こんにちわ~晴れくもりあじさい

 

 

”むくみ”と

本気で戦う女性お助け隊!

 

【痛くないメディセルラボ】

 『美療ゆきせる』

 隊長のゆっきーですグッ

 

本日も

よろしくお願いします爆  笑爆  笑

 

 

 

梅雨の晴れ間も

今日までみたいやね~

 

明日から

しばらくは雨降りが続くそう・・・雨雨

 

 

 

 

この時季に増える症状のなかで

 

『むくみ施術』

と並んで多いのが

 

『頭のコリ施術』

ね・・滝汗

 

 

えっ??

頭もコルの??

 

 

そうなんよ上差し

頭もちゃんと(?)・・コリます(笑)

 

 

肩コリや首コリについては

敏感に感じる人も

 

頭については

あんがい気づいてないみたいあせる

 

 

「わたし、肩こりがひどくて~タラー

 

 

ってうったえてくる

クライアントさんのほとんどは

 

頭カッチカチよガーン

 

 

 

 

『ゆきせる』での施術は

 

仕上げにはかならず

肩と首のコリと可動域の

チェックをするのねウインクチョキ

 

 

その結果

 

あと少しの動きがにぶかったり

 

違和感が残ってる場合は

 

 

後頭骨(こうとうこつ)

(首と頭の付け根で

ちょっとでっぱてる部分)

 

にもメディセルをかけるよ上差し

 

 

 

そうすると

一気に改善するからねグッ爆  笑

 

 

その後、頭皮を軽くマッサージして

スッキリとお帰りいただくってわけルンルンルンルン

 

(たった1分程度のプラスαだけどねウインク

 

 

あ。。。

 

 

この時季になんで

『頭のコリ施術』

増えるのかってはなしだったね・・・σ(^_^;)

 

 

そうそう

 

その原因は

 

『寝不足』

もしくは

『質の悪い睡眠』!

 

 

 

梅雨の時季特有の

ジメジメによる寝苦しさが

熟睡をさまたげてるのえーん

 

 

 

なんで睡眠と頭のコリと

関係があるのっておもうよね?

 

 

 

寝る前には

 

“脳がリラックスした状態”を作ること

 

つまり

 

『副交感神経を優位にすること』

が大切なんよね上差し

 

 

 

脳が緊張状態だと、寝る前でも

『交感神経が活発なまま・・・』

 

 

一日の疲れを癒すために必要な

 

『質の良い睡眠』

が出来ないあせる

 

 

ただでさえ

 

・パソコンやスマホの使い過ぎ

 

・精神的なストレス

 

などの影響をうけてるあなたは

 

思っている以上に

頭がこってるんだよショボーンあせる

 

 

それに加えてのジメジメだからね・・チーンチーン

 

 

とてもリラックスモードでの

睡眠なんてできないよねタラー

 

 

 

ここで

あなたの『頭のコリ』度

をチェックしてみようウインク上差し

 


以下のチェック項目に

1つでも当てはまったら・・・!?

 

 

あなたは今

 

脳の緊張状態が続いていて

『質の良い睡眠』が

とれていない可能性も・・・(>_<)

 

 

 

 7~8時間寝ても疲れが取れない
□ 目覚めが悪い
 日中、頭がボーッとする
 寝足りない感じが抜けない
 慢性的にダルい

 

 

 

 

 

ひとの頭の重さは体重の約10%

といわれてるのね上差し

 

 

計算すると

 

・体重50㎏のあなただと→約5㎏

 

・体重60㎏のあなただと→約6㎏

 

・体重70㎏のあなただと→約7㎏

 

・体重80㎏の・・・・

 

(もうええっちゅんねん滝汗

 

 

この重さを支えるために

 

首の筋肉に加え

頭の筋肉にも負担がかかってるんよショボーンあせる

 

(脳って大きさの割に重たいよね^^)

 



悩み事やお仕事での疲れ

 

それに

 

恋愛の精神的なストレスなんかも

 

頭の筋肉が

こり固まっていく原因のひとつ上差し

 

 

 

毎日を健康に過ごすには

 

『質の良い睡眠』

 

をとって

 

脳をしっかりと休憩させて

疲労回復させてあげること

 

これがとっても大切なんだよウインクチョキ

 

 

 

そういった

頭のコリをほぐすには

 

・ヘッドスパ

・鍼

・ツボ押し

・メディセル(笑)

 

 

などなど

他にもいろいろあって

 

 

 

その道のプロにお任せするのが

一番いいけど

 

なかなかその時間がとれない

って人も多いのが現実・・ショボーンあせる

 

 

そんなあなたにも

自宅でできることあるよウインクラブラブ

 

 

 

 

①普段行っている

マッサージやストレッチを

頭皮にもおこなうこと爆  笑

 

 

10本の指で頭皮を動かすイメージで

モミモミするだけ(笑)

 

そうすると

 

・固い部分

・頭皮が動かない部分

・痛い部分

 

が指に伝わってくるのびっくり

 

 

そういった部分を重点的に

モミモミしていると~はてなマーク

 

 

頭全体があったかくなって

スーっと眠たくなるから

 

そのタイミングで寝てね^^

 

ぐっすり眠れるよ爆  笑爆  笑

 

 

 

 

②耳のマッサージ

 

 

耳は頭蓋骨の側頭骨(そくとうこつ)

という骨に付いているのね上差し

 

 

 

その耳をもみほぐすことで

間接的に

アプローチできるってことチョキ

 


耳全体を

親指と人差し指で挟み

ゴリゴリともみほぐす

 

だけやけど

 

ポカポカと温まってくるのを

実感できるよウインク

 

 

※頭痛や眼精疲労にも効果的なんで

 

仕事の合間や寝る前などに

ぜひ試してみてねラブラブ

 

 

 

③番外編(笑)

大好きな人の笑顔を

思い浮かべるハート

 

・親友

・恋人

・家族

・メンター

・ペット

 

 

 

大切で大好きな人(ペット)って

いるでしょ?

 

 

その人(ペット)が

 

幸せに笑ってる姿

 

ちょっと想像してみて上差し

 

どう?

 

 

脳内どころか

カラダ中があったかくならない?(笑)

 

 

 

『良質の睡眠』

 

をとって

 

『頭のコリ』

 

を取り除くために

自宅でもできる事・・・

 

 

ゆっきーが一番オススメなのは

 

③だね爆  笑

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

自覚症状の少ない

 

『頭のコリ』

その一番の特効薬は

 

”大好きな人の笑顔”かな!?

 

 

 

 

明日もいっぱい

楽しい一日をルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

むくみと本気で戦う女性専用

隠れ家サロン

■メディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp