こんにちわ~晴れ

 

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

今日も

よろしくお願いします照れ

 

 

先日、某テレビ番組で

こんなお店が紹介されてました

 

‘’日本一小さな、日本一予約の取れない店。‘’

東京の新橋にある

『すし処まさ』というお寿司屋さん

 

もともと30人はいれる

お寿司屋さんの大将だったそうですが

 

忙しくてお客さんと会話する時間もなく

 

ただただお寿司を握る

作業のような仕事に疑問を感じ、

 

小さなお店で再スタートしたとのこと

 

一日6人、2組限定のこのお寿司屋さん、

 

今予約を入れても

最短で7年先になるんだってびっくり

 

くわしく知りたいなら

ネットで検索してね^^

大将の想いとか料理の画像とか

たくさん出てますのでグッド!

 

 

7年先か・・・

還暦のお祝いに予約いれようかな~爆  笑ラブラブ

 

 

これほどじゃなくても

 

・なかなか予約が取れない宿

 

・何時間も並ばないといけないお店

 

・すぐ売り切れてしまって

手に入りにくい食パン

 

などたくさんありますよね

 

業種はさまざまでも

 

 

『お客さんに喜んでもらいたい!!』

 

その強い思いは

共通しているにちがいない

 

 

・どうすればもっと喜んでもらえるのか?

・もっと満足してもらうために

 まだ出来る事はあるはず!

 

日々そのことを考え、

精一杯努力している

こういったお店に

お客さんが来ないはずないですよね爆  笑

 

 

わたしはまだまだ未熟もんで

ちっちゃいセラピストでしかないけど

 

・クライアントさんのために

 できることはなにか?

 

・クライアントさんのお役に

 たてることはなにか?

 

 

そのことを

ずっと考え続けていこうと

あらためて勉強になりましたOK

(ほんと、レベルはちがいすぎるけどねあせる

 

 

 

ところで、今日

初めてのお客さんが来ました。

 

その彼女は

常連のクライアントさんのお嬢さんルンルン

 

 

先日、そのクライアントさんが

 

『娘がひどい猫背でな、

背中が丸まってアンモナイトみたいなんよ~』

 

っておはなしをしてくれまして上差し

 

 

(アッ、アンモナイトって・・・滝汗?

 

 

どんな背中やねん・・滝汗滝汗

 

そんなひどい猫背にくわえ

 

ずっとスマホをいじってる

いわゆるスマホ首に状態・・

 

首の痛みに長年苦しめられているとのことタラー

 

 

その娘さんは今、

 

とある整体院に通ってるそうです。

 

とても腕がいいと評判の整体院

 

次の治療まで早くて一か月、

 

時には二か月先まで

予約が取れないそうですチーン

 

『神の手といわれとる評判の先生なんよ』

 

と言うクライアントさん

 

「へ~、そんなに予約が取れないなんて

すごいね~」

 

と最初は思った。

 

思ったけど、なんか・・へん

なんか違和感を感じる・・・

 

で、聞いてみました~

 

「ちなみに、娘さんの首は治ってるの?」

 

ってね真顔

 

その答えは・・・

 

「ぜんぜん!予約取れんから

まだ4回しか行けてないんで

仕方ないんよな~」

 

そりゃそうでしょうよショボーン

 

わたしの違和感はここだったんよねアセアセアセアセ

 

 

・一度治療をして、

 

・その次の治療までに

一か月、二か月空いてしもたら・・

 

すでに

悪い状態に戻ってしまってるやん~滝汗滝汗

 

 

一回で完全に治し、

そのあとメンテナンスのために

月一回くらいのペースで通うのなら

わかるんだけどね。。

 

それならホントに神の手を持った

凄い先生だと尊敬しますが

 

現実は

娘さんの首の痛みは取れてないプンプン

 

アンモナイトのような猫背も

変わってないとのことアセアセ

 

これでは、毎回初回の治療と変わらず

いつまでたっても

改善されるとは思えないダウン

 

 

わたしはどうしても

アンモナイトの施術を

させてもらいたくなったんで

 

「一回でもいいから

娘さん連れてきてもらえん?」

 

と、なんとも大それたお願いをして

 

さっそく

今日の施術に至ったわけですグッ

 

 

 

・日本一予約の取れないお寿司屋さん

 

・なかなか予約が取れない宿

 

・何時間も並ばないといけないお店

 

・すぐ売り切れてしまって

 手に入りにくい食パン

 

どのお店もお客様のニーズに精一杯

応えている結果グッ

 

ホントに素晴らしいと思いますm(_ _ )m

 

 

じゃあ、

健康産業にたずさわっている

私たちの業界における

お客様のニーズって何だろう?

 

・今ある痛みを取りたい

 

・むくみや冷えなどのつらい状態を

 改善したい

 

・健康的に痩せたい

 

など

カラダにおきている悩みを解消したい!

 

これがクライアントさんが望む

ニーズではないでしょうか上差し

 

 

【予約の取れないいそがしい整体院】

 

これが

クライアントさんにとって

本当にいいお店なのか?

 

やっぱり

わたしはとっても疑問に思います真顔真顔

 

 

ということで

 

なんと神の手とウワサされてる

先生に挑戦することにしましたグッてへぺろ

(勝手にね(笑))

 

 

今日、アンモナイトさんと出会った

第一印象は

 

アルマジロ~爆  笑

※アンモナイトよりはマシでした(笑)(笑)

 

 

・アルマジロさんに

どんな施術をしたのか

 

・アルマジロさんが

その結果どうなったか

 

・神の手に戦いを挑んだ結果は・・

 

この報告はまたあしたね~ウインクウインク

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36

ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.co.jp