こんにちは~晴れ晴れ

 

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

今日も

よろしくお願いします照れ

 

 

今日はく昨日のつづきです

 

赤色は交感神経に作用するところまで

おはなししました。

 

◎交感神経(こうかんしんけい)

日中の活発な動きの源になる神経

元気になるもとです!

 

・なんかやる気が出ないとき

・頑張らないといけないとき

などは

赤色のチカラを利用するといいと

思います

 

赤い小物を持つとか

赤い下着を身に着けるとかね(笑)

 

 

それだけじゃなく

 

★赤い食べものには、

健康とキレイになる

栄養素がたくさんはいってるよウインクラブラブ

 

 

●老化防止には赤ワイン

 

赤ワインに多く含まれる

ポリフェノールには

強い抗酸化作用(こうさんかさよう)があり

 

老化のもととなる

活性酸素(かっせいさんそ)

を取り除いてくれます。

●シミ・シワ防止にはトマト

トマトに含まれるリコピンは

紫外線による

肌のダメージを減らし、

シミやシワができるのを防いでくれます。

 

ビタミンCも豊富なので

美白効果も期待できますよ

 

●むくみをふせぐスイカ

女性にとってむくみは大敵です。

すいかには利尿作用もあり

血流の流れを改善する

シトルリンを多く含むので

むくみを解消してくれるんです

 

●更年期対策にザクロ

ザクロは

女性ホルモンをととのえ

更年期症状をやわらげてくれる効果がある

といわれています

 

ザクロを食べることで

女性ホルモンが活発になり

女性らしいボディになるそう

 

叶姉妹も積極的に摂ってるそうですよ

 

●肌が若返る赤パプリカ

パプリカには肌に良い成分である

・ビタミンC

・ビタミンA

・ビタミンE

が豊富に含まれています。

 

パプリカに含まれるビタミンCは

熱にも強いため

加熱しても失われにくく

いろいろなお料理に使えます。

 

ビタミンAは

皮膚や粘膜のうるおいを保ち

 

ビタミンEは

肌の新陳代謝を高めてくれるので、

 

美肌には効果的!

 

●話題のスーパープード!クコの実

ミランダ・カーや

マドンナも食べている

スーパーフードのクコの実は、

 

・ビタミンCがオレンジの500倍

といわれています。

 

シミの原因である

メラニン色素の沈着を抑え、

 

肌トラブルや

アンチエイジングに効果的です。

 

また、ビタミンCは

肌のうるおいやはりを保つ

コラーゲンの合成にも

必須ビタミンです。

 

その他にも

強い抗酸化力がある

・カロテノイド

・ビタミンB1、

・ビタミンB2、

・ポルフェノール

も豊富に含まれているため

キレイになりたい人には

見逃せない食べ物ですよウインク

 

●有名化粧品にも

使われているサーモン

鮭やエビ、イクラなどに含まれる

アスタキサンチンは

 

赤い色素で

カロテノイドの一種

 

アスタキサンチンの

抗酸化力はとてもつよく

 

・Bカロテンの5倍、

・ビタミンEの500倍、

・ビタミンCの6000倍

 

ともいわれています。

 

サーモンに

炎症を減らし、老化防止にも効果的な

・オメガ3

も豊富に含まれてます

 

脳を活性化したり

眼精疲労(がんせいひろう)や

肌のたるみの予防にも効果的

 

これら赤い食材をドンドン取り入れて

元気とキレイを

手に入れたいと思いませんか?

 

とはいっても、

 

ただただ赤いものだけを

食べるのは

かたより過ぎでNGプンプン

 

じゃあどうすればいい??

 

それは

 

オリンピックカラーの5色

テーブルにのっていればよしグッ

色のバランスは

栄養のバランスを表す

といわれます!!

 

※あと5色以外で白もプラスすると

いいですね。

 

かぶ・白菜・大根などは

比較的消化がよく、

胃腸が弱っているときによい食材

なんでね^^

 

一食で全部が難しければ、

1日のなかで

調整するだけでも違いますチョキ

 

赤色のもつチカラを利用して

元気とキレイ

両方を手に入れちゃいましょ^^

 

女子は欲張りなくらいで

ちょうどいい爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36

ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.co.jp