こんにちわ~

 

 

 

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロンが

『美療ゆきせる』

阿部です

 

 

本日も宜しくお願い致します照れ

 

 

 

今週ずっと暖かい日が続いたおかげで

 

つぼみが開いた

『ゆきせる』のハナミズキラブラブ

 

image

        ↑↑↑

(春限定『ゆきせる』看板木ニコニコ

 

image

       ↑↑↑

(アップにするとこんな感じ~照れ

 

image

        ↑↑↑

(同じ根っこから

白とピンクの花が咲きますハート

 

 

例年にくらべて

かなり早く咲き始めましたが

 

天気予報によれば

明日からは

少し寒くなるとのこと・・

 

「え~?せっかく花開いたのに?アセアセ

 

 

って戸惑うハナミズキの

心の声が聞こえてきそう(笑)

 

温度に敏感な植物も戸惑う

最近の陽気晴れ

 

 

この季節は

人のカラダって

その温度差に対応するのに

とっても苦労してるようです滝汗

 

この寒暖差に対応しようと

自律神経が頑張り過ぎるため

 

そのバランスがくずれた結果

 

・疲れやすい

・なんとなくだるい

 

など春特有の

体調不良が

おきてしまうんですよねショボーン

 

この寒暖差を

できるだけ感じないように

カラダをだますことも

 

ひとつの手かも上差し

 

 

たとえば

 

春になると厚着から

 

軽やかな素材の服を

着たくなりますが

 

薄手の服では

 

残念ながら

急な冷え込みから

身体を守れませんタラー

 

そんな今の季節は

 

コートやストールの

 

・ホワイトや

・パステルカラーなど

 

春らしい色に変えてみましょうウインク

 

 

 

素材は

冬物と変わらなくても

色で春らしさを演出することで

 

 

 

 

おしゃれをしながら

ちょっぴりだけど

 

寒暖差対策ができるんですよチョキ

 

 

 

今日は

そんな色のもつチカラ

についてのおはなしですウインク

 

 

 

とくに

 

リラックス効果のある色

を選んでみました^^

 

 


①青

 


◎ 副交感神経を刺激して

エネルギー代謝を抑制

 

・集中力がアップ
・血圧や体感温度がさがる

・食欲の減少
 
悩み・不安・迷った時など

落ち着きを取り戻し

決断力や冷静さを与えてくれます

 


②緑

 


◎ 脳の興奮を鎮める


 安らぎ・安心感・疲れを癒し

心を落ち着かせる効果があります

 

・ストレスや疲労の解消

・筋肉の緊張をやわらげる

・鎮静作用


 緑は木性の色、自然の象徴です


 植物に触れると

人間は気持ちが落ち着いて

ストレス解消になるそうですよ


 
③茶

 


◎ ゆったりとリラックスし

落ち着きを取り戻す


茶色は土をイメージし

母なる大地の象徴

といわれてます上差し

 

 

・ 安心感と心の安定

・ 怖れやストレス解消


ベージュや金に近い茶色は

よりリラックス効果がアップ上矢印

 


④ピンク


◎いらだった神経を鎮める効果

 

・筋肉をほぐす
・血行不良の改善

・女性ホルモンの働きを

高める作用


恋愛と幸福の色といわれてますハート

 

 

 

リラックス効果がある

といわれる

 

これらの色の中に

好きな色はありました?

 


特に嫌いな色でなければ

 

身体が疲れていたり

精神的にまいってるとき


ちょっとした小物でも

そばにに置いてみてはどうでしょう?照れ

 

また
ぐっすり寝るためにも

 

安らぎを感じること

ができる色に

 

寝室の模様替えをするのも

 

オススメですラブラブラブラブ

 

 

自律神経のバランスが崩れ

ストレスが溜まりやすい

この季節・・・

 

 

色のもつチカラを

 

最大限

有効活用して

 

穏やかに過ごしたいですねウインク

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36

ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.co.jp