こんにちわ~晴れ

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

本日も宜しくお願い致します照れ

 

 

今日は久々に

ちらし寿司を作ってみましたぁハート

 

image

  ↑↑↑↑↑↑

(あ・・箸が写ってない・・・💦)

 

というのも、朝起きた瞬間に

 

なんでか

 

「ちらし寿司が食べたい~!!」

 

って思ったから(笑)

 

ホンマになんでか分からんけど

そう思ったんよね~(・・;)

 

でね、そう思うと

 

もう止まらん・・・

 

 

さっそく

冷蔵庫の中を確認したら

 

材料はほとんど足りない(>_<)

 

べつに

ちらし寿司じゃなかったら

それなりに食材はあるんよあせる

 

でも

ちらし寿司を作るなら

足らないものがいくつもある・・・

 

今日は

買い出しする予定じゃなかったんで

お財布の中に

あまりお金がないσ(^_^;)

 

諦めようかとも思ったんだけど

でもやっぱり食べたい。。

 

悩んだ挙句

 

『すし太郎』でもいいから作ろう!

 

ってことに決定チョキ

(自分一人の中で(笑))

 

次にどこへ買い出しに行こうか

これも悩んだよあせる

 

わたしの近所には

あらゆるランクのスーパーが

すごく多いんです

 

24時間営業の激安スーパーから

ちょっと高いけど

良いものを揃えたスーパーまで

 

どこに行くにも車で5分もかからない

とっても便利なところウインク

 

いつもなら

 

お寿司作るときは

ちょっと高めのスーパーで

いい素材を買うんだけど

 

『すし太郎』ならどこで

買っても同じだから

激安スーパーでいいや!

と思い出かけました車

 

運転しながら

 

(そうはいっても

せめて酢魚とエビくらいは

欲しいよな~)

と思って

 

2番目に安いスーパーに変更

行ってみると

【さわらの酢漬け】が無い・・

 

エビもなんか納得できない

 

結局それ以外のものを買いながら

(いや、これなら激安スーパーで十分だぞ)

 

と思えるものは

ほとんど戻して移動することに

で激安スーパーにも

【さわらの酢漬け】は無く

エビは質もあまり良くない割に高い・・

 

ここでエビ買うくらいなら

(次のスーパーのほうがましだ)

 

と思ってまた移動・・・

このあたりから

だんだん意地になってきたわたし

どうしても

【さわらの酢漬け】をのせた

ちらし寿司が食べたくなって

結局、

近所のスーパー

6件はしごする羽目になってしもた滝汗

 

最終的には

一番高いスーパーで

すべて揃ったという・・・

なんで最初から

そこに行かなかったのかチーンアセアセ

 

そこには欲しいものが揃ってることは

最初から分かってたのにダウン汗

 

結局最初に買った

『すし太郎』を使うこともなく

ちゃんと合わせ酢から作ったよチョキ

 

だってせっかくここまでして

材料揃えたんだから

って思ってね~σ(^_^;)

 

 

『安物買いの銭失い』

 

とはよく言ったもんだ!アセアセ

 

 

もともとの目的は

 

『ちらし寿司が食べたい』

だったはず

 

『ちょっと安くしよう、すし太郎でいいや』

なんて

変に自分を

ごまかそうとすると

こ~んなことになるから

気をつけてね上差しタラー

 

 

あちこちで

ちょこちょこ買い物したせいで

いらないものまで買ってしまって

高くついたしチーン

 

30分もあれば

充分行って帰れたはずの買いものに

1時間30分かかったしチーンチーン

 

踏んだり蹴ったりの午前中でしたチーンチーンチーン

 

 

とはいっても最終的には

ちゃんとした

ちらし寿司を作れたんで

目的は達成して

よかったよかったってことですかね(;^_^A

 

 

ああびっくり!!

それからもう一つ良かったことが

ありました~

 

酢めしを作るときの必需品といえば

 

【うちわ】

 

ですよね~上差し

パタパタして冷ましながら混ぜないと

ツヤがでないからね( ´艸`)

 

そのうちわを探してたら

こんなものが・・・(笑)

image

(鍼灸業界のアイドル芦田センセ(笑))

 

心なしかいつも以上に

美味しく仕上がった気がするのは

 

この

 

【うちわ】

 

のおかげかも知れない~(笑)

 

芦田先生

美味しく冷ましてくれて

ありがとうございましたぁ~~爆  笑爆  笑

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36

ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.co.jp