こんにちわ~晴れ

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

本日も宜しくお願い致します照れ

 

 

 

『背中にブツブツできとるやろ?

これってシャンプーのせいなんかなぁ?』

 

 

クライアントさんの背中を施術中

突然聞かれましたびっくり

 

たしかに

わき腹と肩甲骨のところに

2つ小さいニキビっぽいものがある

 

でも

なんでシャンプーのせいと思うのか

わたしには全然わからない・・

 

ボディソープっていうなら

わかるんだけど?

 

そのことを言うと

 

ここ2年ほど

石鹸やボディソープは

一切使ってないとのことビックリマーク

 

なんでも

その方が肌にいいと

聞いたからだそうです上差し

 

『へ~びっくり!

 

ちょっとびっくりしました!!

 

 

でもまぁよくよく考えれば

 

肌への負担はかなり減るので

理にかなってるんだよね上差し

 

 

そこで

その話をもう少し詳しく聞いてみたウインク

 

入浴法としては

 

・湯船に10分浸かるその間

 

優しくさするだけだそうです^^

 

 

最初は抵抗があったけど

 

誰からも特に『臭い!』

と言われることもなく

そのうち

肌の調子も良くなってきたとのことびっくり

 

確かに

肌のキメも綺麗だし

ぜんぜん臭くないウインクラブラブ

 

ただ

髪の毛はお湯だけっていうのは

我慢できず

シャンプーを使ってるんだって上差し

 

なので

 

背中のブツブツは

シャンプーのせいかも?

 

と思ったそうです!

 

(※今回のブツブツは

シャンプーとは

関係ないと思いますがね(笑))

 

わたしにとってこの話は

とても興味深かったびっくり

 

(今日のブログはこれだグッ爆  笑

 

そう思って

その効果について調べようと

ググってみたところ・・・

 

すでに数年前から

有名な話で全然新しい情報でも

なんでもなかった~滝汗

 

私だけが情報に乗り遅れてた?

 

いや、それならそのほうがまだマシあせる

 

わたしも

ちゃんと聞いた事がある情報だった・・アセアセ

 

 

それは、福山くんやローラなども

絶賛してるって話題になってた

 

【タモリ式入浴法】

 

だったんよね上差し

 

 

(それを全く忘れてた

わたしの頭ってなんなんだチーン

 

ちょっと凹みつつ

気を取り直して

あらためて調べてみました~あせる

 

【タモリ式入浴法】とは

  • 湯船に10分以上 つかる
  • 石鹸やボディソープを使わない
  • 髪の毛も お湯だけで洗う

 

この三つを取り入れた入浴法上差し

  • 美肌効果がある
  • 肌がツヤツヤしてくる
  • 乾燥肌が治る
  • 汗がサラサラになる
  • 体臭がしなくなる

などの効果があるとされていて

特にアトピー体質には良いそう上差し

 

日本人は

ちょっと神経質なくらい綺麗好きすぎ

 

あまりにも綺麗にカラダを洗いすぎて

汚れだけでなく

必要な油分や

常在菌(じょうざいきん)まで

洗い流されてしまう

 

その結果

自ら肌を守るチカラが弱い人が

多くなってるのも事実

 

・乾燥肌

・敏感肌

・アトピー

 

などの肌トラブルも

綺麗好き過ぎたことが原因とも

言われてます

 

この入浴法は

 

肌だけでなく

 

むくみの改善

にとってもいいんですよねグッ

 

・湯船に10分ゆっくり浸かる

・湯船の中で優しく肌をさする

 

こうすることで

 

交感神経から

.副交感神経(休息モード)優位へ

切り替えらえられます。

 

副交感神経優位になると

 

・寝付きが良くなる

・眠りも深くなる

・血行が良くなる

・ストレス解消

・新陳代謝促進

 

などなど

 

カラダが疲れを回復する為、

働くスイッチに切り替わるんですよウインク

 

もう一つ、

湯船に浸かることで

お湯の「水圧」によって

カラダに圧が掛かります。

 

そのポンプ作用によって

足に溜まった血液が

心臓へ押し戻される効果が得られる。

 

これが

 

血液・リンパの循環を

よくしてくれ

むくみを解消してくれるんです

 

 

あらためて考えると

いいことが多い

 

【タモリ式入浴法】

 

なんだけど

 

今までぜんぜん興味なかったのは

なんでか?

 

それは

身近な話として

とらえて無かったからだと思う。

 

芸能人の中でのはなし

でしか無かった情報も

 

実際に

 

目の前のクライアントさんが

実践してることで

 

急に興味がわいてきた・・!

 

そこで調べたら

 

あらためて

入浴の大切さを思い返すことが出きて

本当に勉強になりました爆  笑

 

わたしに

 

大切なことを教えてくれる

一番の先生

 

それはいつまでも

 

目の前にいるクライアントさん

なんだよね照れ

 

 

【タモリ式入浴法】の

 

石鹸やボディソープ、シャンプーを

一切使わないってのは

今まだちょっと抵抗があるσ(^_^;)

 

やっぱりソープの香りとか

さっぱり感とか

捨てがたいしな・・タラー

 

でも

今日は挑戦してみるよチョキ

 

 

その体験談・感想は

明日報告しますねウインク

 

良いとおもうこと!

悪いとおもうこと!

 

自分で経験したことしか

伝えないのが

『ゆきせる』のやり方なんでチョキウインク

 

 

ではでは

今からお風呂はいりま~すラブラブ

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36

ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.co.jp