こんにちは~

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

本日も宜しくお願い致しますニコニコ

 

 

木曜日の22時~放映されてるドラマ

 

【隣の家族は青く見える】

 

観てます??

 

 

主人公の

深田恭子さん演じる

五十嵐奈々と

松山ケンイチさん演じる

五十嵐大器

 

この夫妻が

コーポラティブハウスを購入し

子供を作ろうと

妊活するというストーリーで

 

これがなかなか面白くて

はまってます(笑)

 

 

・“子どもが欲しいカップル”

奈々と大器夫婦の他に

 

・“子どもが欲しくない女性と

バツイチ男性のカップル”

 

・“子どもと理想の家族像

に執着する主婦と

会社を辞めてしまった夫のカップル”

 

・“子どもを持つこと

を真剣に考える

男性同士のカップル”

 

 

という4組の家族のからみも

なかなか面白いです

 

 

 

深きょんや松山ケンイチの大ファン

ってわけではないんだけど

 

このドラマみてると

なんかホッコリするんですよね~

 

 

昨日のストーリーの中では

 

お姑さん役の

高畑淳子さんが深きょん相手に

 

「それぞれの立場に立って

考えてあげる

ことができたら

勿論一番いいんだけど

そうはいっても

同じ経験をしてなかったら

なかなか難しいよね」

 

というような主旨の

セリフがとても印象的でした

 

 

そうなんですよね

 

頭で理解は出来ても

実際同じ経験をしていないと

 

本当の気持ちは

分からないんだろうなぁ

って思う

 

 

このドラマにはまったのも

私もむか~し妊活した経験が

あるからかも知れないな

 

 

 

『ゆきせる』がなんで

むくみケア専門なのかも同じ

 

 

私が長いあいだ

むくみに悩まされていたから

 

 

夕方には脚がパンパンにむくんで

 

一度靴を脱いだら

次に履くと痛くてしょうがないえーん

 

 

足首から先が冷えて寝付かれないアセアセ

 

わたしがそうだったから

 

むくみに悩む女性の気持ちが

 

いたいほどわかるんですタラー

 

 

なので

 

『ゆきせる』で行う

施術やアドバイスは

 

すべて

 

私が経験したこと

 

しかないんですよグッ

 

 

痛くないメディセル施術に拘るのも

 

もとは

 

私が痛い事が嫌いだから(笑)

 

(結果そのほうが効果的だと

あとでわかったんですがね)

 

{D91AD8C3-B367-4C54-9C00-D1FA74CD77EF}

 

 

 

 

 

たくさん勉強して

知識を頭に入れることは

 

私たちのようなセラピストにとって

必要なことだけど

 

 

それ以上に

 

自ら経験することは

 

もっと重要だとあらためて思ったよ!!

 

 

同じ経験をしているからこそ

 

共感出来て

 

その悩みに寄り添う事ができる

 

その悩みをどう解決したのかもまた

 

経験しているからこそ自信をもって

 

お伝え出来るグッ

 

 

 

【隣の家族は青く見える】という

ほのぼのとしたドラマから

ひとつ気づかせていただきましたウインク

 

 

 

 

本気でむくみとサヨナラしたいなら

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36
ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.cojp