こんばんは晴れくもり

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

本日もよろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 

天気予報によると

今日は雨だったはずの岡山

 

昨晩中降ったせいかな?

 

朝起きたら雨は上がって

晴れてたよ晴れ

 

 

快晴とまでは言えんけど

なんとか洗濯物は

干せる天気で嬉しかったわルンルン

(趣味お洗濯のゆっきーなんでねパー

 

 

でもお天気のわりには

寒かったよねショボーン

 

いよいよ秋深まってきた感じもみじもみじ

冬は

もうすぐそこまで

来てるみたいだね目

 

 

 

我が家のニャンズも

冬毛に生え変わってきてる黒猫オッドアイ猫

 

ちゃんと冬支度を始めてるのねルンルン

 

(コロコロの減りが半端ないよ~あせるあせる

 

 

image

↑↑↑

(コロコロ大好き綺麗好きヒメさんオッドアイ猫

 

 

image

↑↑↑

(コロコロちょっと苦手なセル店長黒猫

 

 

 

私たちのカラダも

もそろそろ

冬仕様に変えないとね上差しウインク

 

 

 

私たちのカラダを冬仕様に

ってどうゆう事??

 

 

 

それはね

 

 

やっぱり

「冷えとむくみ」知らずで

冬を暖かかく過ごせるカラダ

ってことだよ筋肉爆  笑

 

 

昨日のブログでも

ちょっと触れたけど

 

一概に

『冷え症』といっても

タイプがあってね

 

 

中には

自分が『冷え症』っていう

自覚がない人もちらほらいるのよチーン

 

 

現に

昨日のブログに書いた

クライアントさんも

冷えの自覚は全くなかったし滝汗あせる

 

 

ブログを読んでくれた

奇特な方からも

 

「冷え症の自覚は無いけど

寒がりなんよ・・

これって冷え症なん?」

 

な~んて質問があったしね滝汗滝汗

(あなたのことよ~(笑))

 

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

 

【自覚ないけど

冷えていた?

簡単セルフチェックで

【冷え診断】】

 

 

 

チェック方法は次の三つね上差し

早速トライしてみよう爆  笑

 

 

 

◆チェック其の1

 

 

朝目覚めてすぐ

寝たままの状態で

 

①脇の下に

片方の手のひらを挟み込む

 

②脇の下から外したその手を

おなかの上に置く

 

 

【結果】

 

脇の下より

おなかのほうが冷たいと・・

冷えてます!

 

 

起き抜けで

布団の中に入った状態やと

本来は

脇とおなかの温度は同じなんよパー

 

 

脇と比べて

おなかを触ったときに冷たい

と感じたら・・

それは内臓が冷えている証拠ねショボーン

 

 

あなたのタイプは

『胃腸(内臓)冷え症』

 

 

 

 

◆チェック其の2

 

自分で耳を折り曲げてみて上差し

 

【結果】

 

痛いと感じたら・・・

冷えてます!

 

 

冷えていない人は

さほど痛みは感じないものよ

飛び上がるくらい

痛みを感じたら・・

 

 

それは

毛細血管まで

血が通っていない状態なの滝汗滝汗

 

 

 

あなたのタイプは

『末端冷え症』

 

 

 

 

◆チェック其の3

 

朝起きたとき

昨晩寝ついたときと

同じ場所に同じ姿勢

で寝ているかどうか確認してみてパーパー

 

 

【結果】

 

同じ場所同じ姿勢だったら・・

冷えてます!

 

 

寝相が良いのは

カラダが冷えている証拠なのびっくり

 

 

人は寝がえりをうつことで

カラダののこりや

疲れを取ってるんよね

 

 

体温によって布団が温められると

その暑さから逃れるために

寝る位置を変えながら眠りますびっくりびっくり

 

 

でもカラダが冷えていると

布団は温まりにくい・・

 

 

寝がえりをうっても

移動した場所の布団が冷たいため

元の位置に戻ってしまうから

寝相がいいのねあせるあせる

 

 

あなたのタイプは

『全身冷え症』

 

 

 

 

どうですか~?

 

 

当てはまることなかったかな??

自分を知ることが出来たら

次はちゃんと対処しないとね上差し

 

 

 

明日は

『末端冷え症』について

お話するから

 

 

自覚のある人はもちろん

今日初めて自覚したあなたも

ちゃんと覗いてね照れ照れ

 

 

『冷え症』シリーズ

しばらく続きまーすOKウインク

 

 

 

 

 

 

 

【むくまない】&【痛まない】

 

そんなカラダづくり

専門のサロンです!

 

ちょっとでも聞きたいことがあれば

 

『電話』or『メール』

どちらでもOK

気軽にご相談くださいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp