こんにちは~晴れ晴れ晴れ

 

”むくみ”と

本気で戦う女性お助け隊!

 

【痛くないメディセルラボ】

『美療ゆきせる』

隊長ゆっきーですニコニコ

 

本日も

よろしくお願いしますv(^-^)v

 

 

今日もとても気持ちいい

一日でしたね~晴れひらめき電球

 

暑くもなく、寒くもない今の時期

そんでこんな快晴の日が

一番好きだな~ラブラブ

 

こんな日に

クライアントさんと

楽しいおしゃべりしながら

施術するのは

わたしにとって至福の時間・・

 

今日も最高の一日を

ありがとう~~爆  笑

そんな気分でブログ書いてるよルンルン

 

 

さてさて

今日もまた昨日の続きです。

 

 

今日は舞茸のおはなしね上差し

 

 

舞茸には

 

昨日のブログで紹介した

たんぱく質分解酵素の他にも

 

多くの栄養成分が

豊富に含まれているんよね^^

 

 

●カリウム

 高血圧予防や尿酸値低下

●亜鉛

 たんぱく質や骨の発育

●ビタミンD

 新陳代謝を改善し免疫アップ

 健康な歯や骨をつくる

 口内炎、皮膚炎、動脈効果、不眠などの予防

●食物繊維

 便秘解消、腸内環境を整える、

 肥満や高血圧の予防、ダイエット効果

アミノ酸

 運動後の疲労回復、肝機能向上、

 睡眠の質の向上など

βグルカン

 免疫力アップ、抗がん作用

 

 

書き出すだけでも大変~爆  笑あせる

 

(※舞茸に限らず、これら成分は

他のきのこ類にも

結構入っているんで

きのこ類全般オススメ食材のひとつ

なんだけどね)

 

 

これら栄養成分のほかにも

美容に効果的な成分

入ってるよ

 

●ビタミンB

 肌荒れやニキビ予防

●トレハロース

 お肌の潤いを保つ

●食物繊維

 便秘改善

●チロシナーゼ阻害物質

 シミ・そばかす予防

 

なんとまあ・・びっくり

 

恐るべしきのこ類って感じ(*^▽^*)

 

でもここで驚くのはまだ早いよ!

 

これらの他にも

キノコのみが持つ成分

キノコキトサン

という成分が含まれてるのウインク

 

キノコキトサンとは

 

中性脂肪を減らす効果

を持つ栄養素上差し

 

同時に

 

脂肪の吸収を抑制するので

生活習慣病動脈硬化

を予防してくれるの^^

こんなにもすごい

きのこ類のなかで

 

舞茸にだけ含まれてる成分

MXフラクション

というのがあるの上差し

(なんじゃ?それ!) 

MXフラクションには

 

血液の中の

脂肪やコレステロールの分解

を促進する働きをしてくれるのOK

また、ありがたいことに

 

これまでカラダに

蓄積されてきた頑固な脂肪も分解

基礎代謝を上げる

と同時に

脂肪がつきにくい体

へと変えてくれる優れもの爆  笑ルンルン

そして

中性脂肪を減らし

悪玉コレステロールを分解する

働きもあるんで

 

内臓の余分な脂肪

やカラダの老廃物が排出される・・

つまり

循環不良の改善が行われるんよねグッ

 

なんか

今日はちょっと

むずかしいかなアセアセ

 

 

かんたんにまとめると。。。

 

きのこ類は

毎日でも食べたい健康食品ビックリマーク

 

なかでも

舞茸の効果はすごいから

とくにオススメだよ

 

ってことね上差しウインク

 

 

 

 

そんな栄養たっぷりの

舞茸を美味しく食べる方法

いくつか紹介するねラブラブ

 

 

★天ぷら

 

c06bdbef5808d41185645f7ff4696d28_s

(わたしは一番好きやな~ラブラブ

 

 

★炊き込みごはん

 

c86deeadf2df2110311e26cafe80eb4c_s

 

(子供さんでも喜ぶんじゃない?

 

 

★お味噌汁の具として

 

lok_gohantomisoshiru_tp_v

(手ごろなサイズにちぎって入れてみて上差し

 

 

★ホイル焼き

 

01cf1b8e2afe3ab913ec8c0dd6521bad_s

(サーモンやタラなどのお魚と一緒にラブラブ

 

 

★パスタ

 

1bead5fa55aa74e9f596c19edf43ec99_s

(クリームパスタや和風にしてみるなど

様々なパスタで楽しんでみて爆  笑

 

 

なんか最近

とくに食べ物のおはなしばかりで

 

「この人、

なんのお仕事してるひとやねん?」

 

って突っ込まれそうやけど

 

キレイと健康には

食べ物ってとっても大切!!

 

 

これからも

わたしがオススメと思った食材は

ドンドン紹介していくので

参考にしてみてねウインク

 

ではでは

今日はこの辺でルンルンルンルン

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

むくみと本気で戦う女性専用

隠れ家サロン

■メディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp