こんばんは~くもり雨くもり

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子ですウインク

 

本日もよろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 

今日は天気が不安定やった岡山タラー

 

急に強い雨が降ったかと思えば

いきなり晴れたり・・・

 

 

訪問施術で移動してた

ゆっきー

 

乗り降りするタイミングごとに

どしゃぶりって・・・・

 

もう!なんやねん~アセアセあせるあせる

 

 

晴れの国でもやっぱり

雨は降るんよね・・・(^▽^;)

 

 

ゆっきーは

カミナリさんじゃないんやけど

 

今日最後のクライアントさん

思いっきり

泣かせちゃったよ・・えーんあせるあせる

(ごめんねお願いあせる

 

 

 

プライベートなことやから

詳しい事は言えんけど

 

彼女的に

辛い事があったようで・・

 

 

いつもと雰囲気が違ってて

来た時から気にはなってたんよ真顔

 

 

そしたらね

施術途中から

 

急に泣き出してね~

(え~?おいおーい・・・滝汗滝汗

 

 

 

もうそこからは

施術しながらの聞き役ね・・(笑)

 

 

一時間の施術のうち

 

 

前半で大泣き・・・

 

 

 

途中からは・・・・・

 

 

 

寝た・・・・・・・・・・・(笑)

 

 

 

でね、帰る時には・・・??

 

 

 

爆笑しながら

帰って行ったわ(笑)

 

 

帰る時の彼女のセリフが

 

『ありがとうございます!

めちゃすっきりしたわ~~!

 

 

やって~~爆  笑

 

 

 

まぁ、お役に立てて

良かった良かっただよねチョキウインク

 

 

 

そういえば

思いっきり泣いたら

スッキリした

 

そんな経験無いですか?

 

 

 

ゆっきーは

あんまり泣かないから

その気持ちは分からんけど

 

 

ただ昔から

結構女の子に

泣かれるタイプなんよね(笑)

 

 

その彼女らからよく聞いてたのが

 

「あ~!スッキリしたわ~」

 

ってセリフなんで

 

今日久しぶりに聞いて

ちょっと懐かしかったんよね爆  笑

 

 

 

なんで泣くとそのあと

スッキリするって思うのかな??

 

 

 

それにはどうも

「自律神経」

が関係してるみたいよ上差し

 

 

 

 

【寝てるとき】

【泣いているとき】

 

じつは

 

「自律神経」が

「副交感神経優位」

になってる状態なのね上差し

 

 

 

 

 

ストレスと涙って

 

意思とは関係なくはたらく

 

「自律神経」という神経が

深く関わってるんだよチョキウインク

 

 

 

私たちにのカラダは

 

「交感神経」と

 

「副交感神経」という

 

「自律神経の」はたらきに

支えられてることは

ときどき書いてるけど

 

大切なお話やから

ちょっと復習しようねウインク

 

 

 

【交感神経】

 

昼間の活動中や

特に緊張している時などに

優位になる神経

 

 

脈拍や血圧が高くなり

集中力もアップするよ上差し

 

 

【副交感神経】

 

眠っているとき

リラックスしているときなどに

優位になる神経

 

 

 

 

このバランスが取れてる状態が

 

カラダにとって

もっとも健康に近い状態筋肉

 

 

 

だけどね

ストレスを感じると

 

「交感神経」ばかりが

極端な緊張状態になって

脈拍や血圧が急上昇するんよドクロドクロ

 

 

 

今、多くの人が

 

・生活環境

・忙しさによる睡眠不足

なんかで

 

「交感神経」優位な状態が

長くなってるんだよねチーン

 

今年の夏は

 

殺人的な酷暑

・災害

 

なんかも大きなストレス

だよね~・・・ショボーン

 

 

 

 

こういった

交感神経の緊張をゆるめて

ストレスを解消するには

 

 

余計なことは考えんで

【寝る】ことが一番グッ爆  笑

 

 

 

寝れば

自然と「副交感神経」

スイッチが切り替わり

気分がリラックスするからね照れ

 

 

でね、興味深いのが

寝ること以外で

 

「副交感神経」へと

スイッチを切り替える

ただひとつの方法

 

 

それが

【涙を流す】ことなんだよねびっくりびっくり

 

 

【笑うこと】

免疫力が高まり

健康につながる

っていわれてるし

 

それはそれで

正しいんやけどねウインク

 

 

ストレスを解消するという意味では

「泣くこと」のほうが効果的みたいね照れ

 

 

 

泣くというメカニズムって

 

 

「交感神経」の緊張が高まって

限界がきたときに

涙が流れ出し

 

そこから

「副交感神経」へスイッチが

切り替わる仕組みなんだよね

 

 

そこから

 

カラダの緊張はゆるんで

ゆったり

リラックスした状態になるの

 

 

それは、まさしく

寝ている時と同じで

心もカラダも

ホッと休まる状態照れルンルン

 

 

 

泣くのをがまんすれば

 

今かかえるストレスを

解消できないだけじゃなくてね

 

新たなストレスをうんじゃう可能性も(><;)

 

その状態が続くと

 

・高血圧

・胃潰瘍

・大腸炎

・肥満

 

などなど

 

ストレス性の病気にかかる

リスクも生まれるよ・・叫び叫び

 

 

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

 

● 【泣くこと】は【寝ること】と同じ

ストレス解消効果が得られるよ!

 

 

 

 

涙の量や

泣いた時間に関係なく

 

涙を流すことで

副交感神経へとスイッチが

切り替わるから

 

健康のためにも

涙はガマンしない方がいいよグッ

 

 

涙ってね

 

ストレス解消のために

とても便利な機能かもよOKウインク

 

 

「最近なんか溜まってきたな」

と感じたら

 

 

・ジムでカラダを動かしたり

 

・時にはカラオケで歌いまくる

 

そんなストレス解消法と

同じように

 

リフレッシュする

手段のひとつに加えるのも

良いかもよOK爆  笑

 

 

ゆっきーは

泣くのはへたくそやから

泣き方を教えてあげることは

出来んけど

 

泣かせてあげるのは

けっこう上手いよ(笑)

 

もし今あなたが

「泣きたいけど泣けないえーん

 

そんなストレスを

かかえてるとしたら・・・

 

いちど

『ゆきせる』においでよ上差し

 

「おはなし聞いてもらうだけでもいい?」

って予約だっていいよ照れ

 

思いっきり泣いた後

最高の笑顔で

帰してあげるからウインクラブラブ

 

 

『美療ゆきせる』は

 

【むくまない】【痛まない】

そんなカラダづくり

専門のサロンです!

 

少しでも聞きたいことがあれば

 

『電話』『メール』

どちらでもOK

気軽にご相談くださいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp