こんばんわ~晴れ晴れ

 

 

”むくみ”と

本気で戦う女性のお助け隊!

 

【痛くないメディセルラボ】

  『美療ゆきせる』

 隊長ゆっきーですグッ

 

本日も

よろしくお願いします爆  笑爆  笑

 

 

 

今日も岡山は晴れ~晴れ

 

ただ、湿度もそこそこあるから

昨日よりは蒸し暑いかなぁ・・

 

午前中

訪問施術に出かけたけど

車の中暑かった~チーンあせる

 

 

でね、昼からは

自分の部屋を大掃除したよレレレ

 

もちろん夜中に

この本を読むためねウインク

 

image

 

本よ読むのになんで大掃除なん?

 

もし気になったら

昨日のブログ見てみてね

(おバカさ加減を暴露してるよ)

 

↓↓↓↓

 

https://ameblo.jp/tonohime49/entry-12380368420.html

 

手に入ってもまだ読んでない・・・

 

楽しみはガマンの限界まで

先延ばししたいタイプドキドキ

 

自分でどこまで焦らしとるんじゃろ(・・;)

(わたしって ・・ M はてなマーク

 

 

 

 

昨日のブログでも書いたけど

 

この本を分けてくれたのは

 

前職場の大先輩で

 

現在は

 

【パーソナルトレーニングスタジオ

ヒーローズ】代表の

ヒロイチさんこと伊藤博一さん

 

image

 

image

 

image

※看板ハリネズミの『おしんちゃん』ドキドキ

 

 

野球をしている子供のママさんには

一度は行ってほしいスタジオだよ♪

 

※ヒロイチさんのブログはこちらね爆  笑

 

↓↓↓↓

 

http://heroes.main.jp/blog/

 

 

わたしが

裕治郎ボスの新人塾生になってから

約4か月弱・・

 

100日以上毎日書いてると

 

わたしのこんな

ヘッポコブログでも

 

「毎日ようがんばるよね~」

「楽しく読んでるよ~」

「あの話、もっと詳しく教えて~」

「もう少しこう書いたら?」

 

 

なんて反応してもらえるように

なってきた~ラブラブ

 

おかげで今では楽しく書けてるよ爆  笑

 

 

でもね・・・

じつはわたし、ホンマ

超アナログ人間なんよねあせる

 

 

最近はそう言っても

あまり信じてもらえんくらいに

なってきて

 

それはそれで

ちょっと嬉しいけどねσ(^_^;)

 

 

 

その超アナログ人間ってことを

誰よりも知ってるのが

 

ヒロイチさん上差し

 

 

昨日も、あらためて

 

「あの阿部ちゃんがなぁ~びっくり

 

ってびっくりされたよ(;^_^A

 

それもそのはず

 

わたしに

パソコンを教えてくれたのが

ヒロイチさんだったからOK

 

 

ただね、そのまえに

 

教えるのを放棄されかかった

ことも・・・アセアセアセアセ

 

 

なんせ、当時のわたしは

パソコンをほとんど

使ったことが無かったの上差し

 

 

若いころから接客業しか

したことなくて

事務仕事はひとまかせ・・

 

 

前職場でも

最初は整骨院の現場で

施術しかしたことなく

 

 

そこでも

資料作りやチラシ作りから

すべて企画案を出すだけで

作成は後輩まかせお願いあせるあせる

 

 

そんな4年間を過ごしたあと

 

インストラクターとして

本社へ移動UFO

 

 

その本社で

所長をしていたのが

ヒロイチさんだったんよね上差し

 

 

さっそくヒロイチさんのとなりに

わたしの席ができ、

わたしのパソコンも準備され

 

 

その前でわたしは

 

 

固まる・・・滝汗

 

 

立ち上げひとつわからんガーン

 

 

いくら教えてもらっても

 

パソコン用語がすでにわからん・・・・滝汗滝汗

 

 

image

 

↑↑↑

 

これ、なにしてるかわかるはてなマーク

 

『じゃあ、阿部ちゃん、その画面クリックして』

 

って言われて

やってしもた画面タッチ(笑)

 

 

ヒロイチさんの

固まった姿が悲しかったよえーん

 

 

その後も

とにかくパソコンの前に座ると

 

じ~っとヒロイチさんを

すがる目で

見つめるしかできない

 

わたしに対して

 

ある日

ついにヒロイチさんにも限界が!!

 

 

『勤務時間中でも許すけん、

近所のPC教室入ってくれん?

社長には俺から了解とるけん!ムキー

 

と・・・チーンチーン

 

(当時は、社内の仲間から

”好きなこと以外は何もしないおばさん”

として嫌われもんやった思うわガーン

 

 

あきれつつ、イライラしつつ

教えてくれたヒロイチさんのおかげで

 

なんとかゆっくりでも

パソコンを使えるように

育ててくれたヒロイチさん

(育ちきってはないけどね(;^_^A)

 

あらためてありがとうですお願い

 

 

あれからまだ

8年しか経ってないんよね

 

 

あの阿部が

毎日ブログを書いてるって

 

知ればそりゃ、ひっくり返るわな(笑)

 

 

それでも今では

ときどきアドバイスをしてくれる

やっぱり頼もしい先輩です照れ

 

image

 

 

そんなわたしが

フリーになって3年が過ぎたけど

 

今年の2月までは

 

ほとんどパソコンを開く事なく

仕事してたんよねあせる

 

 

やっぱり苦手意識は

変わらずやったから叫び叫び

 

 

そう!

 

フリーになったとたん

 

アホ社長がかかる

4大疾病に冒されたみたいチーン

 

 

『おまえはその病魔に冒されとる!』

 

と診断を下したのが

 

4大疾病患者専門外科医

裕治郎スーパードクターね爆  笑

 

 

 

今は、目下その治療中(笑)

 

 

 

この本は

さしずめ処方薬みたいなもんやね(笑)

 

 

ひとまず治療に要する時間は

一年・・・

 

かなり重症みたいなんで

一年で完治はしないかもやけどねチーンあせる

 

 

 

あとは

ここでもうひとり

忘れてはいけない人がいるの上差し

 

それは

この裕治郎ドクターのもとで

治療するように

 

半ば強引に誘ってくれた

 

同じ施術家仲間で

飲み友達でもある彼の存在ビックリマーク

 

 

image

↑↑↑(足を向けては寝れない人)

 

彼もまたすごい鍼灸師であり

治療家なんで、また後日紹介するねウインクチョキ

 

 

 

わたしは彼らのおかげで

ニガテだったパソコンも

楽しく開けるようになったのね上差し

 

 

もし今、あなたが何か

 

・ニガテなこと

・できないと思ってること

 

があって、ついつい

 

★後回しにしてることが

あるとしたら・・

 

★こうなりたい自分を

あきらめてるとしたら・・・

 

 

信頼できる誰かのはなしに

乗ってみようよウインク上差し

 

 

 

でね・・・

 

とりあえず

3か月やってみようよ!!

 

 

きっとニガテが

好きになるからさ照れハート

 

 

 

ではでは

今日はこの辺でラブラブ

 

明日もいっぱい楽しい一日をルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

むくみと本気で戦う女性専用

隠れ家サロン

■メディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp