こんばんは~くもり晴れ晴れ

 

 

”むくみ”と

本気で戦う女性お助け隊!

 

【痛くないメディセルラボ】

『美療ゆきせる』

隊長ゆっきーですニコニコ

 

本日も

よろしくお願いしますv(^-^)v

 

 

 

ここ最近の岡山は

 

とにかく蒸し暑くて

寝苦しい日が続いてたけど

 

昨晩の豪雨雷のおかげか

 

今日は湿度も低く

過ごしやすい一日だったね^^

 

ちょっと寒いくらいだけどタラー

 

この気温や湿度の差が激しいのって

 

そろそろ終わりにしてもらいたいムキー

 

(※わたしは

一昨日からヒデキロスに

陥ってるから

よけいしんどいんよね・・えーん

 

こころがちょっぴり元気ないのに

 

そのうえこんな日が続いたら

 

自律神経のバランスが

乱れまくるやん真顔

 

 

美と健康を専門にお仕事してる

わたしとしては

ここで負けるわけにはいかんプンプンプンプン

 

う~ん。。。

 

こんな時には・・・

 

そうだひらめき電球

 

牛肉を食べようグッ

(京都にいこうじゃないよ(笑))

 

 

えっ??

 

なんで牛肉なのって??

 

 

それはね・・照れ

 

〈心がちょっと疲れたな~〉

そんなときのお助け隊が

が牛肉だからグッ

 

最近ちまたでは

 

焼肉女子や

厚切りステーキ女子

 

など

お肉大好き女子が増えてるよねニコニコ

 

量も300グラム、400グラムなんか

ペロっと平らげてる(笑)

 

見ていて気持ちいい食べっぷりよOK

 

 

そんな彼女たちの顔って

みんな幸せそうじゃない?

 

これには

ちゃんとした理由があるんよね上差し

 

 

それは

牛肉に多くに含まれている

 

「トリプトファン」

 

この栄養素は

 

脳内の興奮物質を鎮める

 

「セロトニン」

 

増やす栄養素なの^^

 

わたしのブログにも

ときどき出てくる

この「セロトニン」は

 

「幸せホルモン」といわれてる

嬉しいホルモンラブラブ

 

【脳神経】【自律神経】に働きかけ

 

「明るくて幸せな気持ち」

にしてくれます~爆  笑ルンルン

 

 

ときには落ち込むことがあっても

 

すぐに気持ちを切り替えて

前向きになれたり

 

不安を失くして

強い精神力を作ってくれるよグッ

 

それから、寝つきをよくして

朝スッキリと目覚める効果もあるよチョキ

 

 

この「幸せホルモン」の他にも

 

・良質なたんぱく質

・必須アミノ酸8種類すべて

 

が含まれてる

ある意味パーフェクトフード

これが牛肉なんよねウインク

 

 

人のカラダって

健康を維持する為には

46必須栄養素

が必要といわれてます上差し

(だから必須なんだけどねσ(^_^;))

 

 

・ビタミン18種類

・ミネラル20種類

・アミノ酸8種類

(最低限必要な栄養素)

 

これらは

自分のカラダの中で

作ことが出来ないから

 

食べ物から摂るしかないんよ(・・;)

 

そのうえ

 

この必須栄養素46種類は

全部そろって初めて

健康になる働きをするのよねあせる

 

 

46人全員が手をつないで

一つのチームが結成されてる

そんな感じ上差し

 

 

一人でも欠けたら

そのチームとして完成しないから

役に立たないんよね滝汗

 

 

最近では

 

・リンゴダイエットや

・グレープフルーツダイエット

などひと昔流行った

 

【○○だけダイエット】

 

みたいなこと

あまり言われなくなってること

気づいてました?

 

今は

それよりも

【バランスの良い食事をしよう】

 

って流れになってるよねニコニコ

ダイエットするなら

 

・野菜中心

・牛肉はNG

 

これ常識だったでしょ?

 

でもね、

これだと栄養素は偏ってしまい

チームとしての働きは

してくれないんよ!

 

残念ながらね・・・ショボーン

 

 

もしあなたが

 

【○○だけダイエット】

 

とか

 

【野菜だけしか食べない】

 

ことで体重が落ちて

 

『やった~ルンルンダイエット成功~爆  笑チョキ

 

という経験があるとしたら・・

 

 

それは

 

〈痩せたんじやなくて

やつれた〉

 

と言った方が正解なんよねタラー

 

 

偏った食事だと

46の必須栄養素は

とうてい摂れないから

 

仮に体重が落ちたとしても

健康に痩せた

 

とはほど遠い状態・・

 

やっぱり綺麗で健康なカラダを

手に入れるためには

 

最低限46の必須栄養素は

摂りたいもの上差し

 

 

そんな中で牛肉には

 

8種類の必須アミノ酸がすべて

含まれてるんだから

 

そりゃ食べないと損だよねウインクチョキ

 

 

今まで牛肉がNG

っていわれてた理由は

 

脂質も多い事が関係してそうあせる

 

 

・「しあわせホルモン」と

・カラダを作るたんぱく質が

多い牛肉は

ついつい食べ過ぎてしまうでしょ(;^_^A

 

そのため

余分な脂質も摂り過ぎてしまうんよねあせるあせる

 

牛肉はダイエットには天敵!

 

それは単に食べ過ぎて

脂質を摂り過ぎてしまうから上差し

 

ここだけを忘れずにいたら

 

牛肉は

カラダにとっても

心にとっても

最高の食材といえそうねラブラブ

 

 

『そんなこと言ったって

 

やっぱり食べ過ぎちゃうやん

だって、美味しいし・・

 

だったら

やっぱり食べるの我慢せな

アカンやんプンプン

 

 

そう感じたあなた

 

大丈夫、安心してウインクチョキ

 

 

脂質の少ない部位を

食べたら良いんだからウインク

 

 

それはね

 

【牛もも肉】

 

牛肉の中で

ヘルシーな部位と言えば

「ヒレ肉」が思い浮かぶよね^^

 

でも

 

ヒレ肉よりも、もっと

ヘルシーな部分が「モモ肉」グッ

 

モモ肉は

 

牛肉の中で

最も脂肪分が少ない部位で

 

肉質が引き締まって

食べ応えがあるお肉なのマンガ肉ラブラブ

 

 

ただ、

パサパサするのが難点(・・;)

 

『は~??美味しい牛肉は

結局食べられんのかよッムキー

 

というあなたの声も聞こえる気が・・滝汗

 

いやいや!

 

ここで終わらないのが

『ゆっきーです(笑)』

 

・とってもヘルシー

・とってもリーズナブル

・でも、ちょっとパサパサする(笑)

 

そんな

牛もも肉だって

美味しく食べられる方法があるから

それ、ちゃんと教えるねチョキ

 

 

長くなっちゃったので

この続きはまた明日爆  笑爆  笑

 

 

(明日は、牛もも肉を使った

簡単・美味しい・時短

レシピも紹介するからお楽しみにラブラブ

 

ではではルンルン

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

むくみと本気で戦う女性専用

隠れ家サロン

■メディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp