こんにちわ~くもりくもり雨

 

 

”むくみ”と

本気で戦う女性のお助け隊!

 

【痛くないメディセルラボ】

 『美療ゆきせる』

 隊長のゆっきーですグッ

 

本日も

よろしくお願いします爆  笑爆  笑

 

 

 

天気予報では

今日は雨のはずだった雨雨

 

わたしの町内では

今朝は7時から溝そうじの日

 

昨日から

カッパを玄関先に出して

準備は万端にととのってたよグッ

 

 

目覚めると

まだ雨は降ってなかったんで

 

予定より早く(6時から)

せっせと溝そうじがんばった

 

そのご褒美なんかな?

 

雨に降られる事もなく

 

となり近所さんが出てくるころには

終わらせてましたグッ

 

 

 

主人が・・・(笑)

 

 

そうやって

準備をしてたにもかかわらず

いまだ、雨は降らず・・・

 

 

「せっかく昨日からカッパ出して

早めにそうじしたのに

ぜんぜん降らんが!イラッ

 

 

ってなんか不満げに言っとる彼・・

 

 

・・・・・・。

 

 

あのね。。

 

昨日はたしか

 

「明日朝から雨じゃ~

溝そうじの時

 

カッパ着るとあちい(暑い)し

気持ちわりい(悪い)けん

 

いやなんじゃけどえー?むかっ

 

 

それこそ不満げに言ってたはず

 

 

ということは

 

 

今日の溝そうじって

 

 

雨に降られることもなく

カッパだって

着なくてすんだわけやから

 

 

めちゃラッキーやったと思うけど

 

どうなん??

 

『カッパ着たかったんかい!!』

 

ってツッコミ入れそうになったわ(笑)

 

 

 

まあ、そうじに参加する予定が

最初からないわたしが

 

あれこれいうのもどうかと思い

 

余計なことは

いわんかったけどねσ(^_^;)

 

 

 

こんなふうに

 

準備万端で

待機していたことが

 

 

ムダにおわることは

ちょくちょくあるよね~上差し

 

 

よく聞くのは

 

 

雨のせいで

運動会や遠足が延期になり

 

気合いを入れて作ったお弁当が

ムダになるとか・・・

 

ママさんあるあるだよね(^_^;)

 

 

(わたしには子供はいないんで

さいわいにも

こういった経験しなくてすんだけどてへぺろ

 

 

ただ、わたしたちのような

仕事をしてる場合によくあるのは

 

・予約の変更やキャンセル

 

 

これを嫌うお店さんは多いと思う上差し

 

 

たしかに

 

連絡もなくドタキャンは

こまるショボーンあせる

 

また、連絡なしでの大きな遅刻も

こまるチーンあせるあせる

 

 

次のクライアントさんに迷惑が

かかる場合もあるし

 

お店によっては

それまでの

事前準備があって

それらがムダになることもあるしね(>_<)

 

 

だけどそんな人は

ほんとうにわずかで

 

 

ほとんどのクライアントさんは

事前に

理由を連絡してくれてるから

 

わたしは

気持ちよくお受けしてるよ照れOK

 

 

それが

いいことか悪いことか

 

賛否両論あるのは

わかってる上差し

 

 

でもね、

想定外の出来事って

みんなあることやからねうーん

 

 

『ゆきせる』は

わたしひとりサロンなんで

(店長おるけどネコ(;^_^A)・・)

 

image

 

やむない事情がおきた場合

逆にわたしのほうから

 

予約の変更を

お願いしないといけないことも

あるしお願いお願い

 

(本来これこそあってはいけない

ことなんだけど)m(_ _ )m

 

 

 

『ゆきせる』は

クライアントさんのやさしさで

支えられてるって

 

そんなときに

あらためて実感させられてます!

 

 

ほんとうに

ありがとうございますm(_ _ )m

 

 

 

 

ところで、今日

 

予約が一件変更になったのね上差し

 

 

 

その理由は

 

仕事の予定だったご主人が

急に休みになったので

 

子供さんたちと家族ドライブに

行こうって事になったらしい照れ

 

彼女のご主人は

土、日はほとんど仕事らしく

 

家族みんなで一緒に出掛ける

って久しぶりだというのね上差し

 

 

でも今日の予約があるから

どうしようかって悩んで

 

変更というより

相談って感じでの連絡だったのショボーン

 

 

 

そんなん・・・・

 

悩むまでもなく変更でしょ~爆  笑OK

 

 

 

そんな彼女の連絡に

ホッコリした気分になったよラブラブ

 

家族でドライブっていいね~爆  笑爆  笑

 

 

 

こんど来られた時の

お土産ばなしが

とっても楽しみやわウインクルンルン

 

 

 

そんなわけで

今日は久しぶりに

一日完全オフとなりましたチョキルンルンルンルン

 

 

期せずして

阿部夫婦そろって

 

事前準備が

ムダになった一日だったよ爆  笑

 

 

 

でもね~ウインク

 

わたしは主人と違って

 

この”ムダ”を

楽しむことができるんよねルンルンルンルン

 

 

それこそ

 

この能天気な性格

ラッキーやと思うわチョキウインク

 

 

※昨日はちょっとだけ

哀しくなるようなこともあったししょぼん

(大したことじゃないけどね(笑))

 

今日は元気チャージするのにも

ちょうどよかった気もしてるウインク

 

 

でね、何をしたかというとね・・

 

久しぶりに我が家の

 

猫の額よりも狭い庭に

 

出てみたんよ^^

 

(え。。?そんなことかい滝汗

 

 

そしたらね・・・

 

 

こんなちっちゃいお客さんがカエルラブラブ

 

注:カエル苦手な人は

一気にスクロールしてね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

image

↑↑↑↑

(乗ってるのはプランターの淵ね^^)

 

注:画像ちっちゃくしてみたけど

それでもダメだったら

ホンマごめんねお願いあせる

 

 

 

image

↑↑↑↑

(いつの間にかできてる(笑))

 

 

image

↑↑↑↑

(赤ちゃんきゅうりも~爆  笑ラブラブ

 

毎年この季節になると

 

きゅうり、トマト、ピーマン

 

などの夏野菜を

プランターで育ててるんだけど

(主人が・・(笑))

 

ホンマ

久しぶりに出てみると

 

なんらか変化があるもんやねびっくり

 

 

小さい庭で芽生えた

新しい命たちから

ものすごい癒されたよ照れ照れ

 

 

 

ということで、本日のブログ

 

【事前準備(予定)は

ムダになったほうが

幸せなときもある】

 

 

 

 

元気チャージもしっかりできたし

 

あとは

これを観てゆっくりしようおねがい

 

 

↑↑↑↑

(切ないんよね~~ぐすんぐすんあせるあせるあせる

 

んじゃ

きょうはこのへんでねグッ

 

明日もいっぱい楽しい一日をルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

むくみと本気で戦う女性専用

隠れ家サロン

■メディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp