こんにちわ~

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

 

本日も宜しくお願い致します照れ

 

 

や~っと暖かくなった岡山ハート

 

我が家の庭を近所の野良猫(たぶん)が

 

「ニャオニャオ」鳴きながら

 

なんの断りもなく

行ったり来たり・・

 

そのたびセル店長も

 

あっちの窓こっちの窓と

行ったり来たり・・・

 

これが

毎年繰り返される

我が家の春の光景です(笑)

 

 

 

春といえば

 

世の女性たちは

これから迎える薄着にむけての

準備が大変になる季節だよね(・・;)

 

・紫外線対策

・ダイエット

・ムダ毛処理

 

などなど

 

男性には想像つかないほど

ホンマにいそがしいんだよ(>_<)

 

 

『ゆきせる』でも

 

 

ボディケアより

 

ボディメイク目的

 

で来られる女性が

圧倒的に増える時期ウインク

 

 

今日来られたクライアントさんもそう!

 

3年前から急激に太りだして

 

自己流でダイエットをはじめ

 

少し体重は落ちてきたけど

 

下半身のセルライトがどうにもならず

通ってくれるようになった方

 

今日その彼女から

 

「太ってからなんか毛が濃くなった

気がするんじゃけど関係あるん?」

 

って聞かれたよ

 

その答えは・・

 

残念ながら・・・

 

関係あるんよねアセアセ

 

 

 

はい!

ここからが本題

今日のテーマに入ります上差し

 

 

ひとの毛深さの違いには

いくつかの要因が考えられます

 

 

①遺伝的体質


②生活習慣


③食事


④ストレス


⑤ホルモンバランスの崩れ

 

などなど。

 

 

多くの場合は

 

遺伝的体質で

毛深かったり薄かったりするけど

 

 

生活習慣が乱れたり

ストレスがかかったりすると

 

毛深くなることもあるし

 

周りの空気が汚い環境になると

毛深くなるケースも・・・

 

あともうひとつ

あまり知られてないのが

 

「太ると毛深くなる」ってこと

 

 

どういうこと?って思うよね

 

 

 

実は

 

肥満の原因を考えてみると

わかるんだけど

 

毛深さの要因として挙げた

 

①~⑤

 

 

そのまま

肥満の原因と同じ

だと気づかない?

 

 

 

①の遺伝はともかくとして

 

②~⑤が乱れると

 

肥満にもなるし

 

毛深くもなるってことなんよびっくり

 

 

この中でも特に関係してくるのが

 

⑤のホルモンバランスの崩れ

(※男性ホルモンと

女性ホルモンのバランス)

 

 

男性ホルモン主成分は

 

「テストステロン」という成分。

 

テストステロンを多く含む食事は

肉や揚げ物といった脂っぽいものが多いショボーン

 

食生活が脂っぽくなって

 

太っていくと同時に

カラダも毛深くなっていくのは

 

テストステロンの多い食事

が関係してると言えそうあせる

 

 
その反対に
女性ホルモン主成分は
 
「エストロゲン」という成分。
 
エストロゲンを多く有効に取り入れるには
 

大豆イソフラボン

ビタミンB6

ビタミンE

たんぱく質

 

これらが多く含まれている食べ物を

意識して摂取することが大事グッ

 

 

男性ホルモンを減らして

女性ホルモンを多く摂るようにすることで

 

崩れたバランスを整えようね爆  笑

 

 

あともうひとつの理由としては

 

太るとカラダの抵抗力が落ちること

 

意外かもしれないけど

カラダの抵抗力も

毛深さに関係してるんです!

 

 

 

不健康に太ると

 

コレステロールや血糖値が多くなり

体の抵抗力が弱くなりますあせる

 

 

風邪を引きやすくなったり

 

体調を崩しやすくなったりね・・

 

 

 

抵抗力が弱くなると

 

カラダの防衛本能が働いて

 

外部の刺激から

カラダを守ろうとした結果

 

毛深くなってしまうんですよね滝汗

 

 

 

 

【肥満とムダ毛が濃くなる原因】

どっちも

根っこはおんなじ!

 

 

「今健康じゃなくなってるよ~アセアセ

 

っていうカラダからのサインを

ちゃんと受け取ろうね上差し

 

 

 

 

これから薄着になる季節

 

女性が特に気にする

肥満とムダ毛アセアセ

 

その解決に一番の近道!!

 

それは

 

【健康になることをする!!】

 

これが一番はやいよウインクチョキ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36
ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.cojp