こんにちは~くもり晴れくもり雨

 

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

 

本日も

よろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 

お天気は悪いのに

なぜか暖かい今日の岡山キョロキョロ

 

 

12月なのに

20℃超えってビックリポンや!!

(ふ・・古いぞ~~アセアセ

 

 

 

今週末には

真冬の寒さがやってくる

みたいやけど

 

 

これだけ日々気温差が激しいと

体調管理がホンマ難しいよねチーン

 

(そりゃ暖かいのは嬉しいんやけどあせる

 

 

 

ゆっきーも

 

先月イマイチ体調が

優れなかったのは

 

どうも

この「寒暖差」にあったみたい叫び

 

 

風邪に似ている症状が続き

てーっきり

「秋の花粉症」やと

自己診断してたんやけど

 

 

 

それにしては

 

・鼻水

・喉の痛み

・咳

・くしゃみ

 

こんな症状が

まぁしつこいしつこい・・笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

どうも

「寒暖差アレルギー」

やったみたいね・・・チーンチーン

 

 

 

 

「寒暖差」が激しいと

 

体温を一定に保つ働きを担う

自律神経のバランス

が崩れてしまうのねショボーンあせる

 

 

 

 

この自律神経のバランスを

整えるには

かなりのエネルギーが

使われるの・・・・タラー

 

 

 

季節の変わり目に起こる

体調不良は

”自律神経の乱れが原因”

といえそうだねドクロドクロドクロ

 

 

 

自律神経のバランスが乱れると

じつは、血液循環にも影響が・・・

 

 

 

最近

『ゆきせる』のクライアントさんに

多いお悩みのひとつに

「首コリ」

ってのがあるんだよねぐすんぐすん

 

 

 

もともと

「肩コリ」もそうやけど

「首コリ」に悩む女性も

ホンマに多いの上差し

 

 

 

スマホっ首やPCっ首・・

 

 

長い時間同じ姿勢で行う作業や

ブルーライトの影響も

あるかもしれないけど

 

 

特に

最近症状がひどいと

感じてるなら・・・・??

 

 

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

 

【最近ひどくなったその首コリ!

もしかして寒暖差疲労かも?】

 

 

 

 

今日は

首コリさんにオススメの

寒暖差対策法を紹介するよグッウインク

 

 

 

 

★首の後ろを温めよう!

 

 

 

首を温めると

その熱が自律神経に伝わって

自律神経の緊張がほぐれるよグッ

 

 

それから

首が温まって

血流がよくなることで

 

コリの原因となる疲労物質を

流せるから

首コリ改善につながりるの照れ照れ

 

 

ちなみに、ゆっきー愛用商品はこれねOK

↓↓↓

 

 

 

 

 

乾いた熱と比べて

カラダに多くの熱を伝え

皮膚や筋肉を

深く広く温めることができるよウインク

 

 

 

 

 

★ななめ上向き深呼吸

 

 

 

 

かたまりがちな頚椎(けいつい)や

首の筋肉をほぐすことで

骨格のゆがみも矯正できるの筋肉爆  笑

 

 


①頭をななめ後ろに少し倒して

そのまま

上から引っ張られているよう上を見る


②そのまま心地よ~く深呼吸OK

 

 

 

 

 

★肩甲骨のストレッチ

 

 

骨格のゆがみを解消しながら

胸のまわりをリラックス

猫背の矯正にも役立つよニコニコ

 

 


①身体の後ろで両手を組む


②両手を持ち上げながら

肩甲骨を寄せるようにして胸を開き

その姿勢を10秒キープ上差し

 

 

 

 

 

★耳マッサージ

 

 

 

 

 

耳のふちを指で前後からはさみ

引っ張ったりまわしたりしてみてウインク

 

 

 

耳たぶだけではなく

耳の上側や耳の穴近くなど

全体を心地よくマッサージねルンルン

 

 

 

あのね、あのねニコニコニコニコ


耳には

多くのツボが集中しているから

耳マッサージをすると

一度に多くのツボが刺激されるよびっくりびっくり

 

 

 

寒暖差疲労だけじゃなく

さまざまな

カラダの不調改善に役立つから

 

TVでも観ながらモミモミしてみてね爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

しかし・・・・

 

こうもあったかいと

週末からの寒さが怖いなぁ・・・叫び叫び

 

 

週間天気予報

外れると良いのにねsao☆sao☆sao☆

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPが新しくなりました★

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡致しますので

番号通知でお願いしますsao☆

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp

 

 

質問だけでもOKOK

お気軽に何でも聞いてねルンルン