こんにちわ~晴れ

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

本日も宜しくお願い致します照れ

 

今日の岡山は

 

まさしく「晴れのくに」のキャッチコピー(?)

に恥ずかしくない晴天でしたねウインク

 

天気もいいけど

気温もかなり高かった(;^_^A

 

今年になって初めて

半袖で一日過ごしましたよチョキ

 

明日も暑いようだけど

 

寒いよりは

 

暑い方が私は好きだな~~爆  笑

 

 

 

そんな今日は

 

いろんな人から

ラインメッセが届いたり

 

久しぶりの知人から電話が入ったり

 

と、かなり楽しい一日でもありましたウインク

 

 

その理由は・・・?

 

昨日書いたわたしのブログ鉛筆

 

【ストレス吐き出したら

むくみがとれた?】

 

これを読んでくれたから(笑)

(読んでくれててありがとうね照れ

 

 

『それってなんでなん~??』

 

『もう少し詳しく知りたい~!』

 

みんなそんな質問ばかり・・・びっくり

 

昨日のブログでは

消化不良だったんだって滝汗アセアセ

 

(文章力なくてごめんなさいお願いお願い

 

 

ということで、

 

今日のブログでは

 

急遽

もう少~し

昨日の内容を深堀りします~σ(^_^;)

 

 

ちょっと復習しますね上差し

 

 

 

 

 

この図にあるように

 

ストレスがある時って

 

自律神経(じりつしんけい)は

 

交感神経(こうかんしんけい)優位(ゆうい)

になってる状態なんです上差し

 

 

★交感神経(こうかんしんけい)優位(ゆうい)

になると・・・

 

右矢印筋肉が緊張する(固くなる)

 

右矢印筋肉の動きが悪くなる

 

右矢印血管やリンパ管を圧迫する

 

右矢印循環が悪くなる

 

その結果・・・

 

右矢印むくむ滝汗

 

あくまでも

わたし個人の見解で

なんの根拠もないですがね(笑)

 

 

じゃあ

そのストレスをどう解消するの?

 

 

ストレスといっても

何によって感じるのかは

人それぞれ違いますよね~真顔

 

 

・仕事

 

・家族や恋人、友人などの人間関係

 

・お金

 

・生活環境

 

などなど

 

それ以外でも

いろいろあると思います。

 

だからこそ

その解消法も人それぞれ・・ショボーン

 

 

 

・ゆっくりお風呂に入りましょう

 

・思いっきり泣きましょう

 

・笑いましょう

 

・運動しましょう

 

 

どれも正解だと思うよ。

 

それが自然で気持ちいいことならねσ(^_^;)

 

 

そのなかに

 

・ストレスを吐き出しましょう

 

という方法もあるよ

 

ってこと上差し

 

 

ストレスが解消されると

 

副交感神経(ふくこうかんしんけい)

が優位(ゆうい)に切り替わります。

 

ちゃんと切り替われば

 

カラダは

疲れを修復するスイッチが入るので

 

血流やリンパの流れはよくなります照れ

 

 

・自然と栄養素を運び

 

・老廃物を排泄(はいせつ)する

・余分なチカラが抜け

 リラックスできる

 

という本来の働きを

しっかりしてくれるんですよねグッ

 

 

 

ストレスむくみ

 

直接は関係ないようにみえるかも

知れませんが

 

その二つのあいだに

 

自律神経(じりつしんけい)

っていうワードが入ったら

 

どうですか?

 

少し分かりやすくなりませんか??

 

 

・ストレスがかかると

自律神経(じりつしんけい)

のバランスが崩れ

交感神経(こうかんしんけい)

優位(ゆうい)になる

 

 

・交感神経(こうかんしんけい)

優位(ゆうい)になると

循環不良(むくみ)がおこる

 

 

・痛みを感じる時も

交感神経(こうかんしんけい)

優位(ゆうい)になる!

 

 

だから

 

『ゆきせる』のメディセルは

 

痛くない施術

 

にこだわってるんですよ!!

 

 

 

 

 

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36

ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.co.jp