こんにちは~くもり晴れくもり

 

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

 

本日も

よろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 

早速

今日は昨日の続きに入るねキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

粉ふき芋になりがちな

脚をケアするための

必須アイテム・・・・あせるあせる

 

 

乾燥女子ゆっきーの

お助けアイテムといえば

 

 

”オリーブオイル”爆  笑ルンルンルンルン

 

 

 

 

 

オリーブオイルが与えてくれる

特長といえば

 

 

 

なんといっても

 

”うるおい+ハリツヤ”

 

 


オリーブに多く含まれる成分には

オレイン酸というものがあるのね上差し

 

 

 

オレイン酸

人の皮脂と似た成分でできてるのキョロキョロ

 

 

だから

オリーブオイルは

 

他の美容オイルに比べ

 

 

肌になじみやすく

肌トラブルの原因になりやすい

乾燥から

お肌を保護する効果がある

 

といわれてるよ筋肉ウインク

 

 


また

オリーブオイルに含まれる

その他の美容成分には

 

肌環境を健やかに整える

働きがあるのニコニコニコニコ

 

 

 

特に年齢とともに

(ひえ~耳が痛い・・・・叫び叫び

失われがちなお肌の

 

・うるおい

・ハリ

・弾力

・やわらかさ

 

を与える成分

として注目されてるよOKキョロキョロ

 

 


オリーブオイルの持つ成分は

乾燥肌や敏感肌にオススメなの照れ

 

 

 

●オリーブオイルに含まれる成分

 

 

・ビタミンE      肌を保護する

・ビタミンA      肌のハリと弾力を保つ

 

・ポリフェノール  肌をすこやかに保つ

・オレイン酸    保湿効果

 

・スクワレン    浸透作用・保湿効果

・リノール酸    水分保持

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

 

【【カサカサかゆかゆ】

冬の乾燥肌は

オリーブオイルで

コーティング】

 

 

今日は

ゆっきーが実際にしてる

乾燥ケアを紹介するよ筋肉

 

 

簡単やから

良かったら参考にしてみてねOK爆  笑

 

 

 

 

★ゆっきー流

オリーブオイル保湿ケア

 

 

~入浴編~

 

 

①ボディソープは

「赤ちゃんにも安心して使える」

 

ってうたってるものを

選んで使ってるよ照れ

 

 

 

 

泡ソープで

手のひらで洗ってまーすOK

 

 

 

(背中はボディブラシ使うけどね上差し

 

 

 

②シャワーで洗い流し

お風呂からでたあと・・・

 

 

 

③濡れたまま

オリーブオイルを

パシャパシャ塗りまくります爆  笑

 

 

 

④バスタオルでふき取りますグッ

 

 

 

 

以上!!(笑)

 

 

 

ボディオイルって

塗ったあと

ベタベタするイメージない?

 

 

ゆっきーも

最初は抵抗があったんやけどね

 

 

 

20年くらい前

薬局で働いてた頃

 

 

取り扱っていた

化粧品会社の研修会に行って

ちょこっと勉強したことが

あったんよね上差し

 

 

その時に勉強したのが

オリーブオイルやったんよキョロキョロ

 

 

当時まだまだ

オリーブオイルは

注目されてなかった時代・・

 

 

その時に教わったのが

 

オリーブオイル保湿法

 

 

コツは

濡れたままの状態で

オイルをパシャパシャルンルン

 

 

そうすることで

水分と油分が

うまく乳化してベタベタしないんよグッウインク

 

※(水と油が混ざることを乳化っていうよ)

 

 

 

 

そのうえ

体温もコーティングされるんかな?

 

ほんのり温かいの照れハート

 

 

 

乾燥肌だけじゃなくて

冷え症にも効果あるって

思うんだよねグッニコニコ

 

 

 

ちなみに

ゆっきーが使ってるオイルはこれOK爆  笑

 

↓↓↓

 

興味あればいつでも聞いてねチョキウインク

 

 

 

 

明日のブログは・・・・

乾燥に効く食べ物のお話だよルンルン

 

 

 

外からだけじゃなくて

カラダの中からも

ちゃんとケアしなくちゃね筋肉ウインク

 

 

明日も楽しみにしていてね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPが新しくなりました★

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡致しますので

番号通知でお願いしますsao☆

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp

 

 

質問だけでもOKOK

お気軽に何でも聞いてねルンルン