『ゆる~く始めます』と言って書き始めたブログ。

 

最後の投稿から、気がつけば2年…ゲッソリ

ゆる~くにもほどがあるよなぁあせる

 

当時、10年務めた会社を退職し、個人事業主となったばかりで

そうとう浮き足立ってた。

 

何をすれば良いのか分からないまま、

「これがいいよ」

「こんなせみなーあるよ」

「この人に会ったらいいよ」

などなど、いろんなアドバイスをいろんな人から頂き、

そのすべてが今の自分に必要な事の様に思え、

 

今は、なんでもやらなけばいけないんだ!

 

と変な義務感に支配され、流され、でも、なんかわからないけど忙しいから、いっぱしの仕事をしている気になって満足していた。

 

ブログもその中の一つだった。

 

だった。

 

もともと自分の考えを、しゃべるのは得意だけど、文字でまとめ表現するのは苦手なわたし汗汗

 

日記』のつもりで自分の考えを投稿していこうと思って始めたはずのブログが、

いつの間にか『日報』のような気がしてきて、どんどん苦痛になってきたあせるあせる

 

そのうち、一日中ブログのネタ探し

 

頭の中は

 

「今日は、何を書こう…」

 

 

 

そのことでいっぱいになり、いつしか苦痛でしか

なくなったチーン

 

そもそも、なんで私はブログをかいているの?

 

クライアントさんとの大切な時間でも、ブログネタをどこかで探している私って?

 

そんな?がいっぱいになって、

 

ブログ投稿を一旦やめた!

 

私の座右銘は、

 

【楽しむ】

 

だから、楽しめるまで、やめよう。

 

書きたくなるまでやめよう。

 

そしたら2年経ってしまいました~てへぺろ

 

 

この期間には、いろいろな出会いや、別れ、学びや気づきがあり、ちょっぴり成長できたのかなあと思う。

 

ほんとにちょっぴりだけどね~ねー

 

今年の誕生日にある方との素敵な時間が私のターニングポイントとなりました。

そのお話はまたいつか((笑))

 

ただ、その時間のおかげで、思い出した事がある。

 

なぜ会社を辞めて独立したのか!

そして、何をしようとしているのか!


とってもシンプルな私の気持ちをシンプルに語れない自分に愕然とした。

 

その時ビックリマーク

 

 

『ブログを書きたい』

 

って初めて思った。ウインク

 

 

ブログを書くことで、誰かに何かを伝えるのではなく、

私が日々の流れの中で忘れがちな、でも本当は忘れてはいけないことを忘れないために。

 

今度はちゃんと、『日記』として今思うことをつらつら書いていきます照れ

 

ブログの開設にお世話になった温ちゃん、2年も不義理していてホンマにごめんなさいね汗

でも、感謝してますおねがい

 

これから、まず夢の棚卸していこうビックリマークビックリマーク