こんにちは~晴れ晴れ

 

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』の

阿部有紀子です!

 

今日も

よろしくお願いします照れ

 

 

いよいよGWがはじまりましたねルンルン

 

今年は前半

とても天気がいいみたいなんで

行楽の予定をたててる人も

多いんでしょうねぇ^^

 

・海外旅行?

・帰省?

・国内旅行?

 

あなたの予定はどうですか?

 

 

ちなみにわたしは

のんびりですがお仕事してます爆  笑

 

『ゆきせる』のクライアントさんは

 

ママさんや主婦の方が

ほとんどだから

 

お休みの日は、逆に忙しくて

自分メンテナンスに

来られないみたいタラー

なので、ゆっくりしてます~

 

ヒマを持て余してるなら

ご連絡くださいね~~爆  笑OK

 

 

新年度がはじまり、

家庭訪問なども終わって

やっと落ち着きかけた矢先の

なが~い休日・・

 

なのに

主婦の方は休めません滝汗

 

そのうえ自分メンテナンスも出来なくて

 

GW明けのクライアントさんは

毎年

カラダはガチガチ・パンパンで

お疲れマックス状態ですチーン

 

この疲れが解消されないまま

梅雨がきて

次は暑~い真夏がやってくる・・

 

そうしてこれから数か月

しんどい日が続いてしまう・・・

 

 

 

そんなあなた上差し

 

今年の夏は

いつもより元気に過ごしませんか?

 

GWの過ごし方ひとつで

違ってきますよグッ

 

 

『いやいや、だから~・・忙しいから

むりなんだってば~』

 

って声がどこからか

聞こえてくる気もしますが(笑)

 

忙しくて自分のことは後回しに

なってることは

ちゃんとわかってますよチョキ

 

なんか

特別なことを頑張ってやりましょう

という事じゃないので

安心してね^^

 

ただ

いつもよりちょっとだけ

意識してみましょう

ってことだけなんでねウインク

 

 

★GWに意識したいこと上差し

 

 

①アルコールやご馳走を

をちょっとだけ控える

 

GWは

旅行や里帰り、同窓会など

楽しい予定が満載ルンルン

 

ふだんよりも

ご馳走を食べたり

お酒を飲む機会がふえますよねあせる

 

そのため、どうしても

食べ過ぎ、飲み過ぎてしまいます

 

これが例年のGWの過ごし方!

 

今年は
 
GW中だけでも
「控え目」を意識しましょう
意識するだけでも
ぜんぜん違ってきますからチョキ
 
『それは絶対むり~あせる
 
って思ってるでしょ~(笑)
 
・ご馳走を我慢したり
勧められるのを断るのって
ストレスがかかります・・
 
でもね、
 
・食べ過ぎたり飲み過ぎたりしても
そのあと後悔しては
やっぱりそれもストレス・・
 
このことだけ
忘れないでいてね!
 
そう意識するだけで
食べ過ぎ飲み過ぎに
ブレーキがかかりますからウインク
 
 
②ダラダラ生活はしない
 

規則的な生活や
日中に日光を浴びることで
体内時計を整えることにつながります
 
そうすることでカラダは
季節に
追いつきやすくなるようです
 
長い休みのあいだに
ダラダラしてしまうと
 
この先やってくる
暑さに対応できるカラダに
変わるのを遅らせてしまうんで
 
出来る限り通常とかわらない
生活サイクルで過ごそうね^^
 
③GWは運動して
汗をかきましょう!


この時期に汗をかいて
汗腺(かんせん)を開きやすくすることは
夏の暑さ対策として
とても重要なんですよ上差し
 
真夏の熱中症予防
につながるので
いつもは運動しない人も
軽くカラダを動かしましょうウインク
 
(わたしにもいえることですが・・滝汗
 
 

 

せっかくお休だからと
遅くまで寝ていたり
 
1日中家の中で
テレビやインターネット
ゲームづけになっていたり……。
 
これでは体内時計が修復されず
不調から抜け出せませんショボーンアセアセ


体を休ませることは大切だけど
それも過ぎれば
カラダにはかえってマイナスなんでねショボーン
 
今年のGW
キーワードは・・
 
「休む」ではなく
「リセット」!
 
これら3っつは
旅行先でも帰省先でも
あんがい出来ることだと思うよウインク
 
 
春の疲れをリセットする
そんな意識で
今年のGWを楽しんで下さいませ爆  笑ラブラブ
 
 

 

わたしも

生まれ育った鷲羽山に登って

半日、瀬戸内海と瀬戸大橋を

ボーっと

眺めてみようかな~~照れ照れ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36

ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.co.jp