こんにちわ~晴れ

 

 

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

 

今日は久しぶりのOFFラブラブ

 

 

天気のいい休日のスタートは

まずはお洗濯から上差し

 

朝おきて一番に洗濯機のスイッチオーンビックリマーク

 

じつは、今日は9時から

とあるイベントに参加する予定が

あったんで

 

それまでに

主婦業を終わらせたかったからなの照れ

 

 

ここ最近

ずっと興味があったことの体験会がある

ときいて

ずっと楽しみにしていたんです爆  笑

 

それが最近話題の

 

【ハーバリウム体験】

 

 

ホントにきれいですよね~ラブラブ

 

FB友達にもハーバリウムの先生がいて

 

「いつか、いつか」

 

と思ってたまま

いまだ体験するに至ってなかったんですアセアセ

 

今回のイベントは

 

クライアントさんからの

ご紹介があったこともあり

 

また、近所でもあったため

 

『今こそチャーンス!!』

 

とばかりに初挑戦してきたよ爆  笑チョキ

 

 

 

image

 

で、出来上がったのがこれ上矢印

 

どうです?

 

初めてにしては

まあまあじゃないかなと

自画自賛~~拍手(笑)

 

 

念願の初体験の感想は・・

 

(想像してたより難しいかったな~)

って感じ滝汗

 

作業そのものは簡単なんだけど

 

出来上がったとき

はたして

イメージ通りに仕上がるの?

 

そこがぜんぜん分からなくて

 

ビンから

出したり、入れたりを繰り返すうち

 

花がボロボロになったりと

 

悪戦苦闘しちゃいましたチーンアセアセ

 

 

それでも、最終的には

何とか形になるもんですね(;^_^A

 

仕上がり具合はともかく

 

ずっと興味があったことの

初体験ができて

 

本当に楽しかったです( ´艸`)

 

 

 

なにかしら気になることがあっても

 

初めて挑戦するときって

ちょっぴりハードルが高いよね汗

 

そんなとき

気楽にお試しできる

機会があるってことは

ホントにありがたいですねウインク

 

 

こんど、もう一度

ちゃんと作ろうと思いましたチョキ

 

 

初めての体験って

 

たしかにハードル高いけどね、

 

そこに興味をおぼえるってことは

 

‘’きっと今

自分に必要なことだから‘’

 

だと思うんですよ上差し

 

だから

気になることがありつつも

二の足をふんでることがあるなら

ちょっと勇気を出して

チャレンジしてみましょグッ

 

『えいっ!

 

ってねウインクチョキ

 

 

ちょっと話題はズレますが、

『ゆきせる』のセル店長も

新しいアイテムに

興味津々・・・

 

恐れることなく

チャレンジしてました爆  笑

 

image

 

(これなに?初めてみるにゃ~)

 

image

 

(匂いはないにゃ~・・)

 

image

(あっ・・・黒猫あたまアセアセ

 

 

 

はなしもどします・・・(;^_^A

 

あのね、

やらなくて後悔することはあるよ。

 

今日のわたしみたいにね・・滝汗

 

でもね

やって後悔することは絶対ないからグッ爆  笑

 

 

少なくとも

脳にとって良いことがあるからね!!

 

 

『初めて』を体験したときの脳は

 

新しい刺激を受けて

 

ドンドン活性化するんです。

 

ということは・・・?

 

そう!!

元気になるってことチョキ

 

 



・旅さきで初めての景色を見る

 

・今まで嗅いだことのない香りに出会う

 

・新しいジャンルの音楽を聴いてみる

 

・メディセルを受ける(笑)

 

などなどてへぺろ

 

 


脳が活性化すれば

 

内臓や筋肉への

神経伝達もスムーズに

おこなわれるので

 

より健康になること間違いなしチョキ

 

 

さぁさぁ!!

 

さっそく

いろんなものに興味をもって

 

いっぱい『初めて』を体験しながら


楽しく健康になりましょうね爆  笑爆  笑

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36

ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.co.jp