こんにちわ~晴れ

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

本日も宜しくお願い致します照れ

 

 

今日もとっても暖かかった岡山

 

『ゆきせる』の看板木ハナミズキも

ついに満開です~ラブラブ

 

 

団地の中で分かりにくい当サロンも

しばらくは目印になると思います爆  笑

 

 

 

 

{D9C6E95C-C605-42C5-BC6A-E3A99B74A333}
 
このハナミズキなんですが
 
一本の幹から
白とピンクの二色の花を
咲かせてくれますグッ
 
 
元々はピンク一色だったのに
なんでか5~6年前から
下のほうに
白い花が咲くようになりまして
ちょっと得した気分爆  笑
 
去年のある日
 
偶然ベランダから見下ろしたら
全然違う感じに見えることを
発見して以来
今年もその光景を楽しみにしてました^^
 
それがこれ↓↓
 
image
 
ハナミズキの花は
太陽に向かって咲いてるので
上から見た方が
開いた花がちゃんと見れて
本当にキレイなんよねハート
 
 
ちなみに真横からだと
こんなかんじ~↓↓
image
 
この3枚の写真は
今朝撮った一本のハナミズキ
 
・同じ日の
・ほぼ同じ時間に
・同じもの
を撮っても
撮った場所が違うだけで
けっこう違って見えません?
 
(わたしは真上から見るのが
一番好き)ラブラブ
 
 
 
わたしのブログのお師匠
裕治郎さんのセミナーでも
こんな質問がありました
 
「100円玉ってどんな形にみえる?」
 
 
いたって凡人のわたしには
(丸やん・・)
 
って頭の中で思ったけど
 
それが答えじゃないことくらいは
わたしにもわかる(笑)
 
その答えは
長方形でした上差し
 
そういえば
丸いはずの100円玉を飲み込む
自販機の硬貨投入口って
長方形ですもんね(笑)
 

 

硬貨は丸い

 

当たり前のことのように

思ってたけど

 

横から見ればまさしく

長方形・・・

 

 

このとき

こういうものの見方が

あるんだって知って

 

ちょっとしたカルチャーショック

っを受けましたσ(^_^;)

 

 

そんな風にものごとを

いろんな角度から

見たり考えたりすると

 

どんなことでも

 

なんとかかなるんじゃない?

 

って気がラクになるもんよ

 

悩みがあるときって

同じ角度からしか

考えられなくなってて

思考が堂々巡りしていませんか?

 

こんなわたしでも

たまにはそんなときもあります(・・;)

 

で、そんなときこそ

 

角度や立ち位置を変えて

もう一度見てみたら

 

全然ちがった発想が出てきて

サラ~と解決出来たりするんですよねウインク

 

『ゆきせる』に通ってる

クライアントさんの悩みで

一番多いのは

 

「わかってるけど

甘いものが止められない!」

 

これがダントツの1位(笑)

 

(ダイエットサロンじゃないよ

っていつもいってるんだけどねアセアセ

 

こんな悩みも

ちょっと見る角度を変えて

考えたら

意外とたいした悩みじゃなくなるよ上差し

 

 

①痩せたいから

甘いものを止めたい

 

②だけど甘いものが好きで

止められない

 

③だから痩せられない

 

こう思うから悩むんですよねあせる

 

 

でもね・・

 

痩せないのは

ほんとうに甘いものが

止められないせいなのかな?

 

 

ちょっとひろ~くまわりを

見渡してみて上差し

 

 

甘いものが大好きでも

スリムな人は沢山いるし

 

その反対に

甘いものを全然食べなくても

ぽっちゃりさんは

沢山いますよ照れ

 

 

痩せるには

甘いものを止めないといけない

 

ってほんとうにそうなの?

 

今まで

そんなふうに

当たり前に思ってたせいで

うまれた悩みも

 

そうじゃないんだったら

悩まなくてよくなるよねラブラブ

 

 

出来ないことで悩んだら

別の角度から見てみよう

 

そうすれば

出来ることがぜったいみつかるよチョキ

 

 

とはいっても

甘いものの食べ過ぎはやっぱり

良くないけどね滝汗アセアセ

 

 

明日は

 

それでも

やっぱり甘いものを

少しは控えられるように

なりたいんだけどな~

 

って思ってるあなたのために

 

具体的な方法いくつか紹介しま~すチョキ爆  笑

 

 

 

ではではハート

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36

ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.co.jp