夏のインナーは毎年

UNIQLOのエアリズムを愛用していたけど

昨年気がついた事。


エアリズムのキャミに

エアリズムのTシャツをきてたら

めちゃくちゃ暑い🫠



シルクが良いって聞いたから

今年は無印のシルク混シリーズを購入。



これが大ヒット😍

シルク15%.くらいしか入ってないと思うけど

驚くほ涼しい、気持ち良い、快適。


ホールド感はないけど😝


なんと公式サイトは全色売り切れ‼️

楽天もサイズかけてるけどまだある。


背中にニキビができやすい方は

エアリズムはやめた方がよい😅


となるとシルク100%が欲しくなる私。

普段のインナーにも使えて

オシャレで快適にすごせるものが欲しい。


シルクってそんなに良いのかって❓


シルクという繊維が肌に良い理由

・肌への負担が少ないこと

・肌を快適に保つこと

・肌に優しい天然繊維  

・人の肌と限りなく近い成分

・優れた吸湿性と放湿性


なんと肌との相性が抜群らしく

肌に余計なストレスを与えないんですって。


100%シルクだと高いのかと思ったら

楽天は色々揃っている!


まだ届いてないけど杢グレーのタンクトップとTシャツゲットした。わくわく。

⬇️これは普段の洋服のインナーに使える杢グレー。

このカラーは全然なかったからオススメ。


⬇️Tシャツタイプ


見ていると他のも欲しくなるなー。



⬇️ブラトップは少しお値段があがるけど

これはしっかりカップ付き



⬇️これがお手頃でカップは自分で入れられるし

カラーも豊富で実は使い勝手良さそう。



シルクは刺激も少ないので

敏感肌の方や赤ちゃんでもオッケー。


化学繊維による痒みやかぶれ、

チクチクが気になる方にもオススメ。


天然繊維であるシルクには

綿の1.5倍もの吸湿性があるんですって。


 蒸し暑い夏場、ジメジメした梅雨時、

まさにこれからの季節にうってつけ。


汗を素早く吸収するから

ベタつかず、サラッと快適!


放湿性にも優れたシルクは

吸収した汗を繊維の外に放出するから

蒸れる心配もなし。  


私はもっと早くシルクを買えば良かったと後悔。

ジメジメも快適に過ごせます様に✨