こんにちは~

むくみに特化した隠れ家サロン『美療ゆきせる』の阿部です。

 

ゆる~く再開してからまたまた4か月更新せずで、

ほんとに成長しないわたしチーン

やっぱり、これじゃあかんと一念発起してなんと…

 

ブログセミナーに参加してきました!!

image

たぶん、阿部を知ってる人がこのことを知ったら

口にした飲み物を噴出していることでしょう滝汗

 

でも、いつまでも逃げてても何も変わらないし、

ブログで自分の思いを伝えたい気持ちはずっとあったから

この際勉強しようと思ってね(^-^)

image

このセミナー、全く想像していたものと違ってたんですびっくり

もちろんいい意味ですがね

 

普通、ブログセミナーといえばパソコン持参だと思いませんはてなマーク

そして、実際にブログを書いてダメ出しされたりしながら

最後には見本のようなブログが完成。

「じゃあ、こんな感じで毎日更新しましょうね~」チャンチャン拍手

みたいなイメージ(笑)

 

ところが、この裕治郎さんのセミナーではパソコンどころか、

スマホさえも開くことがなかったんです!

image

そう、学んだことは

 

誰のためにブログを書くのかということ。

 

もちろん、教わったことはそれだけではないけど、

一番ベースになる大切なこと、それは

 

自分の為にではなくて、誰かの為

誰かの不の解決の為

 

わたしは、今まで自分の考えを書くのがブログだと

考えてました。

 

でも、よくよく考えれば芸能人でも著名人でもない

フツーのおばさんが考えていることなんて

誰も興味ないよね~

私が読者でもそう思うあせる

 

誰かの為にって、簡単なようで実はかなり難しいことにも気づかされました。

誰かの為のつもりでもいつの間にか自分本位な押し付けになってたりね…

そこを間違えないように忘れないように

ブログに限らず

人と接していかなければいけないなって思いました。

 

あまりにも沢山の気づきがありすぎて、一気に書ききれないので、

こんご数回に分けて書いていきますね照れ

image

 

誰かの為の不の解決って?

わたしは、いったい誰のために開業したのか?

 

思い返せば

まだ私が治療院で勤めていた頃

よくきいた患者さんの声が忘れられなかったこと。

 

夕方になると毎日足が浮腫んで痛い

冷え症で夏でも手足が冷えて辛い

 

たぶん通われてた女性のほとんどが抱えていた悩み。

でも、そんな辛い悩みを解決するお手伝いが私には出来るのでは?

 

と大それた自信をもって開業したことを思い出しました(笑)

 

最近、『ゆきせるさんは何屋さん?』ってきかれても、

『肩こりや、セルライトケア、部分痩せや、筋膜リリースやetc…』

あれもこれもとできることの羅列あせる

結局自分でもよく分からなくなってました

 

今回のセミナーに参加してもう一度考える機会があったおかげで

本当にやりたい施術が明確になりました。

 

美療ゆきせるは『むくみと冷え症に悩む女性の為のサロン』です。

 

本気で改善したい女性をお待ちしています!!

 

 

 

そうそう!

ゆる~いブログの更新は今日で卒業しました(笑)

その理由は…

 

また後日ウインク