 

そんな人は

一回なってみれば!!と思うムカムカ

 

(あ・・ちょっと過激すぎたかしらあせるあせる

 

 

 

そもそも五十肩ってなあに?

って思うよね・・・・

 

 

それは又の機会にして

 

 

今回は

 

今苦しんでる人が

今出来るセルフケア

をお伝えするね上差しウインク

 

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

【壁があれば

どこでもできる!

肩と背中の

簡単ストレッチ〈五十肩編〉】

 

 

 

 

有名なストレッチとしては

アイロン運動てのがあるよ

 

 

 

以前のブログで

五十肩について書いたときに

紹介してるから見てみてね(ポチッ)

 

↓↓↓

https://ameblo.jp/tonohime49/entry-12363808800.html?frm=theme

 

 

(なんか今より

かなり真面目な記事だよゲラゲラ

 

 

 

今回紹介するストレッチは

手ぶらで、もっと気軽に出来るよグッウインク

 

 

 

(A)

①壁に対して横向きに立つ

 

②片方の手を上げ壁につける

 

③指をはわせるように

上へとゆっくり動かす

 

④カラダが伸びきったところで

20~30秒静止する

 

 

 

(B)

1⃣壁に正面を向いて立つ

 

2⃣②~④と同じ

 

 

 

(A)(B)のセットを

5回程度繰り返す

 

 

 

※ストレッチは無理をしないで

「気持ちいい」と感じる程度にねウインク

 

 

 

 

『五十肩』は

 

初期段階には

炎症があるために

冷やすのが一般的だけど

 

熱感がなくなった

中期以降は

冷やすのは厳禁だよガーンガーン

 

 

・お風呂にゆっくり浸かる

・肩を出さない

・温感カイロなどを当てる

 

など

 

とにかく

肩周りから背中を温めること

 

 

 

 

そして

無理のない範囲でいいから

動かしてくださいねお願いお願い

 

 

 

「わたし、それが出来ない!」

というなら仕方ないね~キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

そんなあなたは

週に2回『ゆきせる』においで(笑)

 

 

 

 

『五十肩』で今

辛いあなた・・・・

 

最終的には

『ゆきせる』があるから

 

安心して、まずは

セルフケアがんばってみてねグッウインク

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPが新しくなりました★

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡致しますので

番号通知でお願いしますsao☆

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp

 

 

質問だけでもOKOK

お気軽に何でも聞いてねルンルン