こんばんわ~晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

”むくみ”と

本気で戦う女性のお助け隊!

 

【痛くないメディセルラボ】

  『美療ゆきせる』

 隊長ゆっきーですグッ

 

本日も

よろしくお願いします爆  笑爆  笑

 

 

 

毎日おんなじ挨拶でごめんねって

感じだけど・・・

 

今日も暑かったね~アセアセ

 

明日か明後日には

絶対梅雨入りだよな~~あじさい

 

ってなこと思いながら

今日も訪問施術・・

 

嬉しい反面、これからの季節は

車の運転が暑くて辛い・・

帰った早々にシャワー浴びたよアセアセ

 

 

ご近所さんには

 

『阿部さん

昼間からいいご身分じゃ~!』

 

なんて思われてそう(笑)

 

 

はいはい・・

 

好きに思ってください~σ(^_^;)

 

 

えっと、今日のブログは

きのうの続きだったね上差し

 

 

昨日は梅雨の時期に

食べて欲しいものは乾物。

 

だけど、地味だし

残ってしまうと

翌日は家族に食べてもらえない・・・

 

そんな場合のリメイク料理を

今日はいくつか紹介するよ

ってことだったよねウインク

 

 

 

乾物料理の定番といえば・・・

 

・ひじきの煮物

・切干大根の煮物

 

だと思うんだけどどうかな?

 

 

我が家は2人しか居ないんで

これら作っても

絶対余るんよねアセアセ

 

なので

翌日はだいたいこれに変身する(笑)

 

↓↓↓

 

 

はい!

おいなりさんですね爆  笑ルンルン

これは

 

ひじきでも、切干大根でも

 

どっちもいけるからやってみてOK

 

作り方もとにかくかんたん

 

①煮物のだし汁をしぼる

 

②暖かいご飯に混ぜる

 

③すし酢を適量振りかける

(味見しながらお好みの加減で)

 

④甘辛く煮たお揚げにつめる

 

以上です(笑)

 

※お揚げがメンドクサイなら

今市販でも売ってるよ^^

 

おいなりさんに変身することが

一番おおいけど

たまには別バージョンもあるよウインク

 

【超簡単!残った煮物の変身料理】

 

★ひじきの煮物→豆腐ハンバーグ

 

 

①水切りした木綿豆腐に

・だしを絞ったひじきの煮物

・卵黄

・小麦粉少々

を入れ手で混ぜ合わせる

 

②形を整えて、フライパンで焼く

 

以上です(笑)

 

ひじきに味が付いてるんで

味付けの必要もなしOK

 

※物足らなかったら

しょうがしょう油かポン酢など

お好みで調整してね上差し

 

 

★切干大根→カレーうどん

 

 

①切干大根をだし汁ごと鍋にもどす

 

②水を適量いれて薄めて沸騰させる

 

③火を止めて、お好みのカレールゥを

割り入れ溶かす

 

④再び沸騰させてとろみをだす

 

⑤別ゆでしたうどんにかける

 

 

和風カレーっぽくなって

なかなかいけるよ

 

※わたしは、蕎麦のほうが好きなんで

カレーそばに変身させますが蕎麦♪

 

 

どうですか~~??

 

どれも

ゆっきーお得意のズボラ料理(笑)

 

 

いくら

リメイクしようっていっても

 

手間がかかるようじゃあ

やりたくないでしょ?

(わたしはイヤだわσ(^_^;))

 

これらはホンマ

手間も時間もかからないんで

 

良かったら一度試してみてねグッ

 

 

 

わたしもさっそく

今日から乾物整理始めたよウインク

 

初日は定番の切干大根~

 

image

↑↑↑

(※本日の晩ごはんルンルン

 

明日のお昼は

カレーそばでたいらげるよ蕎麦♪

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺でラブラブ

 

明日もいっぱい楽しい一日をルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

むくみと本気で戦う女性専用

隠れ家サロン

■メディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp