こんばんは~雨くもり晴れくもり

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

本日もよろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 

昨日から、今日午前中まで

降り続いた続いた雨も

何とか止んで一安心・・(-。-;)

 

 

 

西日本豪雨以来

アラート音には

敏感になってるんよね(・・;)

 

 

昨晩も

数回脅されたよ~えーんえーん

 

 

 

『晴れの国おかやま』

がキャッチフレーズになるほど

災害には縁遠かった岡山・・

 

 

 

↑↑(※後楽園幻想庭園)

 

 

今まで慣れてなかった分

余計に敏感になってる気もする・・ショボーン

 

 

 

いや・・・

 

 

敏感過ぎるくらいで

ちょうどいいんだよね、きっと・・上差し照れ

 

 

 

 

うーん・・・

 

なーんて柄にもない

感傷に浸るのはやめよう(笑)

 

(似合わなすぎやね~爆  笑

 

 

 

 

それより今日は昨日の続き

 

【おでんオススメポイントその②】

やったね上差しウインク

 

 

 

寒くなると食べたくなる『おでん』

 

スーパーやコンビニでも

見かける様になるし、

以外と美味しいんよね

 

 

最近は

家で作らなくなってる人も

増えてるかもね・・

 

 

 

でもね、

やっぱりおうちで

作って欲しいんよねショボーン

 

 

 

家で作ることによって

偏らずにバランス良く

食べる事が出来るからね上差し

 

 

 

食事のバランスといえば

 

【ま・ご・わ・や・さ・し・い】

 

 

ゆっきーのブログでは

ちょくちょく登場する言葉だよウインク

 

 

毎日の料理では

この言葉を意識しながら作ると

食のバランスを整えやすいからねOK

 

 

 

『おでん』は

まさにこれ一品で

【ま・ご・わ・や・さ・し・い】

 

ほぼ賄えることのできる

スーパーメニューなのよ筋肉ウインク

 

 

 

これがゆっきーが

『おでん』をオススメする

もう一つの理由なんよね上差し

 

image

 

ここからは

ちょっと頭の中に

あなたが作るおでんの定番

思いうかべながら読んでね

 

 

 

★ま・・・・豆腐、厚揚げ、がんもどき

 

★ご・・・・

 

★わ・・・・昆布巻き、こぶ出汁

 

★や・・・・大根、たけのこ

 

★さ・・・・ちくわ、はんぺん、ごぼう天

 

★し・・・・

 

★い・・・・じゃがいも、こんにゃく、しらたき

 

 

★その他・・たまご、牛すじ肉

 

 

 

おでんの具って

その家庭それぞれやと思うけど

 

だいたいこんなんが定番違うかな?

 

 

 

定番をざっと思い浮かべるでけでも

既に『ご』『し』以外揃ってるでしょ?

 

これに『たまご』『牛すじ』も入って

動物性たんぱく質も摂れるんやから

よく出来た料理やと思うよ

 

 



 

ということで本日のブログ

 



 

【主婦の味方NO1はおでん!】

 

とはさすがに言い過ぎやけどねσ(^_^;)

 

 


バランスの取れた食事こそ

美と健康を手に入れる

一番確実な、そして近道だよチョキ

 

 

 

よく言われるのは

 

 

 

「わかっとるんじゃけど

それが一番難しいんじゃが~」

 

 

 

 

はいはいパーウシシ

 

 



明日のブログは

 

【ま・ご・わ・や・さ・し・い】

を簡単に摂れる考え方のコツ

 

のお話するから

明日も暇なとき見つけて読んでねウインク

 

 

 

 

 

 

おでんの定番では

 

『ご』と『し』が不足してるよねあせるあせる

 

 

何が足りて無いか気づけたら

あとはそれを足すだけグッ照れ

 

 

 

例えばね

 

 

★「ご」・・・・雑穀ごはん





★「し」・・・・えのきベーコン巻、しいたけの肉詰め

 

 

 

これで完璧なバランスに

なるよね筋肉爆  笑

 

 

 

 

 

2~3日続いても

以外と家族からは

不満が出にくい『おでん』

 

 

 

もっと

食卓に登板する機会を増やして

 

 

『健康』と『自分時間』の両方を

手に入れちゃってくださいなルンルンルンルン

 

 

 

 

 

【むくまない】【痛まない】

そんなカラダづくり

専門のサロンです!

 

ちょっとでも聞きたいことがあれば

 

『電話』『メール』

どちらでもOK

気軽にご相談くださいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp