こんにちは~

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

『美療ゆきせる』

の阿部です

 

本日も宜しくお願い致しますウインク

 

 

今回の冬季オリンピック

 

本当に盛り上がりましたよねラブラブ

 

 

 

メダルを獲得した選手も、

惜しくも獲れれなかった選手も

お疲れ様でしたビックリマーク

 

沢山の感動をありがとうハート

 

今も毎日凱旋した

日本代表選手の

セレモニーなどの様子が

ワイドショーを賑わせてますが

それも楽しんでます(笑)

 

そういったなかで

女子フィギュアで金メダルを獲った

ザギトワ選手の話題も・・

 

なんでも

ザギトワ選手は

映画「HACHI」に感動して

 

「秋田犬」が欲しいとお母さんに

おねだりしたそうです

 

「ハチのような友達がいたら

絶対私を守ってくれる!

 

お母さんにも言えない話

もいっぱいできるから」

 

 

と思ったそうです

 

 

日々の練習と

 

周りからの期待や

プレッシャーによる

 

ストレスは

どれほどのものなのか

を考えると

 

忠実で強くそれで愛らしい

ハチのような友達との暮らしで

 

癒されたい気持ちも

ちょっとだけ

わかるような気がします汗

 

 

 

ほんとに顔もスタイルも

綺麗で大人っぽい彼女だけど

 

素顔は普通の

15歳の女の子なんだなぁ

って

ほほえましく感じました照れ

 

ちなみに

オリンピックで

成果を上げたら

考えてあげると言ったそうです

 

お母さん!

買ってあげてくださいね

『秋田犬』(笑)

 

 

 

癒されたいといえばひらめき電球

 

 

私のところに来られる

クライアントさんの口からも

よく出てくる

キーワードです

 

 

『ゆきせる』に来られる

クライアントさんのほとんどが

 

主婦であり

お母さんです

 

家事と育児に追われながら

フルでの仕事や

パートなどで

働いてもいます。

 

みなさん

一人3役をこなす

スーパー女性たち拍手

 

でも

頑張り過ぎるとやはり

ストレスが溜まってきます

 

 

『ゆきせる』は

そういう彼女たちにとって

ストレス発散の場所でも

あるようです

 

 

むくみの原因はさまざまですが

ストレスもその原因のひとつって

しってましたか?

 

 

ストレスによって

 

自律神経が乱れると

血液の流れが悪くなります

 

その影響で

周りにあるリンパの流れも

悪くなって

むくんでしまうんですショボーン

 

 

 

主にストレスやイライラ

過労によって

影響をうける自律神経は

 

緊張を司る交感神経

 

リラックスを司る副交感神経という

 

2つの神経回路から成り立っています

 

ストレスがたまったり

イライラすると

 

交感神経が優位な状態となって

 

血管は収縮運動を続けます

 

 

ストレスなく平穏な状態だと

 

リラックスして

副交感神経が優位となり

血管は拡張されます

 

 

適度に

収縮と拡張を繰り返ながら

血管が運動することで

 

血液や周辺のリンパ管も

 

正常に流れるわけです

 

 

 

以前は

施術による効果にばかり

拘っていた時期もありましたが

 

いろいろとむくみのメカニズムを

知るにつれ

 

【癒しのもつ力】の大きさに

気付きました

 

 

男性だと

結果が出たらそれだけでいいと

思いますが

 

女性は欲張りなんですよね(笑)

 

結果・効果はもちろんですが

それだけでは満足しないんです滝汗

 

 

おまけがついてて

当たり前

みたいな・・

 

 

 

わたしのサロンでいえば

 

むくみ解消の為に行う施術

 

についてくるおまけ

 

【癒し】ということになるのでしょうかね^^

 

 

 

頑張っている女性が

ほんのひととき

ホッとできる

そんな場所でありたいと思います

 

 

 

明日は

 

『ゆきせる』で行っている施術と

そのおまけの中身を

ちょっぴり教えます

 

こそ~とね(笑)

 

ではでは

今日はこのへんでニコニコ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

むくみに特化した

女性専用隠れ家サロン

■『美療ゆきせる』■

〒701-0204
岡山市南区大福419-36
ご予約・お問い合わせは
スマホ090-1186-3607
ラブレター abe123246@yahoo.cojp

黒猫 完全予約制・不定休です黒猫