こんにちは~

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

 

本日も宜しくお願い致します照れ

 

 

先日

上沼恵美子さんの番組で

 

【ベーコンを焼く音が

イライラを和らげ熟睡できる】

 

某お医者さんが話しているのを

聞きました

 

 

 

わたしもベーコン大好きなんで

ちょっと調べてみたよチョキ

 

 

そしたら、わたしは

 

全然知らなかったんだけど

 

今ネット上で

そこそこ話題になっているようですね上差し

 

 

 

寝る時に

 

・雨がパラパラと打ち付ける音

 

・岩にぶつかってザバーン!

と弾ける波の音

 

など

これら自然界の水の動きによる音

 

 

人をリラックスさせ

 

ストレスを和らげ

 

睡眠を長くする効果がある

 

といわれてます

 

これは前から聞いた事あるけど

 

 

 

なんと!

 

ベーコンを焼く音にも

これら自然音と同様の効果

 

があるとは今まで知らなかった~~びっくり

 

調理する音

 

にも

ストレス解消効果があるらしいよグッ

 

 

そういえば

 

子供の頃

お母さんが

朝ごはんを作ってるときの

 

・「トントントン」

というまな板をたたく包丁の音

 

とか

 

・「ジューっ」っていう卵を焼く音

 

を聞きながら朝を迎えていた人も

多いのでは?

 

(私の場合はおばあちゃんでした^^)

 

そんな子供の頃の体験が

影響あるかもしれないね

 

(これは私の勝手な解釈ですがねσ(^_^;))

 

わたしたちって

夜になると当たり前のように

寝ますよね

 

だって

夜になると眠たくなるもんね

 

 

じつはね

 

睡眠時間って

 

身体が疲れをリセットする為に

とっても

大切な時間なんですよ上差し

 

 

 

睡眠中に行われる役割は

大きくわけて3つ

 

●成長

 

●回復

 

●記憶の整理

 

 

これらの働きをするために

人は睡眠をとるんですよ

 

この睡眠がちゃんととれないと

 

上記にあげたような役割ができなくなって

 

身体にあらゆる体調不良の

サインを発します

 

 

そのサインをキャッチできなくて

見過ごしてしまうとどうなるか・・・

 

 

そこを考えると

ちょっと怖いですよね

 

 

質の悪い睡眠が続くと

 

健康面はもちろん

 

美容面においても

太りやすくなってしまうという

悪影響が・・・

 

 

どんなに

正しいダイエットをしていても

効果は半減してしまいます

 

 

そう考えると

ホントに睡眠って重要って思う

 

 

健康と綺麗は

寝ているときに作られる!!

 


 夜なかなか眠れないという人は

 

一度ベーコンを焼く音

 

試してみるのも

いいかもですねウインク

 

 

あっ・・・!!

 

だからって

 

毎日夜な夜なベーコン焼くのは

やめてね(笑)

 

画像も食べたくなるからやめてね(笑)(笑)

 

 

音だけだよ~!上差し

 

くりかえすよ~!!

 

あくまでも音だけにしてねっ!爆  笑爆  笑

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36
ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.cojp