今回のメディセル導入講習は鹿児島~🎵

定期的に年2回は訪れる機会が訪れるこの街はもっとも大好きな街のひとつ。




今回も、お邪魔させて頂いたのは
『整骨院庵  国分院』に併設の『SWAN』
さん。




清潔感と可愛い内装で心地好い空間の中で女性の悩みを解決する鹿児島でもトップクラスの痩身サロン(^^)

今回4台目のメディセルを導入されたタイミングで新人スタッフさんの講習を行ってきましたよん(^^)v

主な講習内容は

メディセルの実技チェック




と、


彼女達の知りたい事に答えるお勉強タイム




の二部構成。


『SWAN』さんの導入講習や勉強会は
とにかくいつもハードだ~💦

とにかく、コキ使われる~(笑)


何を聞かれるのか、その時ににならないと分からない~

時間いっぱい質問の嵐が吹き荒れる~

荒れまくる~(  ̄▽ ̄)


『もっと早くむくみをとるには?』

『より効果的なくびれをつくる施術は?』

『ヒップアップに効果的な施術は?』

『タルタルお腹の引き締め方は?』

etc.etc.…


とにかく矢継ぎ早に我先にと質問しまくってくるスタッフさんに答えるの必死!

喉も渇くし、次回は水くらい飲ませてや~(笑)



それぞれの質問にそれなりに回答したあと、私が必ず伝えることは二つある。


それは、


『基本を忘れてはいけない!』


どんな事にも基本がある。
もちろんメディセルにもしっかりと基本がある。

全ての施術には意味と目的があり、それはとてもシンプルだけど、絶対に外せないもの。
その意味と目的を明確に答えられるまでは、とことん基本に忠実でいて欲しい。
基本施術だけでもお客さんを感動させれるまでなって欲しいと思う。



『今を目一杯楽しんでね❗』

だってね…

楽しくなさそうな人には会いたくないやん(笑)

お客さんだって、いつも怒られてたら行きたくなくなるよ。

又会いたくなる人って、いつも楽しそうな人じゃない?


それから、楽しくないと続かないよ。

お客さんだけでなく、自分のお仕事もね。



今回の講習でもなんとかこの二つは伝えられたのかなぁと自己満足~(笑)


こんな笑顔をくれたのでね(≧∇≦)




つづく…(笑)