こんにちは~

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

 

本日も宜しくお願い致しますニコニコ

 

 

今日の岡山はとってもいい天気で

暖かいです~≧(´▽`)≦

 

 

いや~、春ですよ春!!

 

 

毎年恒例のお花見も

そろそろお誘いが来そうで

ワクワクソワソワしていますラブラブ

 

 

ただね~・・・

 

 

今年は花粉症がきつい~~

 

今朝から目がかゆい~~~えーん

 

 

 

阿部家の晩御飯は

 

レンコンの煮物と納豆で決まりですわアセアセ

 

 

 

だけど

今日もブログは書きますよチョキ

 

 

今日は昨日の続きです

 

 

昨日

 

東日本大震災を振り返り

 

自分のことも

改めて振り返ることができましたニコニコ

 

 

 

 

この仕事に携わってまだ

あまり月日が経ってない頃

 

(今から12年前のことです)

 

 

 

当時は某整骨院で

メディセルという

そのころはまだ新しかった

機器をメーンに使い

 

 

・循環不良の改善

 

・ダイエット

 

・セルライトケア

 

のセラピストとして

働いていました^^

 

(今のわたしの原点ですハート

 

 

そこに

腰痛をうったえる

患者さんが来られて

私が担当しました

 

慢性的な肩こりも

ひどかったので

 

上半身中心に施術

 

かなり楽になったと

喜んで下さった・・

 

 

ここまでは良かったんだけど

その先がまずかったえーん

 

 

その患者さんは

かなり大きな方で

 

腰痛も肥満によって

 

負担がかかっていることが

 

原因のひとつだ

と思ったんです

 

 

 

彼女も

そのことは自覚しているとのことで

 

 

私はダイエットをお勧めしたんです

 

 

ニコニコしながら聞いていた彼女

 

 

その後・・・

 

 

結局ダイエットはもちろん

腰痛治療にも来られませんでしたチーン

 

 

『あれもできる』

 

『これもできる』

 

有頂天になっていた

当時のわたしに

 

天罰が下った

 

忘れられない出来事となりました

 

 

彼女が求めていたのは

 

『腰痛を治してほしい』

 

その目的で来院したんであって

 

『痩せたい

わけではなかった』

 

 

そんな当たり前のことが

 

当時のわたしには

わかってなかった・・

 

彼女も痩せたいはず

と思いこんでいたんですよ

 

 

彼女のために良かれ

と思って言ったはず

のアドバイスは

 

彼女のためでもなんでもなく

 

わたしの

自己満足を満たすため(^_^;)

 

だったんですよね

 

 

今思い出しても

ホントに

恥ずかしくて

情けないエピソードですチーンアセアセ

 

 

なにより

 

その彼女を

傷つけてしまったことを

 

絶対忘れてはいけないと

思ってます(>_<)

 

 

『ゆきせる』が

カウンセリングに時間を

かけるのは

 

このときの反省からきています

 

 

 

初めての方には

 

施術時間とは別に

 

30分は余分

時間をとってきてもらうよう

 

予約時に伝えています上差し

 

通うようになってからも

 

その日の

体調や気分を確認

 

できるように

 


次に来られる方の予約時間は


 あいだをしっかり開けて

取るようにしています👍

 

 

●今の悩みはなんなのか?

 

●どうなりたくて

 来てくれたのか?

 

●それはいつまでに?

 

●悩みが解決出来たら

 なにをしたいか?

 

 

おもにそんなことを聞いてるかな

 

あとは

 

一緒にゴールに向かって

 

一緒に施術計画をたててます

 

二度と

 

「あなたのため」の「あなた」を

見失わないためにねウインク

 

 

今日はやっちまった

失敗談のおはなしでしたアセアセ

 

 

ではでは今日はこの辺でニコニコ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36
ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.cojp