こんばんは~晴れくもりくもり

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

 

本日も

よろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 

今日ラストに来られた

クライアントさん

 

 

足先がホンマに冷たくて

辛そうやったよぐすんぐすん

 

 

 

午後から岡山は曇り空・・・

 

さすがにお天気が悪いと

気温も低いよねショボーン

 

 

冷え性女子には

こたえる季節の到来

って感じだね・・・

 

 

そんな彼女の下半身は

やっぱり

パンパンにむくんでたよガーンガーン

 

 

本人も自覚症状はあって

今日のメディセルを

楽しみにしてくれてたらしいドキドキ

 

image

(一番嬉しいお言葉だにゃ恋の矢黒猫

 

帰る時には

足どりも軽く

足先も温かくなってて

良かった良かった爆  笑ルンルン

 

 

そんな辛いむくみの正体は

静脈から染み出た水分ドクロ

 

(水分だから滞ると冷えちゃうんだよねガーンガーン

 

 

 

私たちのカラダの中には

 

 

・酸素や栄養を含む血液が

流れる動脈

 

・二酸化炭素や老廃物などを

含む血液が流れる静脈

 

 

この2種類の血管があって

 

 

これらの血管壁には

細かい穴が空いていて

ここから、水分が染み出るの上差し

 

 

血管の外に出た水分の一部は

リンパ液として

リンパ管に吸収されるよ

 

 

 


動脈は心臓によって

力強く押し出されるけど

 

 

重力に逆らって

心臓に戻る静脈には

勢いはないんで

 

 

流れが滞りやすくなり

血管外に押し出される水分が

増えちゃうのよねえーんえーん

 

 

 

この余分な水分を

リンパ管が吸収しきれず

細胞間の水分が増えた状態・・

 

これが「むくみ」ね上差し上差し

 

 


足がむくむと

 

だるさや冷えなど

の不快感だけじゃなくて

 

 

ひどくなれば

血栓を生み出すなど

命に関わる危険もあるから

甘く考えてたらダメだよ叫び叫び叫び

 

 

 

むくみの解消を

根本からケアするなら

むくまないカラダづくりも重要なのOK

 

 

 

生活習慣も見直して

むくみを元から断ちたいよねチョキ

 

 

ということで本日のブログ

 

 

 

【じつはNGかも!!

その自己流むくみケア💦】

 

 

 

・NG①

水を飲むのを控える

 


水分摂取量が少なければ

循環する血液の量が減って

 

静脈を流れる

血液の勢いがなくなるため

細胞間に水分がたまり

むくみの原因となるよタラータラー

 


・NG②

利尿作用のある

飲み物を飲む

 


利尿作用のあるコーヒーや

アルコールの過剰摂取は

 

血管内の水分を減少させて

血液が流れる時の血管抵抗を高め

静脈の外に染み出る水分を

増やしかねないよ

 

 


・NG③

足湯

 


足の甲が温められることで

足の甲の血管が開くんよね

 

そして

足湯後もすぐには閉じないから

 

大量の血液が皮下に

流れ込むことになり

その結果

むくみの原因になる可能性も・・・ドクロドクロ

 

 


・NG④

自己流マッサージ

 


リンパ管を傷つけ

かえってダメージを与える危険も叫び叫び

 

効果的にマッサージを行うには

やっぱりテクニックも必要なんで

 

素人が安易に行うのは

オススメ出来んよねアセアセ

 

 

 

・NG⑤

足を高くして寝る

 


足先を高くすると

一時的にラクになるように感じるけど

 

足の甲の血管も

開きやすくなるため

結果的にむくみを悪化させるよガーンガーン

 

 

 

 

・NG⑥

靴下をはいて寝る

 


常に足の甲を温めていると

足の甲の血管が開いた状態が続き

足はむくみますアセアセ

 

足の先端の血流は悪くなるから

足先の冷えにもつながるかも・・チーンチーン

 

 

 

じつはね

むくみを解消するには

【足の甲】

が大きく関係してくるの上差し

 

このことを知らないで

自己流にケアしても

改善にはほど遠い結果に・・・アセアセ

 

 

明日は

足の甲とむくみの関係

についてお話するから

 

 

むくみ女子さんは

明日も必読だよ上差しウインク

 

 

 

 

自分ケアするのが

メンドクサイ~ってあなたは

 

 

 

 

 

 

『ゆきせる』においでね(笑)

 

image

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

 

★HPが新しくなりました★

 

下差し下差し下差し下差し

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzrtf

 

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホ090-1186-3607

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡致しますので

番号通知でお願いしますsao☆

 

 

メールabe123246@yahoo.co.jp

 

 

質問だけでもOKOK

お気軽に何でも聞いてねルンルン